童顔の悪役ウラジーミル・マカロフにとっては、コール オブ デューティ: モダン・ウォーフェア 3、信頼と士気は無関係な概念です。彼がロシア超国家主義者の軍隊に明らかにしているように、彼は彼らの静かで揺るぎない忠誠心だけに興味がある。明らかに、Activision は COD ファン軍団に対しても同様のことを期待しています。この最新のモダン・ウォーフェア・キャンペーンは、当惑しながらもそれに続くものです。2022年突入なぜなら、とおりブルームバーグ、それは単なる拡張として始まりました。 Activision は休閑年を許す代わりに、その拡張版のステータスをプレミアム リリースにアップグレードし、予約注文に 69.99 ドルを請求し、誘惑としてシングル プレイヤー キャンペーンへの早期アクセスを許可しました。
モダン・ウォーフェアの通常のリードスタジオであるインフィニティ・ワードの代わりに、開発任務は、2021年の人気のない作品の直近の責任者であるスレッジハンマーに任された。ヴァンガード。そして、AAA が存在する業界では、FPSゲーム現在では通常、制作に半年かかるが、このキャンペーンは 2 年足らずで完成したと伝えられている。読者:それはわかります。
伝統的に、ソロ COD はマルチプレイヤー バージョンとは大きく異なる形をとっており、厳密に脚本化された一人称映画に傾いています。しかし今年、その溝はほぼ完全に閉じた。の14のミッションこれらはモダン・ウォーフェア 3 を構成しており、多くはソロ・リフです。ウォーゾーン 2- パラシュート、運転可能な乗り物、ランク付けされた戦利品に至るまで。ひと塊でも強羅ダム、ヴェルダンスクへのパンデミック休暇によって地図全体としておなじみになりました。
インタビューの中で、Sledgehammer 氏は、このアプローチを「信じられないほどの」レベルの選択肢を提供する新しいフォーマットである Open Combat として展開しました。実際には、これはすでに何百万人もの人々に承認されているゲームのアセットとプレイヤー ツールキットに頼る巧妙な方法です。役に立たないほどうるさい武器と、爆弾解除場所、飛行機の破片、バンカーなどの散在するいくつかの目標を持って特定のミッションに突入し、より良い装備を探す必要があることを期待してください。おそらく屋上の隠し場所には、消音ショットガンやデスマッチ モードからインポートされたキルストリーク、遠くの哨戒に投下する迫撃砲攻撃、または敵の位置を特定するために設計された UAV が見つかるでしょう。
これはキャンペーンに参加するための安価でやや皮肉な方法ですが、結果は嫌われるものではありません。寡頭政治の島の隠れ家に潜入している間、私はビーチのカバナからナイトゴーグルを盗み、暗い洞窟を忍び込んでターゲットに近づきました。原子力発電所で、私は天窓越しに爆発性の樽を撃ち、鍵のかかったドアを内側から吹き飛ばしました。
しかし、このようなオーダーメイドの問題解決演習はほとんどありません。数平方キロメートルの敷地とそれを所有する義務はありません。不名誉作る。私は何度も、建物やマントリングに不適当と判断された棚に偽のドアを描く COD の習慣に違反し、計画していたルートをたどることができませんでした。 Warzone の車両を認識した場合は、おそらく進入可能です。そうでなければ、それはただの風景でした。
モダン・ウォーフェア 3 を聞くと、2004 年のことを思い出すことがあります。程遠い。 Crytek 史上初の FPS と同様に、このキャンペーンはデフォルトで過酷なステルス シューティング ゲームです。地理的な自由度はありますが、アプローチの真の選択肢はほとんどありません。奇妙な投げられるボトルのほかに、対戦相手の気をそらしたり、自分の匂いを嗅ぎつけたりするための信頼できるツールは提供されていない。つまり、どんなにゆっくりと物事を進めても、暴力の被害に遭う運命にあるということだ。しかし、ありがたいことに、ニュースが広範囲に伝わるのは発見されたときだけであり、敵の注意は獲得するのと同じくらい簡単に失われる可能性があるため、緊張が回復します。これらのマップを乱雑に飛び回ったり、C4 をバギーの前部に貼り付けたり、ヘリコプターに乗せたりするのは楽しかったです。
もちろん、バトルフィールドが 10 年前にやらなかったことは何もありません。しかし、Modern Warfare 3 で昔の栄光を取り戻そうとする試みよりもはるかに楽しいです。でコール オブ デューティ: 第二次世界大戦, Sledgehammer のこれまでで最高のキャンペーンでは、ナチスに変装してパリの要塞を探索し、書類を精査する警察官と汗だくの会話を交わし、ヒットマンのようなスパイ行為を行いました。これは、最初に Black Ops: Cold War のクレムリンのセットピースで、そして昨年の麻薬邸宅侵入で、他の COD 開発者がその上に構築できる基盤であることが証明されました。これらのレベルにより、開発者は、贅沢なパフォーマンス キャプチャ シーケンスと穏やかに分岐する結果を使用して、Activision の資金を有意義な方法でフラッシュすることができます。
『モダン・ウォーフェア 3』に相当するのは、恥ずかしいダウングレードで、復帰したケイト・ラズウェルが、現在は不可解なことに現場エージェントであると同時に高レベルの CIA ハンドラーでもあるが、情報提供者に会うためにロシアの軍事基地にワルツを踊りながら入っていく。自分自身の不適切に速い移動速度から、遮蔽物が吹き飛ばされるとすぐに発砲する、通り過ぎる兵士の不透明な探知能力に至るまで、すべてが違和感を感じます。
この特徴のない不器用さは、カットシーンの開始が早すぎてキャラクターの暴露が台無しになる字幕から、その後の銃撃戦と時々重なる隙間の会話まで、他の場所にも広がっています。例年に比べて、これらのレベルのペースと磨きを磨くのに費やされる時間が減っているという感覚があります。そして、洗練された厳選された映画の瞬間に関するシリーズでは、その詳細が非常に重要です。
5 年間で 3 つのモダン・ウォーフェア ゲームをプレイした後、Warzone の普及は言うまでもなく、さらに多くのミサイル サイロや輸送コンテナの迷路をこれまでのものと区別するのは困難です。私は、アメリカ人のマネキンや小さな町の映画館が備えられた、『Black Ops: Cold War』のスペツナズ侵攻訓練施設の発明を懐かしんでいました。そして私は、高速道路の平台の間を飛び越える、Infinity Ward の 2022 年のコンボイ チェイスの野望に憧れていました。
2009 年の大胆かつ悪名高いテロ攻撃「ノー・ロシアン」に対するスレッジハンマーの見解もモダン・ウォーフェア 2、記憶に定着しません。衝撃的な画像が前面に出ていますが、ほとんどインタラクティブではないため、前作よりも道徳的な挑戦がはるかに少なくなっています。すべては数分で終わり、プロットに永続的な影響を残しません。繰り返しになりますが、おそらくそれが最善です。
という共通の話がありますコール オブ デューティ キャンペーン00年代後半が最盛期でした。これはポップカルチャーの観点から言えば真実かもしれません。マルチプレイヤーは典型的な COD ファンにとってソロ モードの影を落として久しいのです。しかし、このモダン・ウォーフェアのリブートは、Infinity Ward がすべてのシリンダーで発砲することから始まり、シングルプレイヤーで勇敢なテーマと実験的なデザインを採用し、時折つまずくことを許容しました。何も言うこともなく、その場しのぎのスケジュール埋めに裏切られて、自分たちが作ったエンジンがスパッと失敗するのを見るのは残念だ。