[さまようRPS関連のクインズは、ロシアの芸術のヴィデガメにネイティブになりました病理学それ以来、それについての暴言で私たちを刺激してきました。それはいつ、いつ魅惑的なゲームです私はそれをレビューしました、50代の低さでマークを付けることを強いられたと感じました(「これは今年の誰かのお気に入りのゲームになります。ほぼ間違いなくあなたではないということです。」)。ジョンはそれに6/10のレビューを与えましたそれにもかかわらず、それを演じることを切望している魂を持っている人を残しました。それは伝統的なレビュアーが非難しなければならない素晴らしいゲームです。これは、ある程度の目には、伝統的なレビューとレビュアーの弱点を示しています。しかし、伝統以上のものが常にあります。今後3日間にわたってQuintinの解剖を公開できることを誇りに思います。ネタバレはたくさんありますが、c'mon! - とにかくプレイするつもりはありませんでした。私はこれを不可欠だと思います。それを取り去る、クインティン... - kg]
わかった。
...わかった。
私は今、ロシアのFPS/RPGが呼ばれる理由を説明するつもりです病理学あなたがプレイしたことのないシングルで最も重要なゲームです。
私が試したのはこれが初めてではありません。私のラップトップには半ダースの半分の単語文書がありますが、私は自分自身を表現できなかったように感じたので、ある時点でそれらはすべて放棄されました。つまり、ここには多くの問題があります。私の病理学への献身は、私が自分の背中に刺青されたゲームのシンボルを持っていたということです。さらに重要なことは、病理学的なのは、大学のフレッシャーの週の間、私の部屋で数十時間閉ざされたままでした。フレッシャーの週!誘惑がバーに足を踏み入れて女の子にくしゃみをするのと同じくらい簡単にすることができる男の子の人生の1つの美しい週。
しかし、十分で十分です。これを書くことを先延ばしにするほど、私の記憶はかすみになり、ゲームの正義は少なくなります。だからここに行きます。
この記事は3つの部分になります。最初はゲームの本体の概要を説明します。 2番目の部分は心に触れ、魂で終わります。
これは少し大げさですが、このゲームが私に示したものを示す唯一の方法だからです。あなたは方法しか知っている可能性があります取るゲームから。真実は、あなたが自分の一部を与えたときにのみ、本当の楽しみが始まるということです。
準備ができていますか?準備ができていません。さて、これをしましょう。
屠殺病理
パートI:ボディ
病理学は病気に関するゲームです。
ゲームは、町に到着する3人のヒーラーから始まります。これは、ロシアの草原の不毛の地球にある肉産業に基づいて建てられた後方集落です。年は... 1910年頃です。 3人のヒーラーはお互いを知らず、さまざまな道を介して町に到着し、さまざまな理由で来ます。ヒーラーの1人は街の威勢のいい医師であり、もう1人は筋肉質のシャーマニズムの姿です。最後は恐ろしいメシアンの力を持つ小さな女の子です。彼らは学士号、ハルスピカス、デボットレスです。彼らはあなたのプレイ可能なキャラクターでもあります。
しかし、物事は間違っています。 3人のヒーラーが到着した瞬間、ひどく容赦ない感染症が勃発します。すぐに何千人もの住民が病気になり、毎日さらに数百人が死にました。町が隔離され、最終的には隔離されているため、ヒーラーは閉じ込められ、病気との戦いに勝つか、感染自体に屈することを余儀なくされます。そして、間違いを犯さないでください。誰もこの疫病を止めなければ、それは黒板を大いにとりあえっているように地球の表面から町を拭きます。
そして、それがセットアップです。
これはすでにゲームの驚くほどユニークな基盤である限り、病理学的は物事をもう少し複雑にします。
まず、3人のキャラクターは一緒に機能しません。それらのそれぞれには、独自の明確な物語が与えられており、伝えるべき独自の物語があります。彼らが知識とリソースをプールすることは理にかなっているのと同じくらい、町の雰囲気は混oticとしています。学士号と彼の奇妙な顕微鏡を信頼する人はほとんどいませんが、ハルスピカスは、彼が犯さなかった殺人のためにゲームを望んでいます(そして、彼が最も間違いなく行った殺人のために)ゲームを開始します。一部の人々は、彼女が実際に2人だと思うことさえあります。しかし、私たちはそこで自分自身を先取りしています。
したがって、各キャラクターは異なる重要な数字で異なる同盟を結び、各キャラクターは結果として毎日異なる機会と仕事を得ることになります。したがって、それぞれが物語の非常に異なる側面を見ています。ただし、プレイしないことを選択した2人のキャラクターは、ゲームにまだ存在し、ビジネスに取り組んで、チャンスがあれば話すことができます。
今、これはいくつかの理由で興味深いものです。そもそも、ゲームにストーリーを伝えるための信じられないほどの自由を与えます。これは、通常は立ち入り禁止の物語のテクニックを使用できるからです。
キーロンはその方法について前に話しました神の元実際にあなたに嘘をつくキャラクターを持つ数少ないゲームの1つです。それほど大きくはありませんが、パントマイムの欺ceptionは、あなたがあなたの友人であると考えている人たちからデッドパンを届けました。 。ゲームには常に閉鎖が必要なため、嘘は開発者として採用するのが難しいので、プレイヤーが誰が嘘をついたのかを理解していることを確認する必要があります。 Deus Exには、その厚く陰謀的な設定のために、試してみるのに必要なかなりのボールしかなかったのは議論の余地があります。
対照的に、病理学的には絶対に誰もが角度を持っています。誰もが真実を曲げて指をひねろうとしています。開発者は、その理由を説明するために他の2つの物語を持っているのでこれを行うことができます。
たとえば、学士号として、シャーマンは昨夜彼の牛の1つを切り取っているのを見たので、肉の肉男爵ビッグ・ヴラッドがハルスピカスのためにtrapを設定していると聞くかもしれません。ハルスピカスとして、あなたは刑務所に投げ込まれ、最終的に逃げるでしょうが、あなたが投獄された理由はわかりません。それはそれに混乱、裏切り、恐怖の感情をもたらします。
そして、これがTri-Characterの物語が興味深いもう1つの理由です。それは、世界の不自然なものがそれほどではないように見えるようにします。病理学的には、人々は常にあなたの質問に答えるわけではなく、謎は解決されません。これは実際には病気の中心的な概念と結びついています。これは、その中心には無知との戦いです。結局のところ、病気が理解されると、治癒することができます。そして、最終的に病気を治療する3人のキャラクターの組み合わせおよび分離された行動であるように(彼らのいずれかを節約するのではなく)、何が起こっているのかを本当に理解するのは3回だけゲームを完了することです。
(ゲームを複数回完了する粘り強さを持っているということではありません。それは重要ではありません。パート2と3の特定のジューシーな矛盾について詳しく説明します。)
それで、私たちがここに持っているのは、奇妙で興味をそそるプロットを備えたゲームだけでなく、それを激しくプロットすることを警告するゲームです。それはさわやかです - 最近、私たちは彼らのスクリプトに注がれた時間とお金で販売されているゲームを見ています。病理学では、数十のユニークな人間の性格を持つこの野心的で複雑な陰謀がほとんど光沢があります。のようにPlanescape:苦しみプロットは公正ですそこには、これらのゲームは、ゲームで頑丈な物語が当たり前だと思っていた代替宇宙から来たかのように。
先に進むと、それはあなたと一緒におもちゃで、同時にあなたを招き、あなたを押しのける物語の建築だけではありません。町の建築もそれをします。
ある場所から次の場所にスクランブルしているとき、あなたの注意を逃れないいくつかの建物があります。まず、屠殺場があります。あなたの地図上では、そうでなければ平らな風景の上にある巨大な腫瘍のような丘として見える、食用は町の肉がどこから来たのかです。シンプルな滑車システムは、丘の穴から列車の庭まで走り、何百もの巨大な麻袋が詰め込まれています。しかし、食肉処理場は発生以来閉鎖されています。ドアはまだ内部の労働者でロックされており、プーリーシステムからぶら下がっている肉の袋は空中で腐ったままになっています。
それから鳥小屋があります。建物の恐ろしい怪物である鳥類は、窓用の狭い垂直スリットを備えた巨大な長方形のコンクリートブロックです。これは、町が不可解に狂人の人口を不可解に維持している場所です。また、町が死んでいるほとんどを取り除く場所でもあります。遺体は鳥小屋の根元に穴に捨てられ、そこで鳥類の住民によって引きずり出され、どういうわけか利用されます。繰り返しになりますが、この建物は発生以来封印されており、住民はまだ中にあります。
最後に、町の反対側には多面体があります。町の居住者の放散建築家によって建てられたポリヘドロンは、先のとがった端で地面に突き刺さった巻き貝の貝殻のような解釈に似た巨大な角張った構造です。それの物理学は不可能です。町の子供たちは最近それを指揮し、他の子供を除くすべての人にドアを閉じ込めています。
多くの人がゲームのデザインのトリックを知っています。プレイヤーにゲームの開始時にアクセスできないものを見せることができます。それを得る。病理学的なこれらの建物は、そのアイデアを取り、それで走り、それとスプリントし、それでスカイダイビングします。ゲームの大部分では、これらの構造はあなたを育て、その内容は暗い謎であり、あなたが町について学んだすべての半分は何らかの形で彼らに関係しています。
たとえば、食肉処理場の中の肉男性は自分自身を動物の兄弟愛だと考えていると聞きます。そして、あなたは、囚人が鳥小屋の窓から自分自身を奪い、内部の何かを逃れようとしていると聞いています。多面体の小さな子供たちが町に送られて、大きな子供たちのために粉と薬を集めていると聞きます。これらの黒い噂は無限であり、あなたが聞くほど、これらの建物はより魅力的で恐ろしいものになります。しかし、あなたがそれらの中に行きたくないのと同じくらい、とにかくそれらを入力できないという事実は、彼らをとても興味をそそるものにします。人間性は雌犬ではありません。
キッカーは、その3文字の物語のために、あなたがチャンスを持っていることは決して確実ではないということです行くそれらの中。あなたのキャラクターに関する限り、それぞれが永遠に謎にとどまるかもしれません。
あなたはそれのように予感を感じたことはありません。ホラーの学生は、観客の心にしか存在するものほど恐ろしいことはないと言うでしょう。病理学的には、ゲーム全体のためにこれらの建物内で起こっていることについて、あなた自身の考えられない精神的絵を構築することができます。
そしてキリスト、それはその脅威を裏付けることができるゲームです。
病理学には、ビデオゲームでこれまでに遭遇した最も残酷なサバイバルメカニズムがあります。あなたの身体的健康の世話をするだけでなく、あなたは空腹、渇き、疲労、感染、評判に対処しなければなりません。
しかし、これは絶対に重要なことです - 物語があなたに曲がらないように、病理学の中での生存はあなたに曲がりません。この剛性は、おそらくロシアのユニークなビデオゲームとしてそれをマークするものです。実生活での生存は、あなたの目標を達成するためにあなたがしなければならないことだけであるように、それは病理学的です。町の指導者の気まぐれを実行するとき、あなたはお金を払うことはありません。凶悪犯の後ろに隠れたヘルスパックはありません。洞窟の後ろにパンを見つけることはありません。あなたは石垣洞窟の後ろで、それはクソだから洞窟。
代わりに、サバイバルはそれ自身の完全に独立したエンティティです。物資の隠し場所を維持するには、町の悪夢の経済を習得することを学ばなければなりません。例:盗まれた宝飾品と引き換えに、子供にカットスロートのかみそりを与える、これらの宝石を食料品店で一杯のパンと交換します。別の例:ビンから空のボトルを回収し、井戸の水で満たし、包帯と引き換えに二日酔いの酔っぱらいに与えます。
ゲームの最初のランスルーでは、リボルバーと6つの弾丸を与えられたとき、私は信じられないほど安心しました。私はそれを最寄りのコーナーストアにまっすぐにし、それを牛乳のボトルと野菜の缶のために交換しました。翌日の食べ物は価格が2倍になりました。
私は生存にこだわりたくありませんが、これの輝きは誇張することはできません。唯一の銃を牛乳に熱心に交換するこの10年が別のFPSがある場合、私は喜んで自分の嫌いな人を姿を消します。
したがって、病理学の構造では、2つの別々のゲームをプレイしています。あなたが病気と戦い、単に生き残るのに役立つかもしれないし、そうでないかもしれない仕事、ミッション、および問い合わせを実行します。
この組み合わせをフィーバーピッチに押し上げるのは、いくつかのことです。まず、生存はです難しい。貧困や病気があなたの終わりになる状況に身を任せるのは簡単です。町の状況がより悲惨になるにつれて、ますます深刻な武器や保護服を買うことができない場合(どちらも。その後、唯一の方法はゲームの再起動であることがわかります。これは、生存が本当にあなたの心を離れることができないことを意味します。あなた自身の安全性は決して後付けになることはありません。第二に、あなたは時間制限の下で働いています。毎日が独自の死、問題、発生、タスクをもたらし、翌日が始まるとプロットスレッドが消えます。いくつかの機器をコーヒー豆と交換し、一晩中あなたの道を噛むオプションは常にありますが、(実際の生活のように!)それは決して良い考えではありません。
しかし、これは病理学の個々の側面のもう1つです。これは、ゲームを未完成の1日のミッションを残した場合、屋上から叫びたいと思うようになります。続けます。機器を備蓄するだけで簡単に1日過ごすことができますが、町の生存は指をさらにさらに滑ります。
これがすべて地獄のように聞こえると思うなら、あなたは正しく死んでいます。これが面白くないと思うなら...あなたは正しいかもしれません。確かにここには興味深いものがたくさんありますが、それが良いゲームを作るかどうかは疑わしいかもしれません。
あなたが気づかなければならないのは、これらすべてのゲームメカニズムがそうであるように、異なる、残酷なことであり、それらはすべて同じ方向に引っ張っているということです。彼らは、私がプレイした他のゲームがあえて意図的に近づいたことをあえてしていないプレイヤーに何かを育てようとします。
次に、病理学の心について話します。
疲れましたか?休んでください。しばらく太陽の光の中に座ってください。私たちが行くところに光がないでしょう。