以下は、新しい探索モードで洞窟探索を容易にします。
より深く、より安全に掘る
昨年の下に衝撃的だった。美しい地下パズルボックス。非常に多くの探検家にとって、それは残酷で容赦のない困難でもあったことは本当に残念なことです。しかし、開発者の Capy one は、地面に空いた呪われた穴は拷問的な体験であるべきだという信念を堅持していましたが、その後態度を変えました。以下には間もなく新しい探索モードが追加され、複雑な仕組みやサバイバル タイマーが削減され、美しい洞窟を通過する際のイライラが軽減されます。
このクールな新モードは本日初めに公開され、今春後半に発売される PlayStation 4 版と一緒に登場します。
Explore はゲームから飢えと渇きを完全に取り除きます。すべてのインスタントキルも同様に淘汰され、すべてのダメージは出血によって適用されるようになり、回復に時間がかかるようになりました。かがり火は永続的なチェックポイントとなり、ゲーム全体を 1 つの長く途切れることのない降下として扱うことができます。その痛ましいオリジナルの体験は、Survive という新しい名前で今でも利用できます。
クリエイティブ ディレクターで共同創設者のクリス ピオトロフスキー氏は声明でこの変更について次のように説明しました。「エクスプローラー モードは、ローンチ時に『ビロウ』をプレイし、その挑戦が少し険しすぎると感じたすべての人に答えるための私たちの方法です。多くのプレイヤーがこのモードに興味をそそられたことは明らかでした」このゲームには忘れられない地下世界と豊かな雰囲気がありますが、その難しさによって一部の人にはゲームにアクセスできませんでした。」
昨年の今頃の彼の立場とは程遠い。 RPS の寄稿者である Sam Greer は、ゲームの残酷な難易度を Piotrowski とともに提起しました。ビロウの洞窟探検の厳しさに対して妥協を許さない。当時、それを変えることは彼には想像もできなかった。ビロウの雰囲気の重要な部分は、暗闇を突いて、そして暗闇がパンチバックするというこのアイデアでした。
「私は容赦のないゲームを作ることにかなり熱心に取り組みました。私は難易度がエクスペリエンスにとって重要であり、最初からテーマの大きな部分を占めていると考えていました。それはゲーム デザインに関して妥協できない点でした。」
しかし、批判的な評価はピオトロフスキーのビジョンと一致していないようでした。私たちのアリス ビーは、ゲームが楽しいバランスを見つけるのに苦労していると感じ、彼女にこう書きました。以下のレビュー: 「このゲームはリスクを罰しようとしているが、リスク対反復という恐ろしい檻の試合では、リスクは反復を上から投げつけ、毎回アナウンサーのテーブルに16フィートの高さから急落させられる。」