QTE は悪者があなたの目を開けているのをテープで押さえつけているので、あなたはそれを見なければなりません
2019年ですが、私はデヴィッド・ケージのゲームを一度もプレイしたことがありません。もちろん、見直してもいいよと私は言いましたBeyond: 二つの魂。ネガティブな面もポジティブな面も含めて、何が大騒ぎになっているのかを知る良い機会となるだろう。私は心をオープンにしておきます。
すべての綿密に練られた計画と同様、そのオープンな心は接触を生き延びることはできませんでした。
[自傷行為に言及したコンテンツの警告。]
Beyond: 二つの魂ジョディと彼女の幽霊仲間エイデンの物語です。これは、彼女の人生が完全であり、まったくの混乱に陥っていることを時系列に沿って描かないシリーズです。なぜなら、誰もが自分たちとの取引が何であり、それをどのように有利に利用できるかを正確に知りたがっているからです。あなたは両方としてプレイします。ジョディは話したり、走ったり、戦ったり、エイデンは不気味なものを投げたりします。
David Cage が好んで語ることの 1 つは、ビデオ ゲームがテレビや映画と同じくらい正当であるということです。彼はこのゲームがリリースされる前からこの議論を続けている2013年に、そして彼は今もそうです今日。これは、『Beyond: Two Souls』が、本当にひどいゲームであるにもかかわらず、耐えられる 10 エピソードの Netflix ドラマを作る理由を説明するかもしれません。
私は悪いテレビを知っています。私は『クリミナル・マインド』のシーズン 14 を観ました。その後、最高に集中して配信するために、おいしいゴミをすべて 20 エピソードに詰め込んだ韓国版を観ました。しかし、『クリミナル・マインド』を見ていると、物事が特につまらないときに携帯電話でツイッターをスクロールすることができました。 Beyond: Two Souls でジョディのジャガイモを切るようになりました。
一つ一つのやり取りが、その影響力を感じさせます。確かに、彼らのほとんどは夕食のテーブルではなく、繰り返しの戦いに参加していますが、クイックタイムイベントやステルスセクションで失敗したことが大きな意味を持つことはほとんどありません。ゲームのガムシャラなコントロールとカメラに頭を悩ませるたびに、ゲームが私にそれらをやり直すことを強制する方が良いというわけではありません。そして、アパートの片付けなどの日常的なことをしているジョディとしてプレイしているだけの静かな部分では、何がゲームを進めるきっかけになるのかを知ることさえ簡単ではなく、躊躇してイライラするテンポにつながります。
この問題がないものは何か知っていますか?テレビ。さらに良いのは、映画です。この 10 時間を 2 つに分割して、プレイ中に 2 台目のモニターに貼り付けさせてください。ハースストーン。少なくともそうすれば、ジョディが殴られないようにマウスを特定の方向にジャークするように促す、常に震えるような減速ではなく、ある程度の振り付けと戦闘の流れが必要になります。
そして、ジョディは殴られますか?俳優のエレン・ペイジは、『ビヨンド』での演技で数々の賞にノミネートされ、与えられたひどい脚本では見事な仕事をしているが、収録時間のかなりの50%が泣き声、叫び声、叫び声の撮影に費やされているように感じられる。その他さまざまな苦痛の音。それでも、彼女の苦しみは、いかなる種類の繊細さによっても振り回されていません。どん底に落ちたとき、彼女はタイヤにナイフが埋め込まれているのを発見する。自傷行為をするために左シフトを押しますか?
ゲームが骨董品店の雄牛のように優雅に扱っているテーマはそれだけではありません。ジョディと数人の背景の十代の若者たちを除いて、ゲームに登場する女性は 2 人の母親と 1 人の祖母で構成されています。しかし、これは母性の探求ではなく、子供が虫を棒で繰り返しつついて時間を費やすような魅力です。男性がCIA職員や政府関係者、研究者になるのに対し、女性を分類しており、文字通りの出産についてのさまざまな場面でのぞき見的な側面を持っている。
非白人文化も同じ幅広い筆で描かれます。ゲームの半ばあたりで、ジョディはナバホ族の家族の牧場に遭遇します。彼らが幽霊に脅かされていることがすぐに明らかになり、ジョディはそれについてある程度知っています。彼らを助けるために、彼女は間違った古代の儀式を正さなければなりません。この儀式を行った先祖たちは「白人に対する憎しみに満ちていて、道に迷ってしまったのです」と祖母は説明する。関係なく、ジョディは何世代にもわたって解決できなかった問題を急襲して解決するためにここにいます。
これは、プレイヤーの選択によって、行き着く先が決まる物語でもあります。これは、「選択が重要」なゲームがしばらく苦労してきた問題ですが、通常は、基本的に固定されたプロット内でカスタマイズを許可することでこの問題を回避しています。代わりに、Beyond は常にユーザーをそのパスに押し戻し、その結果、一貫性のない特徴付けと満足のいかないアークが発生します。序盤のセクションでは大喜びで殺人を進めることができますが、ストーリー上必要な場合、ジョディは突然殺人に怯えることになります。そして、私がロマンスから逃れようとしてどれだけ努力したかについては私に話さないでください。
『Beyond: Two Souls』はフランケンシュタインの生き物のように感じます。そのためにインタラクティブ性が詰め込まれたテレビ番組。これは延々と続くカットシーンであり、あらゆる瞬間に入力を要求し、そのためにストーリーの流れを常に中断しますが、あなたの行動に何らかの意味が与えられることはありません。そして、毎秒人質に取られているということは、エレン・ペイジがもっと良くなるべきだったということを考える時間がたっぷりあるということだけだ。