寄稿者の 2014 年のお気に入りのゲーム

Rock, Paper, Shotgun では、ビデオゲーム界で最も優れた寄稿者に恵まれています。そのため、2014 年の最高のゲームについて、彼らに丁寧に言葉を尽くした感想を尋ねるのは当然のことだと思いました。私たちは Tim Stone 氏、Cara Ellison 氏、ベン・バレット、ブレンダン・コールドウェル、カサンドラ・コー、コンスタンティノス・ディモプロス、マーシュ・デイヴィス、ロブ・シャーマン、リッチ・スタントンがお気に入りを選んで、理由を簡単にまとめてください。そうすれば彼らはそうしました...

ティム・ストーン
戦闘ミッション: レッドサンダー

いやあ、これは難しい決断ですね。心はヴォロ・エアスポーツと言う、頭はそう言うドアキッカー、そして私のプラムは究極の将軍:ゲティスバーグと言っていますが、私はヒル252.2の形の根性で行き、コンバットミッション:レッドサンダーの勇敢な輝きを認識するつもりだと思います。はい、エンジンは数年前から存在しています。確かに、キャンペーンの保守主義やランダム マップの欠如などの問題は依然として動揺していますが、第二次世界大戦の歴史を痛烈で意思決定が豊富な戦術ゲームに変えるという点では、CMRT とその兄弟に匹敵するものはありません。この記事には、美しく作られたマップとシナリオが山ほど付属しています。 TO&E は通常よりも太く、丸みを帯びています。最後に、火炎放射器と航空機を破壊する AAA 車両が登場します。 CMx2 はついに機能が完成したと感じます。大戦末期の東部戦線の戦場における技術的な序列を理解することに興味がある人は誰でも(CMRTはベラルーシとポーランド東部でのバグラチオン作戦の残骸に焦点を当てています)、当時の指揮官がなぜ通常それほど気を遣って嫌がらせをしているように見えるのか疑問に思っている人は、ここからさらに学ぶことができます。どの参考書よりも学術的な小競り合いシミュレーションです。

カーラ・エリソン
ケンタッキー ルート ゼロ 第 3 幕

ケンタッキー州ルートゼロ第 3 幕には、今年これまでのゲームの中で最も超越的な瞬間があり、それはコンウェイと彼の友人たちがローワー デプスの酒場にいることに気づいた瞬間でした。ここではジューンバグとジョニーが夜空に向かって「Too Late To Love You」を歌います。そこはほとんど人がいないダイブバーで、殺風景な建築物によって荒涼とした憂鬱な雰囲気が漂い、登場人物たちはカメラが空に滑り込み、コーラスが急降下して崇高なものになるのを辛抱強く聴き入っている。プレイヤーは、この幻想的で象徴的な曲のコーラスに 3 つの歌詞セットから選択できます。

あなたが私から離れたとき…
君に会うべきではなかった…
もっと前に会っていればよかったのに…

それぞれの選択が曲の雰囲気を決定するので、その瞬間に感じていることがそのまま反映されます。 Kentucky Route Zero では、プレイヤーが自分自身を解釈することができます。 Kentucky Route Zero はビデオ ゲームのワーズワースです。 5幕では足りないだろう。

ベン・バレット
ワールド オブ ウォークラフト: ウォーロード オブ ドレーナー

私はこれについて少し時間をかけて考えたり考えたりしました - 10 年前のサブスクリプション MMO は本当に私の 2014 年のお気に入りのゲームでしょうか?結局のところ、それは単純な計算に帰着しました。私は今年、他のどのゲームよりも『WoW』についてプレイしたり考えたりすることに多くの時間を費やしました。拡張版がリリースされると、私は 10 代の頃にこのゲームに夢中になった頃から何も変わっていないかのように、すぐに夢中になりました。新しいレベルキャップに到達するのは喜びでした。クエストのデザインは、Blizzard が 10 年以上にわたってストーリーテリングとそれを促進するために構築してきたテクノロジーについて学んだすべての集大成です。プレイヤーが所有する駐屯地​​と前哨基地は、世界中に点在する個人的な選択による小さな部分であり、レイド ダンジョン以来のゲームへの最高の追加要素です。何よりも、WoW のソーシャルな側面が私に心に残っています。私はここ数か月間、数年前よりも古い友人たちと話すことが多くなり、世界を揺るがすイベントのようなボス、戦利品、パッチノートに夢中になりました。

ブレンダン・コールドウェル
エリート: 危険

一年のほとんどがベータ版として存在しているにもかかわらず、エリート: 危険な状況が先週、正式に 2014 年に突入しました。まるで、絶望的なパイロットが宇宙ステーションの年末パーティーに間に合うように小さなドッキング ポートを疾走するかのようです。

そうなってよかったです。さて、この野心的なキックスタートの野獣には問題があります。苦労、長旅、いくつかのバグ。そして、ほとんどの宇宙シムと同様に、それは決して万人向けではありません。しかし、私にとってこれらの問題は、船に乗って最初の晩、コントロールと格闘し、すべてのボタンを押してドッキングベイ内にレーザーを展開するだけで何をするのかを調べ、局の権威あるアナウンサーに叱られたことで解決しました。あるいは、不機嫌そうに直線を進んでいるときに、星系の警察によってハイパースペースから引きずり出される瞬間。警察があなたをスキャンすれば、反乱分子たちにあなたが流している隠された反乱軍の通信が発見されることを恐怖とともに悟るときだ。近くアルファ・ケンタウリ。その純粋な美しさは言うまでもありません。スクリーンショットは、赤色矮星の深紅の光の中で輝いているゲームの背水の軌道プラットフォームや、ベテルギウスを周回する焼けた惑星のひび割れた表面、あるいは自分の船の影を捉えた瞬間を真に評価したことはありません。ドッキングに入るときの、回転する宇宙ステーションの膨らみの上に、小さくて一定のものがあります。

何よりも、Elite は可能性を秘めたゲームです。ゲームの野心的すぎるデザインに対して必然的にどこで譲歩するかを見るのは残念だろう(彼らはおそらくすでにそうしているでしょう)。しかし、たとえ新しい船、機械、ミッション以外に何も追加されなかったとしても、それは依然として必須のシムとなるでしょう。 Oculus Rift のコンシューマ版がついにリリースされ、目まい、興奮、警官に爆破されたくないという願望を引きずりながら、全方位に広がる未知の空間の広がりを目の当たりにすることができればいいのですが。

コンスタンティノス・ディモプロス
タロスの原則

私は自分がパズルゲーマーだとは思ったこともありませんでしたし、最新の Dream Machine エピソードや Hadean Lands などの優れたアドベンチャーがリリースされたにもかかわらず、タロスの原則は、私が 2014 年に最も愛し、最もプレイしたゲームです。素晴らしく、予想外でした。そのパズルは非常に巧妙で、冒険的な水平思考を要求するものであるだけでなく、文学的および哲学的な徹底的な精査に耐えることができる今年唯一のゲームです。作家のジョナス・キラッツェスとトム・ジュバートは、おいしい言葉で満たされたユニークな設定を作成し、具体化するという素晴らしい仕事をしました。ゲームの世界そのものへの疑問から始まり、最後にはオントロジーについて議論するまで、奇妙なジョークを欠かさない言葉。

ロブ・シャーマン
生きている愛する人たちとともに

今年のほとんどの期間、私が最も頻繁に実行してきた Windows 実行ファイルはゲームとして分類されていません。ステラリウムはオープンソースの天文プログラムですが、プレイ体験としては非常に満足できるものだと感じています。その中で私はリアルタイムでシミュレートされたドイツのフィールドからの宇宙の膨張のかすかなざわめきを感じていました。これは私が引き出すことができる「ハードコアモード」に最も近いものでした。私は古代エジプトの黄道帯を暗記しました。私は、西暦 1137 年 1 月 13 日、マオリのサメハンターが見たであろう夜空の周りを歩いてみました。しかし、そうしたばかりなので、Stellarium を 2014 年のゲームとして含めることはできません。なぜなら、私の自作の悪ふざけにも関わらず、少なくとも 2001 年以来、バージョンが空を飛び交っているからです。実際に今年リリースされたものと、どれが他の何よりも私の注意をそそったのは、ポーペンタインの生きている愛する人たちとともに。クリスマスの暴露の精神で、ポーペンタインも私と同じように時々このウェブサイトに記事を書いていますが、私の額に内在的にルシフェリンが培養されているにもかかわらず、私はまだ暗闇の中で彼女と連絡を取ることができたことはないと約束できます。彼女の最新のゲームは、インタラクティブなフィクションで、酸っぱくデザインされており、ちょうどいいスコアが付けられています。ブレンダ・ネオテノミー、そしてそれはあなた自身の温かい肌に絵を描くことによってあなたの選択を追跡します。この最後のメカニズムは、ゲームの最も注目を集めた側面であり、一部の方面からは多大な批判を集めています。私にとって幸運なことに、この物理/デジタル インターフェイスは、ゲーム世界やメタファー自体の一部であるだけでなく、自分の進捗状況を表示する興味深い方法そして、Steam の価値のないナンセンスや恐ろしい uPlay の全体が関与していないシングルプレイヤー ゲームでの成果は、私自身の実践において非常に興味深いものであり、広く人々が慣れ始めたばかりのものでもあります。芸術形式。安心してください、と私は言います。たとえゲームがあなたをどこへ連れて行っても、あなたは依然として、ビトリオールが豊富で、膿で硬直した病気の袋です。ぜひ活用してみてはいかがでしょうか?

カサンドラ・コー
私のこの戦争

2014 年はサバイバル ゲームの年のように感じられ、多くのタイトルがジャンルの最先端を走っています。忘れられないが残忍な『The Long Dark』や、同じように完全に「サバイバル」ゲームではありませんでしたが、とにかく苦しい生活を切り拓く必要があるのは間違いなく、『Alien: Isolation』のようなタイトルがありました。とはいえ、私のお気に入りはそのどちらでもなく、11 bit Studios の This War of Mine でした。それは暗く、美しく、そして伝統的な戦争ゲームの反対側に生きています。他の人がお互いに撃ち合っているときに起こることです。ゲームは少し遅く、少しゆっくりする場合があります。あなたは、激しい戦闘の生活の核心的な側面について大騒ぎすることに多くの時間を費やします。毎晩の敵地への遠征のペースはさまざまですが、息を切らして敵の進路の隙間を予測して、急いで外に出てタバコを吸うために、単に待って見守るということは驚くほど多くあります。

リッチ・スタントン
イブオンライン

私の今年のゲームはEVE Onlineです。今年の初めに、RPS が親切にも私に依頼をしてくれました。一連の作品中国共産党の由緒ある MMOG について、現在 20 年目に入りました。

EVE について私が感銘を受けたのは、非常に古いものであるにも関わらず、見た目が素晴らしく、他では得られないような夢中にさせるようなソーシャル ゲーム体験を提供してくれるということです。数か月間、私はこの無限に見える複雑な宇宙の一角を手探りで進みました。私は銀河の事実上の皇帝、スパイ、賞金稼ぎ、そして次のヒット作を狙う宇宙ジャンキーの集団に会いました。私は、プレイヤーに何を求め、プレイヤーを引き出すという点で、まだ成長し、学習しており、依然として魅力的なゲームを見つけました。

2003 年にリリースされたゲームを GOTY に選んで、流行に乗りたいわけではありません。たまたまですが、今年プレイした何よりも EVE が私に驚きと感動を与えました。

マーシュ・デイビス
ダークソウル2

さて、それは何ですか?ダーク ソウル 2 です。もちろん、ダーク ソウル 2 です。昨夜、私はリッチ スタントンにこのニュースを伝えました。数パイントのビールとお腹いっぱいの炭水化物を数杯食べたことで感情は和らげられていたが、私は彼を深く傷つけたことはわかっていた。彼は椅子にもたれて目を閉じ、その顔は単なる忍耐の仮面をかぶっていた。鱗無きシースですら兄弟たちを裏切らなかった。ごめんなさい、リチャード。ごめんなさい、秀隆さん。しかし、それは本当です。 Dark Souls 2 は Dark Souls 1 ではないかもしれませんが、最初のゲームは完全に自己完結型だったので、決してそうなることはありませんでしたが、それでも、私が今年プレイした中で最高の剣とボードのアクションです。単純に打撃の応酬で測ると、Dark Souls 2 は堅牢で魅力的な戦闘戦術のゲームであり、前作のイデオロギー的純粋性を犠牲にし、Dark Souls の野心のレベルに関するメタ物語でその構造を裏付けることができていないにもかかわらず、アクセシビリティに対する譲歩は本当に歓迎です。また、物語の義務を完全に回避するわけではなく、続編であるという重荷に直接対処し、王と恋人、人形と兄弟など、数千年にわたって結合され引き裂かれた砕かれた魂の残響に動かされて、独自の豊かな象徴性を選択できるように提供しています。 。繰り返しに呪われた歴史 - 続編にもっと適切な自己風刺メタテキス​​トがあるだろうか?確かに、たとえ彼らがそれを認めたとしても、それは依然として稲妻を閉じ込める練習のように感じます。彼らは輝きの一部を捕らえましたが、衝撃ははるかに少ないです。しかし、たとえ薄暗くても、目新しさは薄くなり、ダークソウルの骨は他のものよりも明るく燃えます。悲しい、と言う人もいるかもしれないが、骸骨万歳。

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