ベセスダは、新しい Orion 技術によりストリーミングの高速化とコスト削減を約束
あなたの間でデスループとあなたのドゥームエターナル今朝の発表で、ベセスダは Orion と呼ばれるものを発表しました。これはゲームではなく、ゲームのストリーミングを開発者とプレイヤーの両方にとって非常に高速、安価、簡単にすることを目的としたセクシーな名前の「特許取得済みのテクノロジーのグループ」です。それは彼らの答えではありませんGoogle スタジアム。それとは程遠い。代わりに、これは id Software の人々が機能するように設計した基礎的な技術です。とStadia (および Microsoft のモバイル ベースの Project xCloud、あるいはその他のストリーミング プラットフォーム) は、今日ストリーミング サービスが直面している 2 つの最大の問題、遅延と帯域幅に対処するのに役立ちます。
「[Orion は] クラウド環境でのパフォーマンスのためにゲーム エンジンを最適化する特許取得済みのテクノロジーのグループの名前です」と Bethesda のパブリッシング担当ディレクターの James Altman 氏がステージで宣言しました。 「あらゆるゲーム エンジンで動作し、どのゲームをプレイしているか、Stadia、[Microsoft] xCloud、または別のストリーミング プラットフォームでストリーミングしているかに関係なく、プレーヤーのエクスペリエンスが向上します。」
では、どのように機能するのでしょうか?開発者がストリーミング サービスでゲームをプレイできるようにしたい場合は、Orion をゲーム エンジンに直接統合できます。 ID の最高技術責任者である Robert Duffy 氏によると、これによりソフトウェア レベルでゲームが最適化され、ストリーミング速度が 1 フレームあたり最大 20% 高速化され、レイテンシーの劇的な短縮につながるとのことです。 「悪い」は、人類が知っているすべてのストリーミングサービスを妨げます。また、Orion 対応ゲームでは最大設定でストリーミングできるはずなので、最寄りのストリーミング データ センターからどれだけ離れた場所に住んでいるかは問題ではないとも付け加えました。
Orion は、ゲームをインターネット パイプに転送するために必要な帯域幅の量も削減し、Orion 非対応のゲームよりも最大 40% 少ない帯域幅を必要とします。これは、インターネット データの上限がある人にとっては朗報です。ストリーミング ゲームが月々の利用枠をそれほど消費しないことを意味します。これは、Stadia やその他のストリーミング サービスが本格的にサービスを開始するのを妨げる大きなハードルの 1 つです。地面。
「私たちはゲーム エンジン テクノロジーにおける豊富な経験を活用して、別の角度、つまりゲーム エンジン自体からストリーミングに取り組みました。」言ったダッフィー。 「私たちは、ゲームの開発者が意図したパフォーマンスのレベルで、コストを削減し、ストリーミング プロバイダーのリーチを拡大しながら、プレーヤーにとってより高速で優れたストリーミング エクスペリエンスを望んでいました。Orion はこれらの目標を達成し、ストリーミング ビデオ ゲームを大幅に改善します。」
そして、Orion が何でできているかを実際に示すために、Altman と Duffy はステージで Orion 対応の Doom (2016) のライブデモを披露しました。コントローラー マウントに固定された携帯電話にストリーミングすると、非常にスムーズに見えましたが、より詳細に調査するための直接フィードがなければ、品質に関して何が起こっているのかを正確に言うのは困難です。それでも、今朝カンファレンスを見たとき、そのスピードの速さは印象的だったので、今年後半にベセスダの公開裁判が始まったら、ぜひ自分で試してみたいと思っている。
つまり、ゲーム開発者やパブリッシャーがストリーム上でゲームをよりプレイしやすくするためにこのような技術に取り組んでいることを期待しているかもしれませんが、それでも実際にそれが動作しているのを見るのは安心です。もちろん、十分な数の開発者が Orion SDK を支持することを決意した場合にのみ、ストリーミングの実行可能性が高まりますが、「最小限の追加労力で」簡単に統合できるという Bethesda の主張が信じられるのであれば、それは多くの人々にとって単なるチケットになる可能性があります。開発者は、Stadia や xCloud などにゲームを導入することを検討しています。
Doom のストリーミング (無料) も試してみたい場合は、Bethesda のドゥーム スレイヤーズ クラブ。残念ながら、最初のトライアルは iOS 11 以降のデバイスのみを対象としますが、今後は PC および Android ストリーミング トライアルも予定されています。
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