ああ、神聖なニューラルネット!何十年もの間、ビデオゲーム開発者はデジタル脳を作成し、それを箱に閉じ込め、人間と戦争をすることを教えようとしてきました。私がニューラル ネットワークを搭載していると主張した最初のゲームは、Derek Smart の Battlecruiser 3000AD でした。そして 20 年後の今、電撃戦 3[公式サイト』にはあるとのこと。開発者のニヴァルは、ジェネラル・ボリスと名付けられた人工知能は「敵に関する隠された情報を一切使用せずに、トッププレイヤーのレベルでプレイできる」と主張している。彼には名前はありますが、心はありません。ニヴァルとは何という怪物だ。
最新情報: 読者「Ur-Quan」が指摘しているように、2010 年の Supreme Commander 2 もニューラルネットワークの使用について夢中になった。これを解決する唯一の方法はロボット大戦です。
「数秒ごとに、我々が親切にもボリス将軍と名付けた AI がゲーム セッションを分析し、ニューラル ネットワーク ベースで敵の将来の行動を予測します」とニヴァル氏は言います。 「このアプローチにより、彼は洗練された対抗戦略を考え出し、それを実行することが可能になります。」
このビデオで彼の動きの一部をチェックしてください。
Nivel CEO の Sergey Orlovskiy 氏は、「世界の大手企業がこの問題に取り組んでいるにもかかわらず、私たちは RTS 用の初のニューラル ネットワーク AI を作成することに成功しました」と述べています発表。 「ボリスが公平にプレーしていることは注目に値する。彼は戦場の霧の下での情報や、敵に関するその他の隠された情報を使用しない。私たちは彼に基本的な戦術的な動きだけを教えたが、訓練中に彼はさまざまな戦術を発明した」彼は才能ある軍事指導者と同じように意思決定を下しますが、今や彼の行動を予測すること、そして最も重要なことに、それを人間の行動と区別することは困難になっています。」
私は革命的な AI の画期的な進歩についてのあらゆる主張には常に警戒していますが、まあ、ボリスがビデオゲームをより良くするのであれば、それは十分です。私は彼が自分にしたことを理解したときに精神崩壊するほど賢くなる必要はありませんし、望んでいません。
ボリスが到着します電撃戦 3の3月の更新です。ゲームはまだですSteam早期アクセス中、ほぼ2年後ですが、3月末までに適切に開始される予定です。
プレイヤーが「gg」と言い、ジョークを飛ばしたら、ボリスはどう思うでしょうか?彼らが友達について話し、母親と激しく交尾するように言ったら、彼は何を感じるでしょうか?