DOOM が今年だったら二番目に良い地獄では、最高の一人称シューティング ゲームは何でしょうか? 23日目RPS アドベント カレンダー今年のお気に入りのゲームを紹介する、...
ブレンダン:揺らしたり、靴下を履いたりすることもできます。彼らはロボットです。でも正直に言うと、ゴロゴロ動く機械のモンスターはこの作品の一番の魅力ではない。タイタンフォール 2。それはあなた、壁を走り、二重ジャンプし、ヘッドショットし、バッテリーを盗むロボットのパイロットです。そして今回は、マルチプレイヤーに加えて非常に優れたキャンペーンがあります。リンのように明るく燃えます。しかし、それもすぐに消えてしまいます。ビデオゲーマーの古いジョークがありました。チームのプレゼンターの 1 人が、自分たちは大好きだと言ったのです。タイタンフォール「誰もがそれをプレイしていた一週間の間」。そして悲しいことに、それは続編にも当てはまると思います。
一方で、最近のマルチプレイシューティングゲームの中で最も新鮮なギミックの1つが、前作から引き続き搭載されています。チームが試合に負けても、戦いはただ終わるわけではありません。撤退し、できるだけ早く降下船に戻るようにというメッセージが表示されます。あなたとあなたのチーム全員が着陸ゾーンに向けて狂ったように必死にダッシュし、船が到着するときに敵をかわそうとし、鉤縄でつかまるか、壁の間を飛び上がって船の腹部に間に合うように飛び込みます。敵はすべてをそこに集中させます。これは、負けた側にとってとても素晴らしい報酬です - 「参加 XP」や最高の「ゲームプレイ」のリプレイで提供される賞品ではありません - しかし、獲得するという全く異なる目標を持つ戦闘自体への冒険的な追加物です。地獄の外の兵士。
アレック:ああ、十分気に入っています。滑らかで変更可能で、ボスの戦いはスリルを最大限に高めるために専門的に調整されており、徒歩での移動をタイタンに乗るよりも面白くするために懸命に努力しています。うーん、その方向性に関して私が見たいくつかの意見はよくわかりません。私は「実際の驚異」よりも「堅実で派手なもの」を好みます。そして、これについて読んだもののいくつかは、本当の人間の愛よりも弱者を応援したいという欲求から来ているのではないかと疑問に思いました。
売れ行きが悪いという噂が広まるとすぐに、同業者に共食いされたバトルフィールド 1しかし、今年は愚かなシーズンセールの広範な不況の犠牲者でもあり、「みんな、みんな、あなたたち」のラッシュがあったように見えました持っているこれを演奏するために」と、まるでアンダーグラウンドのバンドや見過ごされているインディーズ映画についてのヒントを共有しているかのようです。これはまったく違います。これは、大富豪が所有するスタジオの続編であり、世界で最も裕福な会社の 1 つによって出版され、他のゲームではほとんど夢にも見られない予算で作られています。これはDestinyのゴリアテに対するデビッドではなく、世界中であらゆるチャンスを与えられた完璧な射撃手ですが、そのマーケティングはその後誤って扱われました。
ぜひプレイすることをお勧めします。シングルプレイヤー ゲームとしては、手短に言えば十分以上の完成度を誇り、動きは特にうまく処理されており、ロボットは驚くほど魅力的です。飛び込む前に、期待値を確認していただきたいのですが、手に入ると思って購入した人を私は複数知っています。ハーフライフ 2そして明らかに圧倒された気分になった。今年のシューターに関して言えば、これはトップに近いです。しかし、我々はドゥームも手に入れました。デビルダガー今年。競争を始めることさえできません。
ジョン:私は Titanfall 2 への愛を非常に興味深いものだと感じています。それは特に私もそれを共有しているからです。とても楽しくプレイできました。充実した二日間でした。しかし、それは例外的なものでもありませんでした。これは、FPS がどれほど混乱に陥っているかを信じられないほど見事に強調していると思います。この分野では、単純な能力が傑出したものになっています。
ゲームには傑出したレベルがいくつかあり、それらはあちこちで長々と称賛されてきましたが、これらでさえ繰り返しに大きく依存しています。世界構築マシンが近隣全体を展開していくのを見るのは本当に素晴らしいですが、同時に、それが完了するまで、都合よく設置された垂直の壁の間を何度も何度も飛び回っているだけです。そして、優れた徒歩セクションのそれぞれに、まったく味気ないメカ セクションが用意されていますが、これらは面倒ですが簡単すぎるものです。ボス戦が大嫌いな人間としても、まだ始まったばかりだと思っていたのに、すでにボス戦に勝っていたことに気づくのはちょっと奇妙だ。
それでも、私はこのゲームで非常に楽しい週末を過ごし、そのスペクタクルを楽しみ、その叫び声を上げた男のストーリーについては何も語れませんでしたが、その後、ほとんど瞬時にゲームの大部分を忘れてしまいました。そして、それは祝うに値することだ。たとえ完全に忘れられていたとしても、いくつかのセットプレーにとっては、ちょうど良い時間だった。
アリス:タイタンフォール 2は良い時間ですよ!いいですね、それは。そのキャンペーンにはアイデアが溢れており、他のゲームなら何時間も費やして検討したり、無造作にアイデアを捨てたりします。工場!タイムトラベル!飛行中の飛行機に沿って壁走り!それらはすべて良いことです。ロボットの仲間?本当にとても良いです。射撃?それも良い。多額の予算をかけて作られたゲームには、Titanfall 2 のような想像力が備わっていることはほとんどありません。そして、このゲームが完全なシャイン・オ・ビジョンでゲームを探索しているのを見て、私はとてもうれしく思いました。確かに数時間は味気ないものだと思いますが、振り返ってみると、いつも笑顔で気分が良くなります。それは良い。良い時間でした。
私にとって Titanfall 2 を本当に気に入っているのは、一人称シューティング ゲームでの移動の楽しさを理解していることです。私は『Quake 2』であちこちで掃射ジャンプをしたり、あらゆる場所でウォールランニングやブーストをしたりするときに同じような快感を感じました。ただ移動するだけでも楽しいです。また、そのレベルの目に見えない壁が寛大で、厳密な機能を持たない遠くの場所をうろうろしたり到達したりできることも嬉しいです。
マルチプレイヤーは問題ありませんが、実際に私が探しているものではありません。
この巨大な組立ラインは、ビデオ ゲームで訪れた中で最もエキサイティングな場所の 1 つとして、今でも私の頭の中に残っています。私はただ走って横切って、どんどん高くなっていった、見栄えの良い巨大な壁のことを考えると、今でも微笑みます。 Titanfall 2 は良い機会であり、良い思い出やアイデアがいつまでも残るでしょう。