「新しいハードウェアを手に入れることが、これらのリメイクに価値を与える要素の一部であることは間違いないと思います。」
フロムソフトウェアの開発責任者が示唆しているように、「PC 版ブラッドボーンへの期待」と走り書きされた棺に、もう 1 本の釘を押し込む余地を見つけてください。ブラッドボーンリメイクは別の世代のコンソール ハードウェアを待つ必要があるかもしれません。
『Bloodborne』リメイクの可能性について宮崎英高社長に質問ユーロゲーマー今日の状況を踏まえてエルデンリングDLCが明らかに。 PlayStation 4独占でディレクターを務めた宮崎氏は、スタジオがラヴクラフトの魂のスピンオフをファンと同様に「非常に大切にしている」ことを認めながらも、2015年のタイトルのリメイクは十分に大きな技術的ジャンプになる可能性があると示唆したハードウェアで。
「新しいハードウェアを手に入れることが、これらのリメイクに価値を与える要素の一部であることは間違いないと思います」と宮崎氏は語った。 「前世代のハードウェアでは達成できなかったこと、特定の表現をレンダリングできなかった方法が、[新しいハードウェア] によって可能になることがあります。」
ここでの明らかな比較は次のとおりですデモンズソウル、2020年にPlayStation 5向けに完全にリメイクされ、それが確立されてから10年以上が経ちました。ソウルライクジャンル。ああ、どちらのデモンズソウルゲームも依然としてコンソールのみですただし、PS5のリメイクは、ソニーが近年以前のPlayStation独占作品をPCで発売することに熱意を示す少し前に行われていました。
ハードウェアは要素ではあるが、宮崎氏は、いつか『Bloodborne』をリメイクするかどうかを決める際に、ハードウェアが「すべてであり、最終的なもの」にはならないだろうとある程度の保証を与えた。
「純粋にユーザーの観点から見ると、最新のハードウェアにより、より多くのプレイヤーがすべてのゲームを楽しむことができます。それで、結局は単純な理由になってしまいます」と彼は続けた。 「しかし、同じプレイヤーとして、アクセシビリティは重要だと思います。それが古いゲームを新しいプラットフォームに持ち込む原動力になり得ると思います。」
「アクセシビリティ」を考慮するという提案は、PC 上で Bloodborne を待ち望んでいた人たちに、かすかな希望の光 (あるいはおそらく虚しく響く) をもたらします。時計をチェックする- もう9年になります。でも、絶対にないとは言わないでください - 結局のところ、今年はそうなるでしょう夜明けまでPCに来るまで、2015年からPlayStation 4専用でもあります。
もちろん、Bloodborne も、何らかの形で PC に登場することを正当化するために完全なリメイクを必要とするわけではありません。しかし、このゲームには PlayStation 5 でもスムーズな 60fps で動作するパッチがまだ適用されていないため、おそらく我々はそうである可能性があります。現時点では完全なやり直しを目指して頑張っています。そしてそれはPlayStation 6までかかるかもしれないと思われる。
宮崎監督は、『Bloodborne』の最終的な復活についてファンが表明し続けている「情熱」(一言で表すとそう)を認めながらも、リメイクの可能性についてはこれ以上何も言えないと単純に結論づけた。
「一言で言えば、私にとっても、それに携わったスタッフにとっても、特別な思い出が詰まったタイトルであることがとても嬉しいです。」と彼は言いました。 「そして、コミュニティでそのような情熱的な声を見ると、もちろん私たちは興奮しますし、そのような思い出を持つことができてとても幸運だと感じます。」