The RPG Scrollbars: Artbooks Of Adventure

私はアートブックの大ファンですが、今ではアートブックがたくさんあるだけでなく、その品質もかつてないほど優れているため、非常に幸運です。ゲームのコレクターズ エディションを強化するために使用されていた、ロックを解除するための興味深い秘密を埋めるためにコンセプト アートが使用されていた、くだらない小さな出来事は忘れてください。今日のアートブックは通常、製本されて優れた品質の紙に印刷された、巨大で権威のある作品です。コーヒーテーブルには置かないかもしれませんが、棚に置くと見栄えがします。今週は、マイニングに登場した RPG 作品のいくつかを見ていこうと思いました。決して最近の作品すべてではありませんが、いくつかを紹介します。

もちろん、誰もがその要点を理解しているわけではありません。結局のところ、ゲームを持っているなら、すべてを見たことがあるでしょう?ある程度はそうです。ただし、単に美しい画像を楽しむだけではなく、お気に入りのゲームの見えない部分を見ることも含まれると思います (通常は表示されませんが)それコンセプトが失敗していたり​​、コンテンツがカットされていたりするのですが、それは確かに私がもっと望んでいることです)。特に、現代のゲームの作成に費やされる作業と奥深さをただ立ち止まって鑑賞することには魅力があります。複雑で華麗に表現された世界を、たとえば次のように軽視して、そのことについて暴言を吐くのがかつてないほど簡単になったことはありません。不名誉少し似ているのでハーフライフ 2、または、マジック ブレンダーでスローされた他のいくつかのゲーム「だけ」の従来の RPG です。

そのような場合でも、ほとんどの場合、見た目以上のことが起こっています。それに、一般的に芸術を鑑賞するのは難しい。私たちは都市の創造のような現代の驚異を「ああ、見たよ」と無視してしまうほど、忠実度の高いゲームに囲まれているだけでなく、ゲーム自体があなたにぶらぶらしてバラの香りを嗅いでもらいたいと思うことはほとんどありません。おそらく何かでも以上-として設計されていますデウスエクス: 人類は分裂する音を立てて通り過ぎ、陰謀や銃などの話で興奮しながら、すぐに背景に消えていきます。アンディ・ケリーの作品のように、物事を別の角度から見ることが、それを最大限に理解する唯一の本当の方法です。その他の場所シリーズ、または Keza MacDonald と Jason Killingsworth のテキスト形式あなたは死んだ

Cover image for YouTube video
YouTubeで見る

ここでは私が集めたもののいくつかを紹介します。簡単に言っておきますが、私は自分が好きな、プレイしている、または魅力的だと思うゲームの本だけを気にする傾向があるので、たとえば、イブ:ユニバースまたはリーグ・オブ・レジェンドの芸術ほとんどの場合、単に「プレイしない」という意味です。それは本や芸術を傷つけるものではありませんが、リーグ・オブ・レジェンド、それは間違いなくその価格にリンクしています。 75ドル?!キリスト... また、Amazon で買い物をしている場合、ほとんどの商品には、読者がページをめくっている自分のビデオを撮影した便利なコメントがどこかに掲載されています。これは、この本の焦点が何であるかを理解する良い方法です。アートだけなのか、世界を巡るガイドなのか、それとも実際の骨身にはあまり触れずにまとめられたものなのか。最近ではそれはかなりまれですが、実際に起こります。そして都合の良いことに、私が話そうと思った 4 つは、どのような広がりが期待できるかを非常によく示しています。面白いですね!

ワールド オブ ウォークラフトの芸術

の芸術ワールド オブ ウォークラフトたとえば、これはすべてコンセプトアートに関するもので、Blizzardの作品の詳細や、おそらくハースストーンのカードを数枚鑑賞したい場合には最適ですが、それ以上のものはあまり得られず、飛行中の豪華な絵もわかりません。雲の上のダララン市は最終的に WoW のローポリゴン スタイルに変換されました。言葉は最小限に抑えられ、ヴリュクルがもともと吸血鬼だったとか、ギルニーの紋章の起源など、舞台裏の興味深い情報が時折登場するだけです。あなたが得るいくつかの言葉は、「大変動はウルドゥムの砂漠の領域を切り開きました - 古代の長い間埋もれていた秘密の土地です」、またはオリジナルのWarcraftの単純なドラゴンの再着色からデスウィングの外観をアップグレードしたアーティストを賞賛する簡単な文章のようなものです『Cataclysm』での大きな悪役としての彼の登場にゲーム。各章は、Warlords of Draenor までの拡張の 1 つに当てられており、キャラクターのポートレートや派閥シンボルのクローズ アップ バージョンなど、そのために描かれたアートワークのほぼランダムなコレクションが含まれています。

私にとってはそれは問題ありませんが、ゲームとしても世界としても World of Warcraft を真に表現することはできません。 Warcraft の景色は美しいのと同じくらい美しいですが、本当の魅力はそのキャラクターであり、ほとんどの画像は空であるか、特定の人物の単なるヒーローショットです。そのような場合でも、説明は明らかな範囲をほとんど超えておらず、実際に深く掘り下げることはありません。たとえば女性パンダレンの制作について話すと、そのコンセプトに命を吹き込むよう言われて「レイア姫の奴隷ビキニ!」と考えたアーティストについてちょっと知りたいです。そこには必ず物語があるはずですよね?それとも謝罪?

Blizzard 自身の Web サイト メディアとハースストーン カードには、この世界が冒険にとっていかにクレイジーで興味深い場所であるかを物語る、本当に素晴らしくてアクティブな写真がいくつかあることが示されており、それが私がこの作品で見たかったものです。奇妙なことに、最高の写真ではないにしても、最高の例の 1 つは、最後までフリックすると、使い捨てのセピア色のスプラッシュ ページのような 2 人の女性が激しい戦闘を繰り広げているところです。そんな写真どこにあったの全体を通してこの本?その多くは技術的なレベルで素晴らしいのですが、Warcraft よりも生の工芸品であり、その魅力はページに固定されていることで殺されています。

ウィッチャーの世界

一方、『ウィッチャー』の世界はまったく異なる方向を向いています。アートブックというよりも、シリーズの豪華なコンパニオンブックですそれ自体, しかし、写真に関しては確かにお金の価値はあります。ただし、ゲームをゲームとして扱うのではなく、さまざまなモンスターの種類、魔術師の性質、ウィッチャーの訓練方法などをさまざまなレベルで説明する膨大な量のテキストと組み合わせた、宇宙内のテキストとして表現されています。真剣な内容で、おそらくゲラルトの吟遊詩人の友人であるダンディリオンと、ヴェセミルのような時折ゲスト作家によって書かれたと考えられています。作家たちは必ずしもそうではないようです覚えてそれはそうだが、彼らが登場すると、散文に楽しいスパイスが加わります(「吸血鬼。これらの生き物に一般的に帰される特徴のほとんどは、ボロックです。」)。

ゲームをプレイしたことがあるなら、ほとんどのことはすでに知っているでしょうが、本を読んでしか知り得ないギャップを埋めるには、世界に戻って浸るのに最適な方法です。たとえば、第 V 章はゲラルトとシリのバックストーリーの両方の短縮版であり、三部作を非常に詰め込んだバージョンです。これは、最後にスピンオフ ゲームを宣伝するところまでケイフェイを維持し続けた素晴らしいシリーズを祝う素晴らしいものであり、読みたいときに約 200 時間の RPG を始める代わりに読むことを容易に想像できる本です。ゲラルトの冒険を懐かしく思い出します。

デウス・エクス・ユニバースの芸術

神様、この本にはたくさんのことが書かれています。最近の Deus Ex ゲームは、「デザインされた」世界という点では Bioshock Infinite に次ぐものでなければなりませんが、私のコレクションに追加されたこの最新作は、まさにそれを吹き飛ばします。悲しいことに、その「宇宙」の定義にはオリジナルの戦争もインビジブル・ウォーも含まれていませんが、椅子でタバコを吸いながら、自分がどれだけこれを求めていなかったのかを思案しているアダム・ジェンセンに真っ直ぐ飛び込みます。ただし、これらの本の大部分とは異なり、引用すると「Douchebag Adam」と呼ばれる一連のデザインが紹介されるまでは、あと 1 ページだけです。文字通り、アートデザイナーは、「彼をあまりにもタフで、あまりにもワルに見せようとした段階で行き詰まってしまった」と認めています。それは、アダムを用心棒かバイカーのように、あるいは当時私たちがよく言っていたように、「バイクに乗る人」のように見せる効果がありました。うざい野郎。」

この本はすぐに気に入りました。

正直に言うと、『Deus Ex: Mankind Divided』はゲームとしては少々面倒な感じですが、このアートブックは魅力的だと思いました。そこにはコンセプトアートだけでなく、キャラクターの目標や機微について詳細に語るアーティストたちも満載だ。例えばデヴィッド・サリフは、おそらく市場向けに最新情報を入手し続けている増強された腕でサイバールネッサンスの外観を表現する必要がある。クライアント、そしてプリチャードのようなキャラクターがどのようにして目立たなければならなかったのかない大げさなスタイルを買う。 『人間革命』の登場人物の中で最も魅力的なものの 1 つは、ネタバレを避けるために言うと、AI であることを誰も知らないはずのホログラフィック ニュースリーダー、エリザ カッサンのデザインです。彼女の配色は、ゲームの残りの部分では使用されていない色、つまりオレンジ、黄色、金、黒の世界で不調和として目立つピンク、紫、紫を使用することで、これを微妙に強化するように設計されています。誰もがそのような断片を持っているわけではありませんが、全体的な感覚としては、その作品に誇りを持ち、それについて話すことに興味を持っているチームによる本を読んでいるということです。いつものように、完成度の高いコンセプト アートを描くだけではなく、実際のゲームでその多くがどのように表示されるかをうまく撮影したバージョンがあれば良いのですが、ほとんどのゲームよりも、実装ではなく、ここで展示されているアイデアが重要です。単なる鑑賞ではなく、作品をより深く理解できる素晴らしい本です。

マスエフェクト・ユニバースの芸術

私はマスエフェクトが大好きです。私はその世界観とキャラクターが大好きです。アンドロメダが待ちきれません。そういう理由で、私はこのアートツアーが気に入りましたが、実際に勧めるのは簡単ではありません。大きくて印象的な写真はかなりまれで、そのほとんどは拒否されたキャラクターや装備のかなり小さなバリエーションに焦点を当てており、息つく暇もないほどのペースで駆け抜けています。それはちょうど昼食をとりたいだけのツアーガイドに案内されるようなものです。素早い!ノルマンディーを見たいですか?ノルマンディー地方の写真をいくつか紹介します!急いで、サマラです!私たちは「神秘的な戦士」を「おっぱいをぶらぶらしている」と翻訳することを正当化する方法を考え出すのに何年も費やし、それが彼女の鎧の...目に見えない運動障壁...またはその他のものであると判断しました。おい、それはまずいと思うなら、このミランダの初期のコンセプト アートをチェックしてみろ!そう、彼女のお尻を見せることができるように、その背骨が折れるのを見てください。

とてもイライラします。アートが興味深い場合、通常は小さすぎて見えませんが、各惑星はあまりにも小さくなり、城塞のような重要な場所でさえ瞬きすると見逃してしまうほどです。全体があるはずですこれらの場所には、ゲームごとに数ページだけではなく、後から時折ボーナス写真が掲載されます。そうなると、得られる写真はそれほど魅力的なものではなくなります。いくつかの区の写真ですが、少し閑散としていますか?いいね。しかし、本当に造船所の灰色の写真が 3 枚必要なのでしょうか? 『マスエフェクト』には豪華なロケーションがたくさんあるので、内容が理解できない本や、一般的には採用されずに却下されたデザインがたくさんある本を調べるのは本当に奇妙ですそれで完成したものとは異なり、何があったかもしれないという興味深いストーリーを伝えます。その結果、芸術の祭典としては奇妙に専門的だと感じる本ができあがった。たとえば、「200 個以上のヘルメットを製造した」というのは興味深いトリビアですが、40 個もあるのを見ると、やはりやりすぎのように感じます。

一言で言えば、私はこの本にはとてもがっかりしました。この本には、宇宙をさらに深く這っていくための肉厚も、単純に浸れる美しい芸術もありません。私のお気に入りの 1 つであるはずのこの本は、私がそうではないという意味で、コーヒーテーブルの本になってしまいました。誰かがその上にコーヒーを置くと、すべてが混乱します。そして、私がそのエンディングの後でもシリーズのファンとして話していることが明確でない場合は、私は70ポンドのタリゾラのフィギュアを所有しています。 (ああ、セット全体です。あるいは、気軽に手に入れるための可処分所得£279 モーディン気まぐれに...)

ともかく。これまでに手に入れて特に夢中になったアートブック、または手に入れたいと思うシリーズはありますか?ますます、大手フランチャイズが恐ろしいファンコポップ像と一緒にその像を生み出しているようです - Fallout 4、Dragon Age: Inquisition、Dark Souls、Tomb Raider、Destiny、Uncharted、Doom、XCOM 2、Assassin's Creed... まったく、悲しいことです。結果として、キャンセルされたにもかかわらず、Fable Legends のアートブックを入手できるようになりました。彼らの聴衆はそれほど大きくはあり得ませんが、これらのリリースを真剣に受け止めるのに十分な規模であることを嬉しく思います - 最近の私たちがどれほど優れているかを祝い、見る価値のある世界をよりよく理解するために経験豊富な。