2015 年の最高の物理ゲームは何ですか?のRPS アドベントカレンダー年間を通して私たちのお気に入りのゲームを紹介します。今日の扉の向こうには...
ジョン:昨日、息子が新たな一歩を踏み出しました。私は泣いた。彼は笑った。ヒステリックに。彼は床に倒れ込み、大笑いしたものだった。それは彼がこれまで経験した中で最も面白く、最も並外れた出来事だったようだ。初めてプレイした時から楽しみにしていた瞬間でした家を育てる。
小さな赤いロボット、BUD は、手続き的にアニメーション化された脚を備えており、歩くのが非常に難しいと感じています。このゲームの中心的な仕組みは確かに彼のはるかにコントロールのきいた登攀腕ですが、つまずき、不安定な脚こそが私にとって Grow Home をより印象深いものにしました。 BUD はその不安定な行動のせいで傷つきやすく、その傷つきやすさゆえに、巨大な木を登って宇宙船に向かう彼の世話がはるかに重要になっています。
BUD の動きをマスターすると、彼の足元がそれほど優れていないということはそれほど重要ではなくなります。彼をジェットパックで動かしたり、アナログスティックをつかんで登ったりすると、彼は自分ができるようになり、より自立していると感じ始めます。私にとって、歩き方を学ぶ子供との類似性は、これによってさらに強調されるだけです。
最初のレビューを書きながら、自分の子供が足の使い方を理解しようとしていたら、BUD に対する私の父性本能はさらにクレイジーになるだろうと思ったのを覚えています。そして宇宙的な偶然により、彼は昨夜初めてそれを試みました。 Toby の足はプロシージャルにアニメーション化されていると確信しています。
アダム:BUD の見事にアニメーション化されたつまずきや失敗についての私の分析は、私の人生とジョンの人生の根本的な違いについての無意識の分析でもあります。私は、最初の垂直方向の歩行を制御しようとする人間の陽気な魅力に免疫がないわけではありませんが、BUD の最上部の重く揺れる動きはよちよちのことを思い出させませんでした。土曜日の夜、よろめきながら生き残った人々を見ただけでした眠っている通りを通って家を探します。あるいは、内臓に飛び散っている有毒な泡をスポンジ状の肉が吸収してくれることを期待して不潔なケバブ店に行くこともある。
後期のグランド セフト オート (私は複数形のグランド セフト オートの方が好きです) でヒューマン アニメーションを推進するユーフォリア テクノロジーだけが、私に制御可能なキャラクターの物理学をいじるのにかなりの時間を費やしました。 Grow Home は、古典的な 3D プラットフォーマーから引き抜かれたような美しく実現された世界にそのキャラクターを落とし込み、明確な目的と途中でプレイできるツールのセットを提供するのは素晴らしいです。
BUD の素晴らしい手順の詳細がなかったとしても、Grow Home は素晴らしいものになるでしょう。実際、植物自体がこのショーの本当の主役であるとまで言いたいです。これはレベルを移動する方法として始まりますが、その成長のスパートと派生部分を半分制御できるようになると、になるレベル。
破壊可能な環境の美しさについてはよく話されます。 Grow Home はまったく異なるものを達成しており、それを簡単に実現しているようです。これはダイナミックかつリアルタイムに構築された環境で行われるゲームであり、それは驚くべきことです。
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