Boneworks は最高の VR ゲームの 1 つですが、それでもまだ壊れているようです

誰もが HMD カメラをトレーニングしていますが、半減期: アリックスVRのキラーアプリとして不気味な目で見ていたボーンワークスgif 突っ込みましたスチームページそして「すぐに」を何度も言います。メタゲーム内ゲームの世界を理解するために数時間を費やしましたが、全体としてレビューする立場にはまだありません。とても疲れて汗だくで、6時間プレイ中に休憩を取らなかったらおそらく吐いていたでしょう。試してみましたが、これは Boneworks の完全なレビューではありません。それは私を疲れさせました。

これは、VR をあらゆる方向に推進する、革新的で魅力的だが欠陥のあるアドベンチャーですが、いくつかの不可解な設計上の決定を下しており、依然として VR 特有の問題を数多く抱えています。レビュー中にランプシェードに穴を開けたのは初めてです。

ボーンワークスの設定は重要です。中途半端なゲームのように見えるのは、それが部分的に開発されたゲーム内で設定されているためです。VRゲームあなたが修正しようとしているもの。私は自分の世界が奇妙であることを好むので、設定としてそれを掘り下げます。そのため、不具合だらけで半分構築された世界を散策し、ワイヤーフレームの NPC をオフにして (この点は、後で説明する非常に特別な理由で重要です)、エラーに隠された巨大なレベルは、まさに Craig の考えです。ゲームの見た目について文句を言っている人を見たことがありますが、それはその目的によく合っています。そして、あなたが修正しているゲームはきっと似ていると思いますハーフライフ 2それは単なる偶然に過ぎません。

ゲーム自体は物理的な遊び場です。それはあなたの体全体に近いものであり、世界とその物理学を扱うのは手だけではなく、歩きながら足で何かを動かすことができることを意味します。拾えるもの、おもちゃ、ドゥーダッド、銃がいっぱいです。このシミュレーションは、使用しているものに対するユーザーの期待を満たすように設計されているため、ゴミ箱の蓋を拾って弾丸をブロックしたり、ドアをそっと開けて反対側にあるものを覗いたり、箱を拾って頭の上に落としたりすることができます。 。

またはバスケットボールをバウンドさせます。

物理ゲームと VR ゲームの両方でよくあることですが、これらの要素をヒバリ以上の目的で使用すると、フラストレーションが生じる可能性があります。ストレス レベル ゼロの野心には拍手を送ります。椅子の足を掴んで武器として使うのはとてもクールなことですから。しかし、私は 1 つのパズルのために立つための箱を並べるのに数分を費やし、そのせいでその後休憩してしまいました。 。現実の世界では、数秒かかるでしょう。非 VR ゲームでは、数回クリックするだけで済みます。ここで私は、Index コントローラーの把握​​のわずかな不正確さ、物理エンジンが現実世界での自分の体の位置を妨げる質量の追加、そしてゲーム内の体が箱にぶつかるという問題と戦っていました。ゲーム中の手が時間内に放そうとしなかったため、激怒して物を棚から投げ落とすことさえできませんでした。ようやく並べてみると、狙っていた棚に登るのは、酔ってウェットスーツを着ようとしているようなものでした。

あなたはプレイヤーの主体性とゲームのロジックの間で板挟みになり、彼らは物事を行うための最も卑劣な方法を選択しました。 VR ゲームへの没入感は体験全体の鍵ですが、質量をシミュレートするために重い物体を振ると、自分がいる場所よりも遅れてしまいます。軽い物体であれば問題ありませんが、NPC をそりで叩き殺すのは、パートナーに「やる価値がない」と引き止められながら戦いを繰り広げているようなものです。

それとは対照的に、私はレンガで男性を殺害し、ワイヤーフレームの頭蓋骨を打ち込みながら側頭部をつかみました。あまりにも精密すぎて、ちょっと気分が悪くなってきました。そして、ここであなたをうんざりさせるのです。彼がNPCのワイヤーフレームの服装に包まれていて嬉しかったです。これを適切な人に行うと、私は治療に戻ることになります。

銃を撃つことはそれほど邪魔ではありませんが、VR での銃は数十セント​​であり、ここでは新しいものではありません。それでは、レベルに進みましょう。かなりのセクションが完全にパズルになっています。クリックするスイッチ、押すボックス、跳躍する隙間のある複数階建ての部屋。彼らは寛容で、正しい経路を見つけるために実験したり、物理学で経路をごまかしたりして、降下を防ぐいくつかのブロックを設置するのに10分を費やすことなく、移動するプラットフォームをスキップするなど、独自のことを行うことができます。世界がどのように機能するかを知っていることに基づいて、真の意味で計画を立て、実行することができます。

また、ボタンを押すために手を使う必要もありません。

これらのレベルは広大で、クリアするにはゆっくりと進めば 1 時間以上かかる場合があります。死亡すると最初に戻されます。世界はあなたが去ったときのまま残っていますが、あなたは元いた場所に戻らなければなりません。これにはいくつか問題があります。まず、これはどのゲームでも楽しいことではありませんが、VR ではまったく疲れます。第二に、Boneworks には快適なオプションがありません。移動はサムスティックかパッドに縛られているため、何らかの運動酔いをしやすい人は Boneworks を楽しむことができません。私はそうではありませんが、吐き気を抑えるために何度も休憩を取る必要がありました。クライミングなどの非標準的な動きであっても、手の物理的な握りすぎによる影響を受けます。

Bonework のシミュレーションは、その崇高な野心とまったく一致していません。 VR ゲームであることに悩まされない VR ゲームを誰かに作ってほしいと懇願していたので、本当に残念です。ある時点で、仮想現実自体の概念全体を見直しているという感覚を抱かずにレビューできるようになるでしょうが、Boneworks は複雑な物理シミュレーションに加えて、依然としてこれらの問題に悩まされています。少しかかるかもしれません不法侵入このため、状況によっては必要以上に堅牢になる場合もあります。 VR をセットアップしている場合は、これを喜んでお勧めします。これはおそらく、これまでに顔を突っ込むことができる最も高度なゲームだからです。

そして、あなたにはこれができるからです。