ああ、私は矛盾していますか。フォールアウト4のメインプロットラインではこれを行う必要がありますものそしてどこまでももの行って、それはきれいだよ大事なことそして大事なこと私の演じるハレのような母性本能を持った人ならすぐに打ち解けられると思うでしょう。問題は、これを行うことよりも、大事なこと少なくとも1時間、彼女、そして私が「彼女」と言っているときは「私」はサンクチュアリの周りを歩き回っていて、黄色に光るものをすべてスクラップして、私にとって十分な大きさの家を建てるのに十分な材料を回収できるようにしています。私のミニッツメンの仲間たち。私はベセスダの点滴供給をほとんど避けていた。フォールアウト4宣伝前でしたが、このゲームに居住地建設があることを何らかの形で知ったとき、私は思わず期待に胸を膨らませたかもしれません。
それは、私がプレイした他の多くのゲームで、他のハブや家の周りをうろうろしているときに、同様のバラ色の内面の輝きを感じたからです。特にフリーローミング要素があるオープンワールド ゲームでは、「ホーム」基地オプションを持つ価値を過小評価するのは簡単だと思いますが、それは私が特定のゲームを愛する理由の一部です。
フォールアウト3いくつかの住宅オプションと可能性の灼熱の世界を提示しましたが、ゲームをすべて実行した中で、メガトンにまっすぐに向かわなかったのは一度だけ思い出せます。爆発物のスキルを 35 まで上げ、原子爆弾を解除すれば、保安官シムズがあなたに自分の家の鍵を与え、他の町の住人全員があなたの永遠の虜になるでしょう。町そのもののレースの板金の壁が、缶切りで壊れそうな見た目であるという事実は無視できる。たとえテンペニータワーの方が難攻不落に見えたとしても、メガトンハウスは安全だと感じますし、私はそこを家にしたいと思っています。しかし、Fallout 4 の驚くべき建設ツールと装飾オプションのスイートは、たとえ連邦がそれほど被害を受けずにすでに有利なスタートを切っているように見えても、核攻撃後の世界でどのように生きるかを選択できるかという点で、かなりハードルを上げています。ダメージの点ではキャピタル・ウェイストランドよりも優れています。
誰もがこのゲームのオプションの居住地建設に煩わされるわけではありませんが、私はこのゲームの野心と選択肢の膨大さが大好きです。ブリキの小屋、木造の家、そびえ立つ大建造物、フランク・ロイド・ライトにインスピレーションを得たずんぐりした夢の家、または非常に魅力的な人の尻にあるニキビと建築的に同等の、美的価値を失った怪物を建てるかは、すべてあなた次第です。結局のところ、壊れた世界では、あなたの努力の最終結果は常にわずかに崩れ落ちているように見えますが、現実世界の冷酷な不動産開発業者が地元の都市計画者に彼らの善意を説得しようとするのと同じように正当化することができます。 「材料と構造プロファイルは一般的に地元の街路景観と調和している」というでたらめな話です。そして、ゲームの使いやすい回転とスナップの構築ツールを際限なくいじることができることの最も良い点は、ケビン・マクラウドとチャンネル 4 のカメラマンが、ドッグミートが庭でやったような非常に不快なことをあなたの家に踏み入れる可能性がないことです。 、一般的に邪魔になり、あなたが「ビジョンを実現する」ことについて重苦しい観察をします。
もちろん、巣作り要素を組み込むことでプレイヤーにこれほど深い帰属意識と揺るぎない没入感を与えるゲームは、Fallout 3 と 4 だけではありません。はい、オープンワールドで射撃、略奪、資源の収集などをするのは素晴らしいことですが、同じように、安全な場所に行って統計を鑑賞したり、在庫を並べ替えたり、トレーダーと物々交換したりすることも必要ない場合もあります。 - ラッドスコーピオンにタッセルを刺されたり、車上からの銃撃で鉛注射を受ける危険性があります。
1か月ほど前、私はGTA Vのロスサントスにあるピルボックスヒルにあるアパートの窓から外を眺めていました。外では、高レベルのデスマシンに乗って転がり回るグリーファーの轟音が遠くなく聞こえ、その銃の音がイベントログをスクロールしながら安定した一連の情報を送信していた。テキスト ストリームは、GTA オンラインで頻繁に繰り返されるフレーズとなった「RU はハッカーですか?」というフレーズで中断されることが時々ありました。私は最高 61 位までランクを上げ、ほとんどの場合楽しんでやっていましたが、サインインした後はしばらく外に出ることに消極的でした。外では人が殺される可能性があります。
代わりに、景色を眺めながらしばらくアパートの周りを移動します。ゲーム内での殺人や強盗には何の良心の呵責もありませんが、麻薬道具の存在には妙に冷静で憤慨しています。私にとってボンは、ニュース・アット・テンの見出しを中断するものなので、それを大きく取り上げます。ラジオ局がセルフにチューニングされているのは、正直言って、自分以外の人の音楽の好みはちょっとひどいものだからです。周りを見回すと、ロックスターがゲームのダウンタイムを非常に魅力的なものにした方法に感心し、アパートを所有することで一種の独占的な雰囲気が醸し出されるのを反映しています。私は仮想不動産について話しているのではありませんそれ自体しかし、ゲーム自体については、現実世界のキャッシュをゲームに費やし、ゲーム内のキャッシュをロスサントスの自分だけの小さな片隅に費やしたので、そこは非常に安全で居心地の良い場所のように感じられます。世界中に何千人ものプレイヤーが私とまったく同じ景色を見ているという考えさえ無視できます。私に関する限り、それは私のアパート。
ペーシングと勢いが全体的なエクスペリエンスにおいて大きな役割を果たすゲームでは、ここではデッド スペース、バイオショック、エイリアン: アイソレーション、健康やその他のアイテムを補充できるショップやステーションを除けば、実際のハブや実際の安全なエリアはありません。継続的に生き残るためには、音の合図とNPCのおしゃべりを読むことに依存しています。そして明らかに、これらすべての場合において、それが重要な点ですが、たとえセーブステーションであっても、あるいは、たとえば、チームフォートレス2の豊富なバタンと閉まるロッカーは、プレイヤーに「ふう!」と言う機会を与えます。そして少しの間自分の状況を把握してください。ただし、ゲームの世界で自分だけの特別なボルトホールを持つことは、貴重なことです。
バイオショック 2のマルチプレイヤーの存在は短命でしたが、それが的を射たものの 1 つは、プレイヤーの個人的なハブ、アンドリュー ライアンが自分のために建てたかもしれないものと同じくらい細かく整えられた広々としたアールデコ調のアパートでした。ワードローブでプレイアブル キャラクターをカスタマイズしたり、自分のジーン バンクでロードアウトをいじったり、音楽プレーヤーでコーンボールのオールディーズを聴いたりすることができます。非常に素晴らしいことに、あなたは自分の個人的な海球体を介して試合にもアクセスしました。しかし、ゲーム、あるいは少なくともそのマルチプレイヤー要素は、単に見た目が良いというだけで自動的に生き残る権利を持っていませんが、このゲームは間違いなくそうではありませんでした。最初の興奮が数か月続いた後、あなたの深海圏の「旅」は空のサーバーのバンクで終了する可能性が最も高かったです。
スカイリムのオプションで購入できる家はさまざまでした。ホワイトランのブリーズホームは十分快適で、地元のお店には便利でしたが、マルカルスやウィンドヘルムの物件はあまりにも暗くて寒すぎるように思えたので、誘惑に駆られることはありませんでした。一方、リフテンのハニーサイドは、地元の人々の間に社会的に有害な雰囲気があるにもかかわらず、常に非常に受け入れられると感じました。ソリチュードのプラウドスパイヤー邸も非常に魅力的でしたが、場所間のファストトラベルのオプションにもかかわらず、それでもアクションからは遠すぎるように見えました。ゲームの Hearthfire 拡張では、風景に独自のスタンプを押すことができる、多くのカスタマイズ可能な要素を備えた優れた家構築ツールキットが提供されました。私はイリナタ湖を見下ろす見晴らしの良い場所を利用して、薄暗い小さなファルクリースから数百メートル離れた丘の上にレイクビュー邸を建て、リディアをコンパニオンとしてインストールしました。彼女は多くを語らなかったが、家の近くに時折現れる山賊や獣を寄せ付けないとき、彼女の無愛想な好戦性が妙に安心感を与えてくれた。衛兵の膝に矢を射て長い一日を過ごした後に帰るのに最適な場所でした。
World of Tanks をプレイしてからしばらく経ちましたが、Wargaming から私の受信箱にスパム送信されてきた 937 通のメールがそれを物語っています。しかし、その大きな楽しみの 1 つは、戦闘以外でガレージに戻って戦車をいじったときのことでした。私が最後にログインしたときから状況は変わっているかもしれないが、開発者は、薄暗い小屋、つまり「回転」だけで、勤勉で厳しい口調でグリース モンキーのイメージを呼び起こす雰囲気と油っぽい雑巾の匂いをプレイヤーに伝えることができたのだ。タンク」機能と、遠くで何かが「カラン」と鳴るループ音は、かなりの成果でした。戦車のコンポーネントをアップグレードすれば、次に戦車を戦闘に投入するときに、その性能に明らかな違いが現れると実感できます。
『Wolfenstein: The New Order』には、美しく実現されたもう 1 つのハブが登場します。ナチスが建てた残忍な建物のコンクリート内部の奥深くに、ありえないほど隠蔽されているB.J.ブラスコヴィッツと、彼がチームを組む寄せ集めのレジスタンス戦士たちは、この信じられないほどボロボロの隠れ家で日常業務を行っている。そのウォーレンのような構造と、男児マックスの愛らしい幼児用寝室の装飾や、J がギターでジミ ヘンドリックスのリトル ウィングを延々演奏し続ける (エヘム、左利きです) など、巧みな人間味が感じられるこの場所を、少なくとも一時的には訪れてみてはいかがでしょうか。メインストーリーの素晴らしい過剰なパフォーマンスとその素晴らしいシューティングバンの部分を中断して、切実に必要な休息を提供します。
『バットマン: アーカム・アサイラム』での私のお気に入りのやりとりの 1 つは、ダークナイトがバーバラ・ゴードンに、何年も前にアーカム島に秘密の研究所を建て、将来ある時点でファンにそのことが起こる可能性があることを無表情で説明するシーンです。 。よく考えてみると、それらは彼の正確な言葉ではなかったかもしれませんが、いずれにせよ、彼はなんて先見の明があったのでしょう?しかし、私はリドラーのトロフィーを追跡しようとして、プロット主導の訪問の外で偶然コウモリの秘密の洞窟の隠れ家に偶然遭遇しましたが、そこは実際には私があまり長く滞在したい種類の場所ではありません。私の心の中では、60年代のテレビシリーズのウェイン邸の下にあるバットケイブが、その点で「子供」だった私が思った、そして今でも思っているものの最高水準点であり続けています。
独立心と放浪の精神を持つリヴィアのゲラルトは、どこにも根を張ることはなく、ウィッチャー 3 における彼の「家」自体は、北方諸国に点在する旅館やその他の公共の建物内にある一連のトランクです。したがって、タイトルの「ワイルドハント」は、ゲラルトができる素晴らしいピエ・ア・テールの探索についてであると同時に、野蛮な幽霊の大群による地上の魂の残忍な淘汰についてのものである可能性があります。
1. [シャグトリス]
2.【シャグイェン】
3. 【二次クエストで出会ったシャグの偶然の知り合い】
ストーリーで指示されている場合を除いて、彼がそこで多くの時間を費やさなければならない説得力のある理由はありませんが、『Deus Ex: Human Revolution』のアダム・ジェンセンのアパートは明らかに独身男性の住居です。ビジューで、かすんだ金色の光が拡散するこのアイテムは、彼が一日の終わりに家に帰って疲れた身体を休めるのに最適な独身者のパッドです。ジェンセンの冷蔵庫を開けることができるかどうか思い出せませんが(おそらくかなり遠くまで飛ばすことができます)、もしできたとしたら、レッドブルの缶が2本、半分のスキムミルクが消えて、冷凍庫に七面鳥のディナーを1人分。
アサシン クリード II でのモンテリッジョーニの再生が安っぽいゲームフィラーとして批判されているのを見てきましたが、町の問題にいくらかお金を投じたり、マリオおじさんの家を改築したりするのは非常にやりがいがあるといつも感じてきました。フロリンを稼いだりスリをしたりするのに多くの時間を費やしているのなら、その時間を何かに費やさなければなりません。しかし、振り返ってみると、さまざまな鎧のセットを調べたり、収集した多くの芸術作品を眺めたりするためだけにマリオの家に実際に戻ったことが思い出せません。私はいつも、哀れな年老いた母のために箱に羽根を入れているだけでした。それでも、苦労して勝ち取ったコインの裏で旧市街が再び賑わうのを見るのはいつもうれしかった。言っておきますが、Ubisoft は常に正しいことをしてきたわけではありません。 AC III は非常に貧弱で、コミュニティベースの改善をどれだけ行っても、ダベンポート ホームステッドやより幅広いゲームをより魅力的な提案にすることはできませんでしたが、歓迎すべき形への復帰で、基本ポンピングの概念はファッションの必要性に非常に効果的に導かれました。 AC IV: Black Flag ではニシコクマルガラスを騙すための、より機動性と攻撃的な能力が追加されました。
そして、移動基地としての交通機関について言えば、『マスエフェクト』のノルマンディー号の臨床内部は常に安全な避難場所のように感じられました。まあ、空から落ちてくる瞬間まではそうでした。司令官室には、シェパードが衣装を着替えたり、魚に餌を与えたりするインタラクティブな娯楽がいくつかありました。そしてもっと大きな視点で言えば、私はいつもあの優しいアンダーソン艦隊提督が不機嫌そうな顔のドネル・ウディナのからかいから私を守ってくれる城塞に戻るのが楽しかったです。すべての不動産業者が言う「明るい」「風通しの良い」というつまらない表現の典型的な例であるシタデルの輝く自然のままの美しさは、天上のウェストフィールド ショッピング センターのような外観を与えていますが、ナンドのような全体に広がる悪臭はありません。そして、シタデルにはより目に見える出口があります。
ここで私は、ゲーム界の私のお気に入りのハブ、Dishonored の Hound Pits パブに行きます。 『Dishonored』の判断力のある船頭サミュエルによるシーン設定の遷移シーケンスは、ダンウォールの地形に具体的な信頼性を与え、各地域は共通してレンヘブン川に沿って移動する必要があることでリンクされています。すべてに独自の独特の雰囲気があり、それぞれに固有の危険がありますが、ゲームの大部分において、ハウンド ピットは堅実で歓迎的で希望に満ちているように見え、永遠に続く冬の太陽の光に照らされています。質素な調度品にもかかわらず、このパブは市内の他の地域から明らかに地理的に隔離されているため、より家庭的で安全な印象を与えます。塔とピエロの複数階建てのワークショップが建築的な面白さを加えており、ゲームのサウンドトラックは憂鬱な傾向にありますが、パブの近くの水路とその縁の周囲の騒音が不思議な心地よさを感じます。疫病を根絶すれば、私はしばらくそこで幸せに暮らすことができました。
画面の中に入ってゲームの世界、あるいは少なくともその快適な小さな隅に住んでみたいと思ったことがあるのは私だけではないと確信しています。Dishonored 2 がリリースされたら、ハウンド・ピットの磁気チャーム。それまでは、サンクチュアリやFallout 4の連邦の他の居住地で忙しく過ごすことがたくさんあります。待ってよ、ショーン、ママが来るよ。