ボンボンは短くてスマートな家庭内ホラーの物語です

ボンボンは短くてスマートな家庭内ホラーの物語です

常夜灯はつけたままにしておきます

子供の頃、目が覚めて怖くて目を開けられなかったことがあります。私のベッドは窓に面していて、見れば窓の外に何かがガラスを引っ掻いているだろうということはわかっていました。走るより歩くほうが安全だと感じ、毛布の下からゆっくりと滑り落ち、目を閉じたまま、清々しい空気の中をドアまで踏みしめた。私は部屋の外の踊り場に到着し、周りを見回しましたが、何も悪いことが起こるはずのない両親の部屋に飛び込みたいと思っていました。そして、そのドアの向こう側にも怪物がいることに気づきました。

クッキー[公式サイト』の短編ホラーゲームそれは今日発売で、私をあの夜に連れ戻してくれました、そして他の人もそれを気に入っています。

『ボンボン』の予告編はこちらです。

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そのビデオの重要な部分は、「ボンボンはあなたの子供時代についての短いホラーストーリーです。」というステートメントです。明らかに、経験がどれほど普遍的であるように見えても、すべての人の子供時代に関する物語はあり得ませんが、これは当時の私自身の環境のかなり良い近似です。恐怖は異なるかもしれませんが、居心地の良い親しみやすさは非常に身近なものです。

Everybody's Gone to the Rapture と同様に、Bonbon は、特定の時間、特定の場所の日常の光景や音を呼び起こします。 『ラプチャー』と同様に、これはイギリスの時代劇で、通りから車の音や近くの犬の音がサウンドトラックになりながら柵で囲まれた裏庭で遊んだ最初の瞬間から、ボンボンは私にこれまで行った場所を思い出させました。 。それは、カーペットの色あせた質感から草の下の泥に至るまで、あらゆるもののわずかな汚れです。ボンボンの家、室内から聞こえてくるママの叫び声は本物だ。

ここには真実があり、20分から50分のプレイタイムを構成する5つのシーンを通して出来事が移り変わるにつれて、よりあからさまに幻想的で恐ろしい要素がその真実性の糸を断ち切る恐れがあります。私にとっては、すべてがほぼうまくいき、やや混乱をきたしながらも満足のいく解決策が得られました。何が起こるかを話すつもりはありませんし、あなたの解釈は私とは異なるかもしれませんが、この物語の強みは、ごく普通のシナリオに少しひねりを加えたところにあると思います。これがあなたにぴったりだとすでに確信している場合は、今すぐプレイしてみようなぜなら、何が起こったのかについてあまり多くを語るつもりはありませんが、出来事の私の解釈について話し合うつもりだからです。

ホラー、特にボンボンのサブジャンルである国内ホラーでは、夜のあらゆる凹凸や影の形が意味を持つ傾向があります。私たちはホラー映画の黄金時代に生きており、私の最近のお気に入りの作品のほとんどは、不気味なものや怪物的なものを使って人生そのものを解剖しています。ほんの数例を挙げると、『ババドック』、『アンダー・ザ・シャドウ』、『ゲット・アウト』はいずれも、アパートや一軒家、家事の取り決めを利用して、幽霊、民間伝承、ごっこ遊びを使って視聴者の心に刺さり、より広範な社会的、政治的、家族的なものを引き込んでいます。荒廃と恐怖。

ボンボンは、圧力と緊張を極めて局所的に保つことで、方針に反します。それは他のものと同じように、幼少期の不安な状態にあるときの感覚体験や学習についても重要です。実際にボンボンで何をするかというと、おもちゃで遊ぶゲームがほとんどです。または、おもちゃを置く方法もありますが、より大きな意味で子供っぽいものを片付けるわけではありません。文字通り、ボール、ゴム輪、木のブロックを拾い集め、それらをおもちゃ箱に入れるか、庭で迷子にならないように裏口から投げ入れます。

これを行うときに、おもちゃを持って回転させることができます。彼らと話すことができます。 「ウォブリー・ドッグ」や「ミセス・アップル」など、それらにはすべて名前があり、単語が画面上に表示されるという事実は、それらの名前を知っていることを示唆していますが、それを言うのは難しいでしょう。ただし、幼稚な中途半端な母音の多い音節ではなく、電気的なハム音をバックにきしみ、断片的で、単語の断片を吐き出すのに強い集中力が必要であるかのように照明が薄暗くなり、きしみます。

これは、何かが正しくない可能性があることを示す最初の兆候です。すぐに、より明確な兆候が現れますが、脅威がどれほど現実的であるように見えても、またそれがどのように現れても(友人だけでなく「仮想の」敵もいます)、ボンボンの関心は比喩的なものではなく感覚的なものにあります。少なくとも私はそう思います。

これは、感覚入力の混乱としての恐怖の短いビジョンです。それは心の地下室でキノコのように成長する小さなものについてです。ある話し言葉のセクションで少し頭が回転し、手がかりを見逃して状況を読み間違えたのではないかと思いましたが、それさえも一種のオーディオ視点トリックとして説明できると思います。

そしてそれらすべては本物に戻ります。何が真実で何がそうでないか、何が脅威で何が悪意があるのか​​が混乱しているのは真実です。子供の頃(特に私たちは影の中に形を見て、無邪気な発言や常夜灯の輝きが、不吉なささやき声や部屋の隅の空腹の口のように見えることがあります。

遊び方は簡単です。各シーンは 1 つの部屋で行われ、一部のシーンではユーザーは 1 つの位置に固定され、単に手近にあるものと対話できるようになります。おもちゃをいじりながら何年も費やすこともできますが、おそらくこれは 1 回限りのゲームになるでしょう。後ですべてをアンピッキングするのは、プレイするほど簡単ではありませんが、ボンボンは小さなことです。ちょっとしたご褒美。

すべてはあのおもちゃに遡ります。美しく再現され、私の記憶をくすぐるテレビの断片によって当時の詳細が裏付けられており、それらは常に不気味な啓示の危機に瀕しています。賢明なことに、ボンボンはそれらがおもちゃとして存在することを許可しています。ここにはチャッキーやフレディ・ファズベアはいませんが、他のほとんどの人々よりもはるかに身近なところに恐怖の館があります。

Bonbon は Windows で利用できます。かゆみ、1.95ドル。