BioWare、Anthem開発地獄の報告に対応

20時間近くプレイした後でも、次のような感覚を払拭するのは難しい。国歌の開発は、BioWare が望んでいたよりも厄介でした。KotakuのJason Schreierによる今日のレポート、元開発者と話しているところ、多くの疑惑が確認されており、スタジオやパブリッシャーの全体像をきれいに描いているわけではありません。経営不行き届き、上層部からの混乱した命令、そして長年続くEAのバグベアについての話があります。過酷なクランチ。

これに応えて、BioWare は自らの声明を発表、Kotakuの報道の多くを回避または却下したが、クランチタイムに関しては「常に改善の余地がある」と中途半端に認めた。

Kotakuのレポートは、BioWareの内部的な大まかな全体像を描いており、一連のゲームは、数ヶ月にわたる長くて厳しいクランチタイムの時間を経て、開発の最終段階でのみ適切に組み立てられたものであるとしている。ドラゴン エイジ: インクイジション過酷な労働条件にも関わらず、きちんとした作品になったが、Kotaku の情報筋の 1 人である元 BioWare 開発者は、この作品について次のように述べています。ドラゴン エイジ: インクイジション] これはゲームを作る正しい方法ではないことを人々に理解させるために失敗することです。」ドラゴンエイジファンは『異端審問』がうまくいったと評価しているが、次のプロジェクトを検討している BioWare スタッフにとっては、その成功は呪いのようだ。

Kotaku記事のバックアップは別のレポートです本日、VentureBeat より公開されました。彼らの情報筋はKotakuの話の大部分が真実であることを確認しており、問題はAnthemチームだけに限定されないと主張し続けている。 VentureBeat の情報筋は、BioWare の Casey Hudson が「不正行為を行い」、Dragon Age 4 をからかい、The Game Awards 2018 の早い段階で EA に公開を強要したと主張しています。この点は VentureBeat の記事自体でも議論の余地があり、2 番目の情報筋はこの主張を否定しています。それでも、開発者とパブリッシャーの両方の状況が乱雑になり、それが最近のゲームに反映されていると感じられます。

上からの決定が恣意的かつ警告なしに行われるこの企業の混乱の感覚は、Kotaku の作品にも反映されています。 『Anthem』は 2017 年の E3 発表の数日前までは Beyond というタイトルになる予定であり、この遅れたブランド変更に対応するためにゲームのストーリーを作り直す必要さえあった、とさえ主張されています。ゲームのテクノロジーの多くの背後にある準神秘的な宇宙軍である創造賛歌についてのゲームの説明が混乱していて、脚本に後から追加されたように感じられるといつも感じていましたが、それはその理由を説明するのに大いに役立ちます。

これはほんの表面をなぞっただけですコタクのレポート非常に長いですが、素晴らしい読み物です。驚くべきことではありませんが、残念ですBioWareの返答は非常に否定的で、主にKotakuがBioWareとEA経営陣のメンバーをAnthemの問題の媒介となる可能性があると名指ししたことを問題視している。少なくとも、それはわずか 2 段落で「我々に降りかかるであろうすべての批判を受け入れる」という彼らの主張を台無しにするものである。