遊んでいた後に奇妙なことが起こりました下に数時間。ほら、すべてのアンダーグラウンドなものの基本的な特徴であると私が主張した「Below」の特徴は、暗いということです。あなたの小さな冒険家は、ある種の幻灯機を持っていますが、それは死んだ敵から集めたクリスタルによって動かされており、あなたが死ぬと、それはあなたの体に残されます。次あなたが見つけて収集します。クリスタルがなくなるか死ぬと、その両方が起こり、実際に非常に暗くなります。 (以下はスクリーンショットを撮るのが難しいゲームです。)
そして、Below のもう 1 つの点は、カメラがアクションからかなり離れており、アクションのスケールが小さいことです。孫とフェイスタイムをしようとする年配の女性のように、画面のすぐ近くで目を細めることになります。私は、怒っているシロアリの巣の中を旅する一匹のふにゃふにゃした甲虫の行動を占おうとしている昆虫学者のような気分でした。そこで、誰にも頼まれずに、私の心はデイビッド・アッテンボローの声を吹き込みました。
「しかし、この離島で私たちは...最も不思議な現象の一つを見つけました...全体自然界。これシングル戦士は旅をする深い敵地へ。暗くて危険です。彼は長期間食べ物を食べずに過ごすことになります。科学者たちはまだ知る彼を引き寄せる本能とは何でしょうか...しかし彼は報われることなく、さまざまな洞窟の迷路を容赦なく下に向かって進み続けます。それは……並外れた」
お客様。しかし、デビッドは、その空気を見て、死んだ空気を知っています。本物の自然ドキュメンタリーでは、カメラマンが退屈して何かが起こるのを待っている間、カブトムシが後戻りしながら走り回る長いシーンがカットされる傾向があります。これは、Below にやりがいのある瞬間がないと言っているわけではありません。実際にはやりがいはありますが、フラストレーションのほうが圧倒的に多いのです。
見るのが難しいにもかかわらず、世界は暗いところから見ても美しく見えます。小さな足の下で植物がカサカサと音を立てたり、岩や骨がカタカタ音を立てたりする様子は素晴らしいです。次のステージに降りるとき、美しく凍った階段を下りていることに気づき、一瞬息を吐くかもしれません。
深く行けば行くほど、あなたが出会う人生はより高度なものになります。最初は草が生い茂った洞窟の周りを飛び回る奇妙な岩ガニであり、次に金切り声を上げながら走ってくる青白い人型生物が、ろうそくの灯りで照らされた石の遺跡の残骸に住んでいる。トラップやトーテムポールもあります。さらに下っていくと、奇妙な店主がいる廃墟の町を見つけます。あなたは人型のモンスターが崇拝の姿勢で横たわっているのを見つけ始めます…何か?すると、大きなローブを着た狂信徒があなたに向かって火を投げてきます。膨大な死体の山。巨大な一枚岩。その後、「十分に進んだテクノロジー」のような雰囲気を持つ、光沢のあるシームレスな迷路が登場しました。何が起こっているのか?そして、奥に進むほど不気味な周囲の騒音が大きくなっていることに気づきます。おおいいえ。
しかし、ゲームの他の部分は、開発者がゲームをどのように機能させるかを理解するために何年も費やし、最終的には実行せず、試したすべてをそのまま残したように感じます。満足のいくジグソーパズルではなく、地殻プレートを引き裂くように、ピースがバラバラになったり、互いに衝突したりします。たとえば、空腹、喉の渇き、暖かさを監視する必要があります。しかし、上層階では地面からニープやタッティを摘むことができますが、深く行けば行くほど食べ物は少なくなります。分かりました。難易度が上がります。わかった。後で実行するために食べ物を保存することはできますが(一種の夢の領域に)、その量はわずかです。数人死亡すると、再び空になります。
それでは、食料を集めて健康薬を醸造するのにしばらく時間を費やすべきでしょうか?ついにレベル 7 まで下がったらどうしますか?もう一度頂上付近を少しトリュフして回るのが良いでしょうか、それとも真っ直ぐに下った方が良いでしょうか?それともただ死ぬのか?あなたは怒ることができますか?楽しくないからできない。このゲームはリスクを罰することを目的としているが、リスク対反復という恐ろしい檻の試合では、リスクが反復を上から投げつけ、毎回アナウンサーのテーブルに16フィートの高さから急落させられる。
以下では意図的にあまり説明せず、実験して理解してください。これは楽しいこともありますが、私にとって永遠の謎のままになることもあります。保管したクリスタルを入れることができる壁を見つけました。満水にはならなかったが、結局戻ることもなかった。暗闇の中を突き進み、帰り道を思い出せなかったからである。それはすべて少し間違っています。戦闘は剣を振るのではなく、ボタンをクリックしてインタラクションをしているように感じられます。キャンプファイヤーを使用したファストトラベルチェックポイントシステムのようなものがありますが、それは使い捨てであり、ランタンに電力を供給するクリスタルが25個必要です。ショートカットはありますが、数は非常に少ないです。時々壁の後ろに隠れている即死トラップがあります。
マイルストーンに到達すると、純粋で混じりけのない栄光の瞬間が得られるが、それはつかの間で、タバコを吸いたくなるのと同じで、ニコチンは化学物質の嘘でタバコはクソだとすぐに気づくのと同じだ。進歩は存在しないように感じられ、すぐに消えてしまう可能性がありますが、難易度のように計算されたものではありません。ダークソウル。ある種絶望的な方法で。それぞれの戦士は小さなシーシュポスです。
それで、どういう意味ですか?まあ、それを見るために。芝生の中を走り回ること。奇妙な遺跡を調査し、それについて疑問を抱くこと。あなたがトリップワイヤーに落ちたときにクリスタルクラブのモンスターが前進するのを見るのは、どういうわけか彼らは知っているからです。彼らが死んでバラバラになるときの、カタカタ、カタカタという音を聞くために。あなたがやったと言うことかもしれません。しかし、私ではありません。 「洞窟は…美しい...しかし、あまりに危険なので、彼らに惹かれる戦士は一世代に一人だけです。そして…真実それは…分かりません…なぜなぜなら…誰もそんなことはできないから困ったに探し出す」