どれくらいの人が私たちの作品をプレイしたことがあるのでしょうか?ライブ フリー プレイ ハード特派員ポーペンタインさんのゲーム。彼女の最新作『Ultrabusiness Tycoon III』をプレイし終えたところですが、いつものようにジョークにはニヤニヤし、言及には笑い、最後にはとても感動しました。さあ、私と一緒に時空を超える旅に出ましょう...
...ULTRABUSINESS TYCOON IIIの世界へ。
もちろん、これはテキストで構築された世界です。Porpentine は主に RPS の技術であるゲームの単語で動作します。彼女は、「90 年代の古いエデュテインメント ゲームの移植とクラックをついに完了しました」と言いました。最初から明らかに 90 年代の雰囲気を感じます。
ワールドジェネレーターパラメータ
[市]
ROMAN (デラックス・エディションのみ)
ARCOLOGY OF TERROR (デラックス・エディションのみ)
JURASSIC (ジュラシック エディションのみ)
アトランティス (ウェット アンド ワイルド エディションのみ)
あなたは有能なビジネスマンとなるキャラクターを生成し、100 万ドルの財産を求めて出発します。そこは、兵器級のカリウム、さまざまな態度の蜂、そしてかなりの量のゲロ(収益化できないことが判明)の世界です。世界を進むためには、マモンの門を通過するために 100 万を稼がなければなりません。
明らかになったのは、これは単なる 90 年代のシェアウェア ゲームの探求ではなく、私たちの子供時代、コンピューター ゲームにキャラクターが描かれた箱が付属していた時代の感傷的な (時にはそれほど感傷的ではない) 罠の探求であるということです。最終ゲームでは決して見られなかった正面、完全に機能しなかったり、本当の意味を隠してその曖昧さで私たちをからかうグラフィックス。特に注目すべきは、ゲーム全体の中で私のお気に入りの部分です。これは、典型的なやり方で、言葉の網の中に隠された小さな非インタラクティブな文であり、まるでクッキー生地をカッターで切り出すかのように、ポーペンタインが私の心に押し付けてきました。
「エレベーターの中で他の乗客の上で飛び跳ねても、彼らは反応しません。」
ゲームをプレイしてきた人生について、私がどのように感じているかがこの文に込められています。プレイヤーがインタラクトしようとしてそれができないこと、NPC が反応するはずなのに反応しないという感覚、そしてプレイヤーが面白がるためにばかばかしいことをする能力...誰も反応しないカタルシス。その必要はありません。私のすべての感情は、この純粋な言語網に捕らえられています。私はゲームが大好きですよね。私は彼らを愛しています。
しかし、このゲームはそれよりもさらにメタテキストです。ネタバレしないように、このゲームに少し時間を費やしていただくようお願いします。それはコンピューターのモニター内のフレーム内のフレームであり、ポーペンタインは小さなユーザーに直接語りかけています。私たちの中にある小さなものたち。大人になれない中のロシア人形たち。
今すぐゲームをプレイする必要があります。あなたはできるここで見つけてください。彼女のすべてのゲームと同様に、それは無料です。
ポーペンタインの作品について私が書いた他の記事を読みたい場合は、私はこれに魂を注ぎましたPC Gamer で小さな作品が完成。
しかし、これは彼女の私のお気に入りのゲーム、いつも。楽しむ。