噂が本当なら、そしてその可能性が最も高いのですが、今年は次のようなことが起こるでしょう。コール オブ デューティ: 第二次世界大戦。人々は懸念の反応を示しているが、私はこれが可能な限り最高のニュースであると主張したい。
ゲームの舞台が第二次世界大戦であることを知ることは、最も大きなため息に値する時代がありました。それは、その年に行われた他の 7,000 件のゲームのうちの 1 つであることを意味するだけでなく、画面の下部で銃を乱射する口実として過去を略奪するものであるだけでなく、勇気への賛辞というよりも、無礼で無知である可能性が高かったそして先祖たちの悲惨な死。私たちはすっかり元気になり、第二次世界大戦のゲームには本当にうんざりしました。そして、私たちを救うためにゾンビの行進が始まりました。私たちはまったく新しいテーマにうめき声を上げ、第二次世界大戦はある種の終焉を迎えました。
の誘惑噂を聞いて全てを制覇したシューティングゲームシリーズが原点回帰するということは、またしてもため息が出るようなものだ。しかし、そうでない本当に十分な理由がいくつかあります。実際、CoD をそれ自体から救うことができるものがあるとすれば、それは後戻りすることです。
CoD ゲームの意図は、オリジナルの素晴らしい Call Of Duty から大きく変わったことは明らかです。それは、メダル オブ オナーの両親の醜い離婚の輝かしい結果である 2003 年に起こりました。それがどれほど画期的で共感を呼ぶ経験だったか、今では思い出すのは難しいです。設定を真剣に考えたゲームでした。恐ろしい(文字通りの意味での)戦争、残忍な破壊、そして完全な恐怖の真っ只中にいる、まったく何者でもないという圧倒的な感覚。それは、私がそこにいないこと、それは私に起こっていないことを思い出させるために、いくつかのミッションごとにプレイをやめなければならないゲームでした。
現在のコール オブ デューティは、もちろん、熱狂的なマルチプレイヤーの新しいバージョンに人々に 60 ドルを渡してもらおうという毎年恒例の試みです。確かに、シングルプレイヤー キャンペーンもありますが、それらは軽蔑的です - 醜く、愚かで、意地悪なストーリーで、威厳も哀愁もなく、ただ水浴びするような虚勢と奇抜な感傷主義だけです。最新の製品はある程度、これを受け入れて、近未来の技術的な尊大さを真顔で見せるのではなく、大げさなばかばかしさを選択しており、それは間違いなく良い動きでした。しかし、より良い方法は、そのルーツに戻り、かつてそのデザインを支配していた情念に最先端の技術を適用する機会を与えることです。
最初の 3 つのゲームで、Infinity Ward は極度の緊張感を伴う Call Of Duty ゲームを作成しました。開発者たちとプレビュー旅行をした私の経験から、開発者たちの言葉がマーケティング部門によってあまり統制されていなかった頃にインタビューしたところ、スタジオが分裂していて、最も騒々しい、最大の、最も魅力的なものを作りたいと考えている人たちが半々であることは十分に明らかでした。大げさな体験の可能性もあり、半数は恐ろしく正直な物語や戦闘再現で描いている人々の人生に敬意を表したいと考えていた。
同じ席で、爆発がどれほど大きかったかについて口を大きく開けて座ってほしいと望む人々からのプレゼンテーションが与えられ、その後、爆発以来初めて直面した精神を破壊するような恐怖を思い出し涙を流す退役軍人たちへの他の人々によるインタビューが見せられた。それらを通り抜けました。ポーランドのラステンブルク近くにあるヒトラーのポーランド狼の隠れ家、あるいはナチスの旗とバーレスクのパフォーマーが飾られた元パリの売春宿に私たちが座っていたら、それは奇妙な経験だっただろう。そうです、私たちはそうでした。
このような矛盾した展開の結果は、試合に顕著に表れ、大きな効果をもたらしました。プレゼンテーションの演出的な要素が物語の明白な悲しみと一致し、その結果は深く心を揺さぶるものとなりました。これは、ある兵士の物語を結論もなく放棄し、世界の別の地域の紛争の別の場所で、どこか別の誰かとしてプレイしていることに気づくという、初期のゲームのギミックによってさらに強調されました。それは戦争の巨大さと、その中で犠牲になった個人の命の比較的取るに足らない性質を描いていました。 (それロシア兵としての瞬間。銃を持たずに激しい戦闘に送り込まれたら...)
ご存知のとおり、これ以降、コール オブ デューティ ゲームに付けられるような言葉は誰にもないと思います。現在、さまざまなコンソール向けに作られたさまざまなスピンオフを含む 20 のゲームがあり、メイン タイトルは 2005 年以来毎年発売されています。開発業務は Infinity Ward、Sledgehammer Games、Treyarch の間で分担されており、それらの内部で複数の騒動が発生しました。長年にわたってチームが開発してきたこのゲームシリーズが、その起源からはほとんど認識できないほど進化したゲームシリーズであることは間違いありません。したがって、第二次世界大戦に戻ったと聞いて、私は予感ではなく、むしろ希望を感じます。
もちろん、それは完全な大惨事になる可能性があります。それは、まだ生きている記憶の中にある現実世界の紛争に恐ろしく組み込まれた、最近のゲームのばかばかしい誇張かもしれません。それは醜くて、無神経で、侮辱的な混乱であり、爆発ばかりで、悲しみはまったくないかもしれません。検討されることもあるかもしれないおそらく, シリーズ全体の方向性を見ると。でも、希望を。希望はある。
それが何であるかを想像してみてください。これによって、私たちの惑星はおろか、その地球自体の歴史への回帰によって、再接地が起こるとしたら、想像してみてください。再結成。
オリジナルに戻ってリプレイし、かつての様子を強制的に思い出さずにゲームを作り始めることは不可能だったと思われます。二段ジャンプのない『コール オブ デューティ』や、意味不明な言葉を吐き出すケビン・スペイシーの下手なアニメーションの死体。非常に強力で感情を揺さぶるほどのコール オブ デューティは、プレイヤーを変えました。
今回の開発業務は Sledgehammer が担当しているようです (シリーズの毎年リリースの性質上、ゲームが発売される何年も前から予約注文が開始されるこの時代に、プレリリース キャンペーンは奇妙に短くなります。そのため、Activision は現在でもまだ第二次世界大戦が舞台であることは言うまでもなく、11 月に CoD がリリースされることを確認しました)。これにより、オリジナルのチームからできるだけ切り離されたものになります。もちろん、2017 年の Infinity Ward も 2003 年のチームとはあまり似ていませんが、それでも、そのレベルの分離はおそらく私の希望に反するものです。それとも、新しいチームに義務感を与えるのでしょうか?文字通り宇宙空間に到達するまでそれを超えて反復しようとするのではなく、以前のものを尊重する義務。
そして、はい、ゲームの中心的な重点がマルチプレイヤーにあることは避けられません。そのため、バトルフィールドと競合することになり、何らかの方法でマルチプレイヤーを複雑なものとして提供しようとして、独自の最近のゲームと競合する必要がある危険にさらされています当然のことですが、70 年前に利用できた古風なツールしかありませんでした。
これらは大きなハードルです。しかし、そのマルチプレイヤー モードが陰惨で、汚く、激怒し、恐ろしいものだったらどうなるかを想像してみてください。パワーファンタジーではなく、プレイヤーが死んだり復活したりを繰り返すオンライン ゲームの現実を、歩兵の使い捨ての性質についての解説として取り入れたマルチプレイヤーです。ニュースに反応して不快な予感が本能的に起こるかもしれないが、センセーショナリズムの可能性もある。は希望。
そして最初のトピック、第二次世界大戦の疲労感、その時代を舞台にした AAA ゲームに私たちが浸かっているという話に戻ります。本当はそうではないのです!私たちは間違いなく 2000 年から 2010 年の間にいました。しかし、それは止まりました。ほぼ完全に。バトルフィールドは時間の経過とともに変動し、最終的には近未来に落ち着きました(昨年の第一次世界大戦への突然の遡行には耐えられませんでした)。メダル オブ オナーは、2007 年に驚くほどまともなエアボーンで過去を捨て、2010 年に恐ろしい現代に戻ってきました。ブラザーズ イン アームズは 2010 年にお互いを手放しました。レッド オーケストラは 2011 年まで成功しました。ライジングストームベトナムへ出発です。
コマンドス、敗北の日など、他の多くの人たちも去っていきました。隠れた危険な場所、接近戦、サドンストライク、サイレントハンター、パンツァーエリート...残るは Sniper Elite シリーズ、そして戦略ゲームは Adam だけが理解できるものです。そして、ウルフェンシュタインはとにかく実際には数えられませんでした。
つまり、ゲームのカゲロウの世界では、第二次世界大戦がゲームの重要なトピックになってから丸一世代が経過したことになります。いや、これ以上に良い時期はないかもしれない。戦争で戦った生存者の数はますます少なくなり、30歳未満の人々の大多数には、生存できる親戚さえいません。今こそ、私たちがそれらの出来事を忘れてしまう危険が始まるときです。 CoD と同じくらい巨大なフランチャイズが、威厳と誠実さをもって適切に扱われ、学校の歴史の授業では決して語れない領域が語られました。
私たち 2000 年代の退役軍人は、「ああ、もうだめだ!」という思いを払拭するのは難しいかもしれません。でも、それはやめるべきです。自分を老けさせているだけだからです。第二次世界大戦を舞台にした素晴らしく、敬意を持って、正直でトラウマを引き起こすゲームを生み出す機は熟しており、『コール オブ デューティ』はそれが可能であることをかつて証明したシリーズだ。またそうなるかも知れません!ええ、いいえ、私も納得はしていませんが、ほら、希望を持ってください。