BioWare から出てくる報告書は引き続き厳しいものに聞こえますが、大規模なゲーム スタジオでは特に珍しいことではありません。彼らの後にアンセムの困難な開発の内訳先週、Kotaku は引き続き、ドラゴンエイジ 4は。このゲーム (コード名「Joplin」) の開発が 2017 年に終了したことは以前から知られていましたが、現在のゲームはまだ開発の初期段階にあります。おかげで今日のKotakuレポート、私たちはジョプリンが何であるかについて大まかに理解しています:魔法使いが支配するテヴィンター帝国を舞台にした神秘的なスパイ強盗のゲーム。ああ、一体何があったんだろう...
Kotakuの話で最もイライラするのは、彼らが話を聞いたBioWareの元および現役関係者によると、開発者たちが「Joplin」に大きな期待を抱いていたということだ。 Joplin に関わった開発者の 1 人は、完成までに膨大な時間をかけなければならなかった過酷な時間について言及し、「プロジェクトのリーダーシップは、もう同じことはできないということで合意した」と述べたと伝えられています。ドラゴン エイジ: インクイジション。 Joplin チームは、「より小規模なゲーム」を構築することを目指して、何かを手に入れているようです。ドラゴン エイジ: インクイジションしかし、プレイヤーの選択ははるかに大きかった。」物事は順調に進んでいたが、その後マスエフェクト:アンドロメダが起こった。
BioWare は 2016 年末に Joplin の開発を保留にし、開発チーム全体を次の支援に振り向けました。マスエフェクト:アンドロメダそしてそれをドアから出して、彼らを「」とクレジットしてくださいドラゴンエイジ復帰後、2017 年に再び雷が落ち、BioWare の経営陣は Joplin をキャンセルし、チームの多くを人材が必要な Anthem に移しました。現在開発中の Dragon Age 4、コード名は「Morrison」です。 Anthem は「Anthem のツールとコードベースに基づいて構築されており」、「ライブ サービス コンポーネントを使用して計画されている」とのことで、Anthem が立ち上げたものをまとめるのにまだ苦労しているためです。今後のローリングアップデートの予定。
それでも、すべてが絶望的で暗いわけではありません。 Kotakuのレポートは、メインストーリーが「シングルプレイヤー向けに設計」され、マルチプレイヤーが「人々の関心を引きつけて、発売後のコンテンツに実際に固執するようにする」ために存在するという話で、モリソン氏の初期開発の希望に満ちた絵を描いているが、それはすべて非常に厳しい現時点では曖昧です。現時点では何も電話するのは時期尚早です。現在の Dragon Age 4 は開発からわずか 1 年半で、少なくともリリースまであと 2 ~ 3 年はかかるでしょう。おそらく『Anthem』の不安定な反応に反応して、すべてが変わる時が来ている。いや、『Anthem』には好転する余地さえある――私はこれまでゲームでもっと劇的な回復を見てきた。
おそらく、Dragon Age 4 の開発がよりスムーズに進み、土壇場の危機でパニックに陥る時間が減ることを期待する以外に、Dragon Age 4 についてこれ以上推測するのは愚かでしょう。私たちが知っているのは、かつては魔法使い強盗を題材とした Dragon Age ゲームが存在した可能性が高いということだけですが、それはもう存在せず、世界はゲームにとって暗い場所になっているということです。あなたはそうすることができますし、そうすべきですKotakuのレポート全文はここで読む。