ダークソウルII5月一番偉いわけではないSouls ゲームはこれまでに作られましたが、欠点はありますが、それでも今年最高のゲームの 1 つです。恐ろしい敵と厳しい挑戦の背後には、他に類を見ない世界が横たわっています。戦闘システムと RPG 要素は From のシリーズの核心かもしれませんが、記憶に残るのは Drangleic の世界です。
アダム:考古学の演習です。
すべての細部に注意を払い、隅々まで掘り下げてみると、不可能な治療法を求めて虚ろな放浪者の物語が見つかります。そこには狂気、破滅、終末的な深淵、そしてもちろん死があります。
Souls シリーズ以外で、見知らぬ土地に見知らぬ人として到着する感覚をこれほど効果的に捉えたゲームはほとんどありません。について書きました以前のダンジョンのアイデアと世界の垂直方向の積み上げに対するゲームのアプローチは、その謎の一部です。時々反転するファンタジー建築が、何世紀にもわたって互いに積み重ねられてきたように見える迷路のような構造と組み合わされます。
ドラングレイクは、世界の歴史のすべての遺跡と墓が刻印されたパリンセストです。それはすでに記憶の中に消えつつある場所の記念碑であり、終わりのない人生の中でそれを探索するプロセスは、それを再構築する試みでもあります。ダークソウルII物語を語るのではなく、物語が含まれています。
エリアをリプレイして再訪問する必要があるということは、詳細を受け入れる時間があれば、詳細を吸収する時間が十分にあることを意味します。ただし、すべてをつなぎ合わせるには、理論や考えをオンラインで共有するコラボレーションが必要になる可能性が高いです。ゲームの魅力の一部は、戦闘や探索という実際のビジネスを超えて、奇妙なシーンや生き物を構成するあらゆる細部にヒントがあるという意味にあります。
ただし、ドラングレイクの玉座の間には象がいます。 Dark Souls II は、前作ほど強力なゲームや世界ではありません。これは、特に最初のシリーズ以前にシリーズを経験したことがない PC ゲーマーにとって、親しみやすさによって部分的に説明される可能性があります。ダークソウル- しかし、いくつかの領域での改善はあるものの、全体としては Dark Souls II がどちらの前作にも及ばないと思います。
では、なぜそれが今年のベストゲームのリストに載っているのでしょうか?簡単に言えば、まともな Souls ゲームは大惨事ではありません。この公式はオーバーホールが必要なほど予測可能になっていませんし、腹立たしい敵の配置や焚き火の場所もいくつかありますが、Dark Souls II は全体を通して (および DLC において) 訪問する価値があるのに十分な品質を備えています。
他にもあります。この小さな化身であっても、From が世界を構築し、プレイヤーがその詳細を選択できるようにする方法は、珍しい楽しみです。物語を語る上で手を握ることはなく、シリーズの特徴である奇妙なアンデッドのファンタジーは、依然として衝撃とスリルを与える力を持っています。
RPS友達リッチ・スタントンはこう書いているオリジナルのゲームで「引用」された現実世界の場所についての分析であり、そのような分析は、シリーズのデザインが超現実に近づいているにもかかわらず、どのように合理的であり続けているかを説明するのに役立ちます。ドラングレイクは私の記憶にしっかりと根付いており、その難しさについてはいくらでも語られますが、繰り返される死と気晴らしは、実際の挑戦を提供するだけでなく、その場の感覚を強化するのにも役立ちます。
最近の Call of Duty ゲームで、複雑に構築された環境が垣間見えることを考えてみましょう。次のカットシーンやスクリプト化されたイベントに急いでいると、プレイヤーは世界やその地理についてのアイデアを構築することができません。 Dark Souls II の奥深くで費やす時間は、その芸術の重要な部分です。それはあなたを訪問し、それからしばらく滞在し、最終的には理解しようとするにつれて罠にはまってしまうように誘います。
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