ブリザードは「複数の未発表ディアブロプロジェクト」に取り組んでいると繰り返した
Diablo II HD を楽しみにしていますか?
ブリザードは、複数のチームがディアブロの複数の作品に取り組んでおり、希望を生かし続けていると繰り返しました。ディアブロ4、 続く金曜日の発表面白くないモバイルゲームのディアブロ イモータル。ブリザードは事前に、すべてのディアブロプロジェクトについて話す準備ができていないこと、そしてBlizzConのディアブロニュースは「多くの人が期待しているもの」ではないと警告していたが、実際にそうではなかった。ディアブロのモバイル ゲームはプレイしたくないので、プレイしません。ディアブロ イモータル、ただし、一部の人々の反応からすると、毎日5時間プレイしなかったら父の歯を蹴り出して強制的に食べさせると誓ったブリザードを見逃していたかもしれません。彼らがそんなことをしないことを願っています。
Blizzard は BlizzCon の Immortal セッション中にステージでその要点を繰り返しましたが、共同創設者の Allen Adham はこの点についてさらに深く議論しましたKotakuのインタビュー。同氏は、あるチームは中国の開発会社 NetEase と協力して Diablo Immortal に取り組んでおり、他のチームは別のプロジェクトを進めているため、このモバイル ゲームは Blizzard の現在の Diablo の取り組みの総和ではないと説明しました。
「実際には2つの異なるチームがあります」とアドハム氏はKotakuに語った。 「それは私たちが伝えようとしたことです。私はここのコミュニティを知っていますが、私たちがあれではなくこれに焦点を当てているのではないかという懸念があります。真実は、[Immortal]を発表した後でも、複数の未発表のディアブロプロジェクトに複数のディアブロチームが取り組んでいるということです。」
『ディアブロ イモータル』は明らかに多くのディアブラン人が見たがっているゲームではありませんが、私はその存在に激怒する人々の意見に同調することはできません。上場巨大企業が、数千億ドルのシリーズを、私がプレイしないモバイルゲームに変えている、それで何が?私は気にしない。世界中には私がプレイする時間が足りないほど素晴らしいゲームがたくさんあるので、単純にプレイしたくないゲームの存在は私にとってほとんど意味がありません。待つことができますディアブロ IVまたはディアブロ IIHDであろうが何であろうが、Blizzardは何をしようとしているのか、そしてBlizzardはとにかく自分たちのチームは別個であると言っている。さらに、BlizzCon の聴衆の多くは明らかに Immortal に夢中でした。
私は Immortal の最初の投稿で反発 (ジャイブ、YouTube の嫌がらせ、文脈を逸脱した引用、ツイート、Reddit の投稿など) について言及しませんでしたが、何人かの読者が私にそのことについて批判しました。私が RPS の投稿でその種の反発について言及することはめったにありません。それは、それが The Man に固執するという集会の叫びとしてではなく、むしろ私たちのゲーム文化のつまらない恐ろしい側面のデモンストレーションとしてニュース価値があると考えているからです。インターネット上の人々が巨大なビデオ ゲーム シリーズについて不当に動揺していることを私が言う必要はありません。それは毎日です。そして、私があなたに怒るように言う必要はありません。自分でゲームに反応することができます。私の反応は「気にしない」です。
Diablo Immortal は「完成したら」ポケット電話に登場します。 Diablo IV や Diablo II HD などについては...まあ、見てみましょう。