2014 年最高のアドベンチャー ゲーム: The Wolf Among Us

アドベンチャー ゲームはここ 1 年で復活を遂げていますが、私たちのお気に入りは、何年もこのジャンルを粘り強く磨き続けた後、独自の創造性のピークに達した開発者によるものでした。その私たちの間のオオカミ

アダム:私のコンピュータが自動修正したところによると、『Wolf-a-Mongoose』は、そのニュー・ノワール・スタイルのおかげで、このカテゴリの投稿に他のいくつかの候補を上回っています。 『Tales From the Borderlands』のクオリティが驚くほど好調なスタートを切った後も維持できれば、初代『ウォーキング・デッド』以来のTelltaleの最高のシリーズになるかもしれないが、クレムとビグビーの戦いではオオカミが王だ。

この方式の長寿については懸念があるものの、Telltale は安定したエピソード形式のエンターテイメントを一貫して制作しており、テーマやキャラクターに十分なバリエーションがあり、しばらくは興味を持ち続けることができると思います。ゲーム業界でライセンスされたプロパティをより有効に活用している人はいますか?おそらくレゴ ゲームですが、そのテンプレートでは、ある設定と次の設定の区別がさらに薄れています。

『Telltale』について書くときはいつも、彼らが取り組んでいるのを見てみたい他のフィクションのことを思い出します。 『ドクター・フー』はコメント欄で根強い人気があり、それがぴったりだと思います。私はポアロの冒険シリーズが欲しいと何度か表明しました。しかし、今年最も印象に残っているのは、予期せぬライセンスです。 『ボーダーランズ』は、ビリー・ゼーンの家族の再会よりも滑稽な登場人物とうんざりするほどのギャグのコレクションだったかもしれないが、その代わりに、テルテイルは確信を持ってコメディに戻り、『ウォーキング・デッド』の残酷でますます予測可能になったショックから逃れているのが見られた。

彼らは寓話の改作で新境地を開拓し、ビル・ウィリンガムのニューヨークのおとぎ話からゴージャスなネオンに満ちたノワールを絞り出しました。探偵作品はフィナーレを前に道に迷ってしまいますが、登場人物と会話は説得力を持って作られた風刺画であり、厳しいノワールミステリーの機織りに民間伝承が織り込まれているところに楽しい活気があります。

アートと脚本はウルファモンガスの牙と爪です。太い線と誇張された表現は街の薄暗くて華やかな雰囲気によく合い、アクションシーケンスは重みがあり、単に時間を埋めるのではなくプロットと登場人物を前進させます。

実際のパズルが明らかに欠けていますが、それが今の Telltale のやり方です。これらはインタラクティブなドラマであり、プレイヤーは主人公のキャラクターの詳細を定義する必要があり、選択を解除するシーンや状況が提供されます。純粋主義者の冒険として、ブラックウェル シリーズの見事な完結編はおそらく今年の最高点でしたが、新鮮な物語のジャンルや設定を追求する Telltale の意欲と能力の一例として、これらの新しい寓話は素晴らしいものです。

エピソード形式のテレビではよくあることですが、テルテールの作品には時折、特定のエピソードの脚本家の登場人物や設定の扱いに応じて品質が低下することがあります。一例として、ここでのピエール・ショレットの作品は、弱者についての彼の作品よりもはるかに優れています。ウォーキング・デッド シーズン 2 の中間セクション - しかし、スタジオの強みは通常、欠点を補うのに十分です。

オオカミと私たちの間で、アートチームは、ウォーキング・デッドの最も効果的な瞬間に音楽的貢献が非常に重要だったジャレッド・エマーソン・ジョンソンとともに、成功の中心にいます。私はその中でもっと主体性を持ちたいと思っていますが、それは私の記憶に場所を刻み、そのグリムと陰惨な性質にもかかわらず、Telltaleがゾンビランドの悲惨な鉱山に完全に専念しているわけではないことを示しました。

グラハム: マスク『』は、まさに「冒険」要素のないアドベンチャー ゲームであるため、私のお気に入りのゲームの 1 つです。パズルや目録はなく、ただ対話し、難しい選択とエキサイティングな結果が待っています。 Telltaleの以前のシリーズであるThe Walking Deadは、その目標に非常に近づいているように見えましたが、時折、プレイヤーにアイテムを見つけたり、不適切なステルスセクションを完了させたりすることを強いることによって妨げられました。

私が The Wolf Among Us の方が好きだったのは、LucasArts から一歩離れて Masq に向かって進んでいるからです。パズルが減り、アクション シーケンスがより短くなったことで、Telltale の優れた点に集中できるようになりました。

この例で初めて、Telltale の優れた点がゲームの外観にも及んでいると思います。 Telltale のエンジンは、おそらく適切にスケールし、低速のマシンでも動作するように設計されていると思われますが、その照明により、皮のないナスで作られ、その下に懐中電灯を当てているように見える顔が生成されます。 『ウルフ』のノワール調、紫色の街路、子供たちの空想の世界に迷い込んだキャラクターは、それがうまく機能している。ムーディーで、これまでのゲームではあまり見たことのない色だと思います。このシリーズには、特定のアクセントやあらゆるアクション シーンなど、嫌いなところがまだたくさんありますが、今年唯一、時代遅れ感を感じさせなかったアドベンチャー ゲームであり、私が気に入った最初の Telltale アドベンチャーでもあります。

ジョン:私と同じように、Telltale のスローモーション読み上げアドベンチャーに戸惑い、冷めてしまった人のために、2014 年に最高の可能性を秘めた他のアドベンチャーについていくつか提案したいと思います。

デイブ・ギルバートのブラックウェル・シリーズは今年、『ブラックウェル・エピファニー』で終了した。リチャード・コベットが敬愛する。それは素敵なシリーズであり、エピソードが進むにつれて、ギルバートのスキルと脚本に重要な弧が見られることができます。フィット感のある仕上がり。

ジャーニー・ダウンついに第2章が登場しましたが、素晴らしかったです。神秘的な本の秘密を明らかにするために、禁断のアンダーランドを探そうとする奇妙な物語が素晴らしいスタイルで届けられます。私それについてここに書きました

そしてもちろん、昨年の最高のアドベンチャー、そして実際最高のゲームのパート 3 がありました。ケンタッキー州ルートゼロ。アダムここでその特異性を称賛した

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