3 馬力のエンジンが過度の鞭打ちで壊れる可能性のあるレース ゲームが他にありますか?クヴァドリガは、高速で回転する車輪とともに、血みどろの抗争と大胆な逆転の物語を紡ぐ歴史的な戦車シミュレーターです。だからこそ、私たちはこのゲームを愛しているのです。
アダム:もちろん、今年のお気に入りのレーシング ゲームはターンベースです。もちろんそうです。
について書いたときクヴァドリガ今年の初め、彼の戦術的才能が素晴らしかったため、多くの人が私に歴史の授業をしに来てくれました。彼らは、このスポーツの歴史について考えられるいくつかの不適切な発言を訂正したわけではなく、両方のターンベース レーシング ゲームの長い歴史について私に知らせてくれました。具体的には、戦車レースゲーム。
クヴァドリガは確かにボードゲームの世界からインスピレーションを得ています。ルールと入力はシンプルで、画像はすぐに判読でき、アクションを構成するキャンペーンは紙やカード上で追跡できるほど単純であるように見えます。時間が経つにつれ、そのキャンペーンの予期せぬ複雑さによって、このゲームが 2014 年の最高のゲームの 1 つであるだけでなく、これまでに作られた最高のスポーツ マネジメント ゲームの 1 つであると確信するようになりました。そして、それを最大限に楽しむために、実際の適切なスポーツが好きである必要さえありません。
残忍なゲームだ。ターンベースのトップダウンのトラックの押し合いに変換されるアクティビティは、馬と人間の両方でしばしば死亡事故を引き起こしました。あなたの御者は死に、時には鞭で打ちつけられ、時には骨を砕くような轟音を立てて戦車の車輪によって殺されます。
時には、彼らは自分の車の後ろに引きずり込まれ、土や塵の中をうつぶせにされ、肉が骨から引きちぎられるまで引きずられることもあります。
Qvadriga は暴力的なゲームであり、そのグラフィックスはアクションを遠くから捉えており、トラックトップ UI の輝きを強調する美しくクリーンな出来事として表現されていますが、馬から悲痛な泣き声が逃げるたびに私はひるみます。レース中の決断には危険と緊張が伴い、勝利の栄光と敗北の苦悩が表れます。選択が行われたときに展開される動きの速度さえ、振り返ってみると完璧なタイミングであったように思えます。最初は遅すぎると思いましたが、目はすべてのレーンをスキャンし、それぞれの可能性が一瞬空中に浮遊することを可能にします。
レースがそれほどエレガントに描かれていない場合、キャンペーンはほとんど重要ではありませんが、アリーナでのアクションを基礎として、クヴァドリガは上向きに構築されます。単純なランキングとロック解除システムのように見えますが、実際には一連の動的なレース中の目標が含まれています。問題は、ゲームは必ずしもあなたの目標が何であるかを指示するわけではないということです - それはあなた自身で理解する必要があります。
数回のレースの後、最終的な勝利への道には、毎回1位になろうとする必要がないことが明らかになります。場合によっては、ランキングを独占している特定の対戦相手を倒すことを目的として、粗末なチームを送り込んだ方がよい場合もあります。彼らを倒せば、誰もが頂上への明確なルートを手に入れることができます。
時には、レースは危険すぎてすべてを賭けることができないため、賢明なマネージャーは、速度は遅くなりますが、無傷で乗り切る可能性が高い、しっかりとしたタフなクルーを送り込みます。時には、レースは絶対に勝たなければいけないと思われることがありますが、途中で予期せぬことが起こり、すべてが変わってしまいます。
当然のことながら、分野の多様性は限られていますが、可能性の範囲と変数の数は膨大です。怪我は短期的な計画を混乱させる可能性があり、死亡はすべてを混乱させる可能性があります。
スポーツ マネジメント シムとして、Qvadriga は Football Manager の対極にあります。統計と許可されるオプションのシンプルさを優先しますが、すべてのアクションを意味のあるものにします。鞭打ちから新鮮な馬の購入まで、すべてが強力かつ即効性があり、世界のシミュレーションは比較的シンプルですが、生きて死んでよかったと思える場所です。
グラハム:私はあなたのゴムとガソリンを使ったレーシング ゲームがとても好きですが、コーナーで滑り落ちて集団の最後尾にいることに気づいたとき、心の指がリスタート ボタンを指してしまいました。おそらく私はそれを押して、失敗しないための新たな機会としてレースを再スタートするか、コースをプレイして追加の練習をすることにするかもしれません。しかし、「スレートをきれいに拭いたほうがいいでしょうか?」という考えは常にあります。
クヴァドリガをプレイするとき、そんな考えが頭をよぎることはありません。むしろ、血を流している騎手、倒れた馬、気まぐれな戦車はすべて、前に進んでプレイを続けたいという私の欲求を刺激するだけです。その理由の 1 つは、ターンベースの戦術により、失敗が粒度が細かいためです。単に遅れをとって追いつく方法がないということはなく、常に生き残るために足を引きずりながら戦っています。これは、Qvadriga がレーシング ゲームの FTL であることも理由の 1 つです。ドライバーや馬は死ぬ可能性があり、前者には友達の名前を付けることができます。
つまり、逸話を作るのに最適なゲームだということです。その時、アレックは馬を鞭で打ち殺し、ゆっくりと最下位に落ちていった。その時、ジョンの戦車は粉々に砕け散ったが、彼は舵を握り、焼けつく体を馬に引きずりながらゴールラインを越えた。その時、同じように戦車のないアダムは、逃げて生きて別の日にレースをするために外壁を突破しましたが、後続の競争相手の踏みつけられるひづめで自分自身が踏みつけられていることに気づきました。
本物のまだ生きているアダムは正しいです。これはスポーツを楽しむためにスポーツが好きでなくてもできるスポーツ管理です。しかし、私がこのゲームを気に入っているのは、このゲームがターンベースの戦略ゲームなので、遊び方を学ぶのに 5 分しかかからず、覚えておきたいちょっとした貴重な逸話を知るのにさらに 15 分もかからないからです。もう二度とスレートをきれいに拭きたくなくなるでしょう。
クヴァドリガについてもっと知りたいですか?こちらがアダムのものクヴァドリガのレビューそしてティムの行動後報告書。
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