常にひねりが存在します。に従っていれば、フォックスニュースの大失敗から始まる物語をご覧になったことがあるでしょう。記事ルパート・マードック氏の尊敬するニュースソースについて、バレットストームは「世界で最悪のビデオゲーム」であり、これをプレイすると人々が強姦される可能性があると主張した。私たちはもっと詳しく見てみたなされた主張により、インタビューされた人々のうちの少なくとも1人が、意図的に誤って伝えられたそしてもう一つは無視されました、そして記事の著者が出版前に基本的な事実確認さえも完了していないことを実証しました(たとえば、報道された強姦が増加していると読者に信じ込ませようとしているなど)。その後、すべてのきっかけとなった「専門家」であるキャロル・リーバーマン博士が、ゲームでの性暴力が現実生活での性暴力を引き起こすことを証明する「数千」の記事に対する証拠を最終的に提供するために連絡をとった。彼女が送ったものはその件とは何の関係もなかった、そして彼女がリンク先の論文を読んでいなかったか、理解できなかったことが明らかになりました。
さて、フォックスニュース記事の元の著者であるジョン・ブランドンは、新しいバレットストームの記事を投稿しましたFoxNews.com で、彼は再び証拠のない非常に不正確な発言をし、ロック、ペーパー、ショットガンが真実を語っていないとほのめかそうと決めました。奇妙なことに、私たちはそうしています。
Fox News はこの問題に関して非常に混乱しているようですので、前もってもう一度言っておきます: Rock, Paper, Shotgun はゲームにおける暴力という概念を否定していませんできたプレイヤーに現実世界の影響を与えます。どちらにしてもまだ説得力のある証拠を見ていないので、私たちはこれを拒否しません、そして私たちの心は開いたままです。現在、偏りがなく科学的に堅牢であると思われる研究では、両者の間にバランスがとれていますが、いずれの結果も、有用な結論を引き出すために必要な長期研究を実施していません。現時点で、一方の側ができる最善のことは、誰かに性的に露骨な画像を見せるとより性的興奮を感じることを実証することであり、もう一方の側は、兄弟を殴るかどうかに関係なく、人はより良い運動調整能力を身につけることを指摘することを好む。いずれにせよ、私たちはまだ声明を発表することが有益な段階ではありません。しかし、私たちが目にできるのは、暴力的なビデオゲームは数十年前から存在しており、ゲームと関係のある西側文化では暴力犯罪の目立った増加は見られず、確実に性犯罪は劇的に減少しているということです。米国では驚異的な 85%)、ビデオゲームが追求されるようになって以来。もしそれがこれほどひどい結果を引き起こしたのであれば、その影響が広範囲に及ぶのは当然のことと思われるでしょう。これまでのところ、これが明確に当てはまるとは証明されていません。それでは次に進みましょう。
FOXニュースのジョン・ブランドンは、私たちが公開してきた情報に納得していません。ゲーム、特にバレットストームについての恐怖を引き起こすように設計された彼の最初の話は、ビデオゲームを研究している人々が彼に語った内容と正反対のことを信じているという印象を与えるために意図された不正確さ、情報不足の「専門家」、および誤った引用に満ちていました。それは最高のジャーナリズムの一例ではなかったし、ブランドンが妄想的でない限り、極右ニュースソースの狙いに一致する誤解を招く記事を作成するために「事実」を選択的に摘出し、情報を曖昧にしたことを彼は確実に知っているはずだ。基本的な英語を理解できない場合を除き、「トップレス」などの文脈から外れた単語を含むゲームが性的暴力行為を描いたものではないことは知っています。つまり、彼がこのように物語を書いたのには、彼なりの理由があったのです。そして、本物の専門家が彼に送った回答を入手したので、私たちは彼がどのような情報を無視することを選択していたのかを知っています。ブランドンにとって不都合なことに、私たちはこの物語について調査を行うことにしました。彼は満足していないようだ。
同じサイトの新しい記事で、ブランドンは、バレットストームがドイツでセンセーショナルに検閲されたことを明らかにしました。米国ではそうではない、と彼は指摘する――彼の国は完全な堕落に直面しなければならないだろう。しかしドイツ人は救われるはずだ。彼はこう言います。
「ドイツにとっては暴力的すぎる。しかし、アメリカにとっては大丈夫だろうか?来週、また別の超暴力的なビデオゲームが、疑いを持たない国民に向けて公開されるだろう。行き過ぎた暴力、強烈な冒涜、そして粗野な性的ほのめかしを特徴とするバレットストームは、ドイツの監視機関に衝撃を与え、彼らは平手打ちをしたこのゲームは 18 歳以上指定であり、出版社のエレクトロニック アーツ (EA) に対し、解体や流血シーンをカットするために大幅な検閲を行うよう要求しました。ただし、米国での 2 月 22 日の発売に向けて暴力的なゲームを検閲することはありません。」
「ショックを受けた」、「平手打ちされた」、「要求された」、「検閲された」、「切断と流血」。そのどれもが、ドイツが許可していない広く知られている事実を認めていない。どれでも流出した人間の血や流血行為を含むゲーム。これは Bulletstorm に特有のものではなく、この特定のゲームが他のどのゲームよりも間違っていることを表すものでもありません。ドイツのゲーム検閲は、長年にわたってゲームを不当に扱ってきた時代遅れの制度です。しかし、ブランドンにとっては、この特定のゲームが独特に忌まわしいものであるという意味です。
ブランドンは後に、情報の報道を装った大量の社説を書く人たちに共通する手法を採用する。デイリー・メールやデイリー・エクスプレスを読んだことのある人、あるいはマードックのフォックス帝国の多くを経験したことのある人にはよく知られているが、記事の冒頭で意図的に難読化された記述は、さらに下の方に投げ込まれた何かによって矛盾/修正される前に、ショックを引き起こすように設計されている。突飛な主張で読者に多大な影響を与えた後、批判を逃れるかのように途中でさりげなく反論するというアイデアだ。したがって、ブランドンは上記の質問に対して「ああ、でも後で書きました...」と答えることができます。
「EAはドイツの諮問委員会USKによる検閲を認め、同国は多くのビデオゲームを検閲しており、パブリッシャーはその方針に同意していないと説明した。」
しかし、現実には、この形式の報道はジャーナリストを混乱させているか、欺瞞的に見せます。読者はこう尋ねざるを得ません:もし彼が上記の発言を知っていたのなら、なぜ彼は冒頭の集中砲火を訂正しなかったのでしょうか? (また、それがそれほど大きな問題であるなら、なぜ彼は警告なしに記事の冒頭に暴力行為のスクリーンショットを公開しても平気だったのでしょうか?)
しかし、ブランドンが記事の中で混乱するのはこれだけではありません。彼の他の発言をいくつか見てみましょう。
「FoxNews.com は 2 月 8 日に初めて『Bulletstorm』を暴露し、このゲームが醜く生々しい暴力と露骨な性行為を結びつけていると警告した。「トップレス」とはプレイヤーを真っ二つにすることを意味し、「ギャングバン」とは複数の敵を殺すことを意味する。」
それはなんと啓示的な暴露だったろう。これは、2010 年 4 月 12 日に EA によって最初に発表されたのと同じ Bulletstorm になります。付随するプレス リリースには次の内容が含まれていました。
「プレイヤーは、過剰な戦闘動作と法外に大きな銃を備えたグレイソン ハントの役割に足を踏み入れます。バレットストームの一連の独特な「スキルショット」は、前例のないレベルの熱狂的なゲームプレイと叫び声を誘発する満足感を生み出します。スキルショット システムはプレイヤーに報酬を与えます。可能な限り最も創造的な方法で騒乱を引き起こすため、スキルショットが常軌を逸しているほど、プレイヤーはキャラクターをアップグレードして武器のロックを解除するためにより多くのポイントを集め、それを実行できるようになります。さらに創造的な動きと誇張されたスキルショット。」
ゲームトレーラーが最初に紹介されましたGT は、2010 年 5 月 13 日に暴力的なゲーム内映像を含むビデオを公開しました。GT はこのビデオに、「暴力的で、血みどろで、社会的価値を取り戻すものではありません。いつプレイできるようになりますか?」とキャプションを付けました。そしてそのビデオ映像には、悪名高い「Gang Bang」を含む超暴力的なスキルショットが含まれていました。
このことは、昨年、定期的に、中には非常に攻撃的なものも含め、多数のビデオで広く知られ、議論されてきました。フォックスニュースは何も「暴露」しなかった。
それから、
「そして、FoxNews.com が話を聞いた専門家たちは、ビデオゲームの暴力が最高潮に達しているのではないかとほぼ例外なく懸念していました。」
「ほぼ普遍的に」は見事に矛盾した表現ですが、非常に不適切な表現でもあります。それらの専門家を見てみましょう。
ジェリー・ワイクマン博士: 十代の若者たちにやる気を起こさせる講演者であるワイチマンは、私たちが連絡を取った人々の中でまだ連絡を取っていない唯一の人物です。私たちは彼に、Bulletstorm での経験は何だったのか、ビデオゲームの暴力の分野でどのような専門知識があるのかを尋ねました。彼は今のところこの情報を我々に提供できていない。 [編集:出版以来、ワイクマンは私たちに返答した。]彼はバレットストームに反対していると評された。
キャロル・リーバーマン: 私たちが指摘した後、元の記事では彼女の名前が正しく綴られていますが、彼女の主張は完全にナンセンスであることがすぐに証明され、彼女の最終的な「証拠」はそんなものではないことが判明しました。彼女は確かにバレットストームに反対していた。
エレクトロニック・アーツ: このゲームは成人向けとして強くラベル付けされていると指摘しました。当然のことながら、彼らはバレットストームを支持していました。
ビリー・ピジョン: ひどい誤解だ。ピジョンは、バレットストームをポスタルや BMX XXX と比較し、このゲームが売れるとは思っていなかったという印象を与えるために、意図的に引用文を改変した。彼がフォックスニュースに送った文章から非常に明らかなように、彼は正反対のことを考えていた。彼はバレットストームを支持していた。
ハル・ハルピン:大統領ECAはFOXニュースに対し、このゲームを「支持している」と伝え、それをクエンティン・タランティーノの映画作品と比較した。彼はバレットストームを支持していた。
メラニー・キレン博士: メリーランド大学の教授は、米国でビデオゲームのレーティングを法的に強制するよう運動しているが、バレットストームが禁止または検閲されることを望んでいるとほのめかすような発言はしておらず、その内容を批判する公表された声明も出していない。彼女の唯一の懸念は、子供たちがプレイしないことです。したがって、彼女の意見は入手できません。
ハル・レヴィ: 全米青少年権利協会の代表はフォックスニュースに対し、このゲームは「革新的な思考を奨励することで賞賛されている」と述べ、情緒的に不安定な成人がこのゲームをプレイしても影響を受けることはないと語った。彼はBulletstormを支持しているようだ。
スコット・スタインバーグ: 記事には含まれていませんが、ブランドンから専門家の意見を求められたスタインバーグは、記者に対して詳細かつ博識かつ情報に基づいた回答を行っており、あからさまにバレットストームを支持していました。
つまり、ジョン・ブランドンが話を聞いたことがわかっている専門家のうち、8人中5人がゲームに賛成だった。一つは曖昧でした。 2人は反対した。これは「ほぼ普遍的に」懸念されることだと彼は述べている。それは明らかに真実ではありません。
すると、次のような驚くべき声明が得られます。
「ゲームマスコミは激しく反応した。サイトRockPaperShotgun.com [リンクなし] はFoxNews.comの情報源に連絡し、インタビューの記録を掲載し、「全容」を暴露したと彼らは主張した。コンサルタント会社TechSavvy GlobalのCEO、Scott Steinberg氏を含む一部の情報源、プライベートな電子メールインタビューを他のウェブサイトと共有しました。」
これを詳しく見てみましょう。
「全容」を暴露すると彼らは主張した。
私たちが正確に彼を非難したことを認めることも、単に私たちをあからさまに中傷することもできないほど卑怯だったので、ブランドンは代わりに、より陰湿な何かを選択しました。彼はしようとします暗示する私たちロック、ペーパー、ショットガンはある意味真実を語っていませんでした。
この問題に関して公開された 4 つの記事のどれにも、彼が誤解を招くような「全容」という表現は含まれておらず、私たちがそのようなものを提供したと主張したこともありませんでした。私たちは入手可能な真実を掲載していると主張し、実際に掲載しました。私たちはブランドンが連絡を取った人々に話を聞き、彼らが実際に何を言ったかを知りました。リーバーマンですら繰り返し次のように述べている。様々な サイトブランドンの記事の中で彼女が「文脈から切り離されて」いたと主張した。 (その後、ブランドンが彼女の功績であると同じ無知でまったく証拠のない主張をしたにもかかわらず。)私たちはレイプに関する入手可能な統計を調べましたが、それはブランドンが大手ニュースサイトで喜んで事実として報じたものと真っ向から矛盾していました。そして私たちはその主張の背後にある証拠を調査しましたが、そのどれもが言われたことを裏付けるものではないことがわかりました。確かに、私たちはブランドンよりもはるかに充実したストーリーを提供しました。そして、私たちは何も嘘をつきませんでした。
コンサルティング会社TechSavvy GlobalのCEO、Scott Steinberg氏を含む一部の情報筋は、プライベートな電子メールによるインタビューを他のウェブサイトと共有した。
与えられた印象は、スタインバーグがどういうわけかフォックスニュースとのプライバシーの絆を裏切ったというものです。 Steinberg が私たち (および他のサイト) に送ったのは、彼の完全な回答彼フォックスに宛てた手紙には、彼が聞かれた質問も含まれていた。これらの回答はフォックスによって無視されたため、スタインバーグはフォックスが公開された記事と矛盾する情報を完全に所有していたことを広範な報道機関に明らかにすることが重要であると考えた。この問題に関する彼自身の考えや感情は「プライベート」であるべきだという考えは、かなりばかげている。ブランドンが、サイト上で彼が選択した配信スタイルと対照的に、彼の賢明な質問が暴露されるのを見るのを当惑する理由は理解できますが。
奇妙なことに、ブランドンはゲームの報道陣の反応を「言論の自由の擁護」と要約している(彼は私たちの報道とDestructoidの典型的な奇抜な角度だけを特定している)。もちろん、(私たち自身のコメントではありませんが)それは私たちの記事の内容とは何の関係もないことを証明できます。私たちは証拠に基づいた真実を擁護していました。これがどういうわけかフォックスニュース記者に伝わらなかったのは奇妙に思えます。
これらすべてを考慮して、ブランドンは、ゲーム(ゲームには性的暴力は含まれていません)や彼が話した人々を偽って伝えたことを認める記事を書くことも、議論の別の側面を提示することも選択しませんでした。代わりに、彼は同じ情報不足の主張を繰り返し、編集上の怒りの合間に時折真実を散りばめた記事を書いています。
新しい記事では、ESRB の格付けを「調査」しています。
Entertainment Software Rating Board (ESRB) は、保護者向けのガイドとしてすべてのビデオ ゲームを評価しています。各ゲームには小売店での文字ラベル (T はティーン、M はマチュア) とオンラインのみの概要が付いています。そして多くの専門家は、小売店では強制されていないため、それは役に立たないと主張している。
これらの謎の「専門家」は特定されていません。そしてそれらは、確かにブランドンと話をしたある専門家がブランドンに語った内容と多少矛盾している。ビリー・ピジョンは彼にこう告げた。
「ESRB レーティングと市場は、不快なコンテンツを含むゲームを未成年者に販売することを制限するために必要なすべてのコントロールを持っています。現在のレーティング システムは、コンテンツに基づいてゲームを購入できる人を決定しており、小売業者は通常、これらのレーティングを強く支持しています。暴力的または不快なコンテンツは、ティーン (13 歳以上) の場合は T、M (17 歳以上)、または Bulletstorm の場合は M と評価され、小売業者は年齢を証明する身分証明書のない購入者にゲームを販売することはありません。」
そして、非常に奇妙なことに、ブランドンは自分の主張が完全にナンセンスであるという豊富な証拠を提示し続けます。 FTCのクラウディア・ボーン・ファレル氏は、ほとんどのオンラインストアでは購入にクレジットカードが必要であり、事実上未成年者の購入を阻止していると語った。しかし、安心しないでください。「ただし、NPD グループのレポートによると、ゲーム購入の 90% はウォルマートなどの「実店舗」で行われているからです。ああ、それで子供たちがそれを手に入れているのはそこにあるに違いないのですか?だって、そうでないと「しかし」とは言わないですよね?うーん、いいえ。
ESRBのコミュニケーションディレクター、エリオット・ミズラチ氏は、「小売業者は、M指定のゲームを販売する前に顧客の身分証明書をチェックして17歳以上であることを確認するという素晴らしい仕事をしてきた」と述べた。 「ビデオゲームと映画の両方が年齢に応じて評価されることを考慮すると、なぜ販売方法に関して異なる扱いを受ける必要があるのでしょうか?」
でも彼はそう言うでしょうね?では、Entertainment Software Association の Dan Hewitt 氏はどうでしょうか?彼はフォックスニュースにこう語った。
「最近の FTC の調査では、調査対象者の 96% が ESRB レーティングとその意味を知っていたことがわかりました。ヒューイット氏はまた、ビデオゲームをプレイする人の平均年齢は現在 34 歳で、過去数年よりもはるかに高くなっていると述べました。」
しかし、私たちは物語のこのセクションを、ESRBの格付けが「役に立たない」と「専門家が言っている」と言われながら始めたではありませんか?名前が付けられたり、参照されたり、ほのめかされたりするものはありません。正反対のことを言う人が続出しているだけです。
これは、ジョン ブランドンの 2 つの Bulletstorm ストーリーにおける MO のようです。記事の冒頭に、支持不可能で虚偽で恐怖を与えるような発言をし、正体不明の専門家からこれを証明する豊富な証拠があるかのように装って、その後、彼に返答してきた少数の人々からの一連の矛盾した主張や簡単に反証される主張を載せる。そしておそらく誰もそれについてわざわざ考えないことを願っています。
彼の結論はどこからともなく出てきます。
それでは、Bulletstorm はどうなるでしょうか?このシューティングゲームについてはリリース前から多くのことが書かれてきたため、実際のゲームは期待外れになる可能性があります。実際、FoxNews.com は広く入手可能なデモをテストし、ゲームが血みどろで粗雑であることを発見しましたが、創造的な最高傑作とは言えませんでした。
デモに基づいてゲームをレビューするという狂気は気にしないでください。最初の発言は単に奇妙です。 Bulletstorm については、今後リリースされる他の AAA クロスプラットフォーム リリースほど詳しくは書かれていません。おそらくブランドンは、彼自身の記事を踏まえてそう言っているのでしょうか?確かに、この報道に照らして、Fox Newsの報道の悲惨な状況について多くのことが書かれており、ゲームの暴力についての議論が再び取り上げられています。しかし、これはすべてBulletstormとはほとんど無関係です。明日ゲームがリリースされ、レビューの禁輸措置が終了するときに判明します。
私たちはフォックスニュースに連絡し、ジョン・ブランドンとのインタビューをリクエストしました。