薄暗く遠い昔、(当時としては)ポルノ的な量の RAM を持っている人は誰でも、Planetside をプレイしていました。これは間違いなく MMOFPS でした。きっとPC ゲームの明るい未来。実際の FPS では、曖昧なカーソル照準や統計に基づくダメージではなく、反射神経と正確さ、そして軍事戦術が重要でした。
4年後、私たちはもうプレイしていません。そう、そう思う人もいるでしょうが、私たち RPS の男性は、少なくとも夢が失われたことを嘆いています。
プラネットサイドの巨大な戦闘と階級のないレベリングには、越えられない限界があることが判明しました。これらすべての激しい小競り合い、重要なタワーの悲劇的な壮大なアラモの防御 - 数か月後、自分がただの他人であることに突然気づいたときの暗い10代の自己認識の瞬間のように、それらに最終的な目的の欠如が圧倒的になりました肉の塊が何年にもわたってシャッフルされます。あなたは存亡の危機を無視して、それでもなお生存を最大限に活用しますか、それとも完全に諦めますか? Planetside では、ハラキリを選択し、最後にログオフしました。
ウォークラフトとイヴの棺に閉じ込められた私たちは夢を見ます。プラネットサイド + への幻想は決して消えることはなく、私たちはそれらの大きなブーツを満たす何かのニュースを熱心に探しました。パブリッシャーの SOE はこのコンセプトを再検討することを騒がせたが、Tabula Rasa はしばらく同様のアイデアを検討しているのではないかと思われた。したがって、ラスライフルのワオとしてのその啓示は悲しいものでした。地獄門?ヘルゲートのことは話さないでください。
次々と名前が出てきました -ハクスリー。これは 2005 年に私たちの注目を集めていましたが、報道によれば、ついに今年発売されました。ただし、話題になっていた 2006 年のリリースを見逃して以来、ニュースがなかったため、そしてより重要なことに詳細が不足していたため、私たちのレーダーから消えていました。乗り物、レベリング、100 人対 100 人の戦い、MMO のような特殊能力、クエスト - それだけです。プラネットサイドの雰囲気はまったくありませんでしたが、どちらかというと大規模な UT2004 に似ていましたが、少なくとも同様のコンセプトには亀裂が入っていました。私はこれまでずっと心配してきたが、今ではゲームの巨大な約束が実際には非現実的であることが証明されていることにかなり慣れてきた。それは、a) 範囲がはるかに小さい、または b) 当初の予想よりも従来の MMO モデルに近いものになるのではないかということである。 、しかしプラネットサイドの希望はまだ残っています。
開発者 Webzen の以前のゲームで最も注目すべきは Mu Online で、まさにリネージュの流れを汲むもので、これらの部分で最もよく知られているのは、当然のことながら深部静脈血栓症の致命的な発作から立ち上がるまで、ある韓国人選手が 86 時間連続でプレイしたゲームであるということです。 。これは、私が望んでいる種類の永続的なワールド FPS としてはありそうもない遺産です。しかし、少なくとも、これがエルフに関するものではないことはわかっています (プレイ可能な 2 つの種族はどちらも未来人の派生です)。そのため、Webzen は明らかにしがみついているわけではありません。 K-MMOのステレオタイプに。
実を言うと、時計を打つまですっかり忘れていましたこの話昨日のダウンロード サービスでの 2008 年後半のリリースについて。 iiji.com についてはこれまで聞いたことがありませんでしたが、ここが Huxley の本拠地になります。無料でプレイでき、マイクロペイメント (または「お金」) でサポートされているものの 1 つについて、「これまで体験したことのない最高のオンライン ミリタリー FPS ゲーム」などという大胆な約束をしているので、いつかは見てみる必要があるでしょう。タイトル、かなり茶色いカウンターストラキーより堅実な戦線伝えられるところによると、約 4000 人がソルジャー フロントをプレイしている今すぐ。それでも、かつては非常に注目度の高いタイトルと考えられていたものにとって、同社は奇妙な会社だ。これは、これほど長い間待たされた後、もはや注目を集めていないことを示唆しているのでしょうか、それとも単に最高値入札者に販売することに非常に慎重になっているだけですか?
こちらは昨年 9 月に公開された最新の予告編で、ハクスリーの現在の (漠然と Gears of Warlike) の外見を披露しています。
ああ、ハクスリー、あなたはどうなるの?ザ・ワンを探している間、私は何度も心が折れました。