数週間前、Banner Saga エンジンを使用して、FTL、The Oregon Trail、XCOM のかなり魅力的な黙示録的なカクテルを作成するローグライクゲームが登場しました。キックスターター。 Bedlam は目標の 13 万ドルに対して約 9 万ドルを達成しており、残り 8 日となっています。のベテランを含む開発者と話をしました。ダークサイダーズStudio Vigil は、このゲームで何を目指しているのか、Banner Saga エンジンで何ができるのか、何が変わったのか、そして砂漠の山賊と砂漠の死を描いたこのゲームに対する 80 年代/90 年代のコミックの視覚的影響について語ります。バス。また、それはどうでしょうか他のベッドラムというゲーム?
RPS: Banner Saga について考えるとき、私たちはそのエンジンよりもそのアート スタイルについて考えます。他のエンジンではできなくて、このエンジンによって具体的に何ができるようになるのでしょうか?
Jeff Johnson 氏、ゲームプレイ / AI プログラマー: Banner Saga エンジンのおかげで、私たちは本格的に取り組むことができました。アニメーターの Sam Gage は、3Ds Max でキャラクターを構築してアニメートし、手作業でアニメーション化する VFX のために Flash にレンダリングし、The Banner Saga Engine にエクスポートし、いくつかのキャラクター情報を設定できるシステムを作成しました。ゲーム。アーティストの John Mueller は、ゲームに簡単にインポートでき、複数の解像度や追加機能に対応できる素晴らしいパララックス環境とビスタを作成できます。ツールの基礎はすでに整っているので、ジョンとサムがアートワークやキャラクターをゲームに組み込むことに集中している間、私はゲームプレイに集中できます。
Sam Gage 氏、アニメーション / VFX: これは基本的にゲームへの有利なスタートであり、非常に短い時間で素晴らしい体験を作ることができます。私たちが自分たちに与えた 1 年のスケジュールは、すべてをゼロから作成しなければならなかった場合には不可能です。
John Mueller、アーティスト: Banner Saga エンジンを使用すると、ターンベースの戦闘、ストーリー、トラベルのバランスを、独自の芸術的なスタイルと影響を示すプレゼンテーションで実現できます。それは完璧な収束のように見えました。 Stoic も 3 人のチームであるという事実は、限られたリソースを念頭に置いてツールを設計したことを意味します。私たちも3人チームなので、まさにぴったりだと感じました。
RPS: 逆に、そのエンジンを使用することで何か妨げになったり、複雑になったりしたことはありますか?
ジェフ・ジョンソン: エンジンに問題は見つかっていませんが、独自のバージョンのゲーム構造に合わせて多くのゲームプレイ コードを書き直しており、ペースの速い「ブリッツ バトル システム」を追加しています。過去の典型的な戦術ゲームよりもはるかにスピードと楽しさが増しているため、The Banner Saga とは大きく異なります。私たちの旅行構造も、よりローグライクな世界構造を目指しており、旅行中に移動できる場所がランダムに生成されるため、彼らのものとはかなり異なって設定されています。これは、ランダムに生成された場所に到達する場合の FTL や、ミッションを受信したりアイテムの研究に成功した場合の XCOM によく似ています。
RPS: リリースに向けて Kickstarter から資金を集めているのは明らかですが、ゲームの開発はすでにどのくらい進んでいますか?
Sam Gage: 私たちは、ダイス戦闘用の駒と、イベント、武器、アップグレード、能力用のカードを備えた卓上バージョンをデザインしてプレイすることから始めました。私たちはチェスのようなキャラクター クラスを使用して戦闘ルールセットを作成し、それを使って遊び、すべてをコンピューターに投入し始めるためのしっかりした計画があると感じるまでルールを微調整しました。私たちはプロトタイプで基本を立ち上げて実行し、実際のキャンペーンに焦点を当てていたため、まだ実装されていない最終的なアートを作成しました。
RPS: 見た目に関しては具体的にどのような影響を受けていますか? 80年代/90年代のコミカルな外観を持っていますが、それを伝える特定のアーティストやタイトルがあるかどうかはわかりません。
ジョン・ミューラー:私たち3人は、長年にわたって個人的な芸術的影響を多く培ってきたと思います。最も影響力のある重複は信じられないほど才能のあるアーティストだったメビウス、彼は過去30年間、私たちの想像力のいたるところに指紋を残しました。彼の影響は数十の映画や漫画に影響を与え、無数の人々に独自の世界を創造するよう促してきました。BEDLAM はその最新作の 1 つにすぎません。その他のトーンや美的影響は、ジャッジ・ドレッドやフランク・ミラー/ジェフ・ダロウの『ハードボイルド』などのざらざらした 80 年代のコミック本や、ポール・バーホーベンの『ロボコップ』や『トータル・リコール』、リドリー・スコットの『ブレードランナー』などの 80 年代の SF 映画から得られています。
RPS: 戦闘と会話のバランスはどうなるのでしょうか?その点では、バナーの物語と似たようなことを期待すべきでしょうか?
John Mueller: ゲーム内の対話とアクションに関しては、XCOM や FTL にもっと似たものを期待してください。私たちは、テンポの速い戦闘とともに、テンポの速いストーリーを維持したいと考えています。ゲームの重要な瞬間である NPC とのやり取りもありますが、せっかちなプレイヤーが要点までスキップできるようにする特別な会話システムが用意されており、より熱心で熱心なプレイヤーにはさらなる謎やさまざまなサイド クエストの手がかりが与えられます。
RPS: 乗組員と比較して、ドーザーは全体にとってどれくらい中心的な役割を果たしていますか?
ジェフ・ジョンソン: ドーザーはゲームのフィクションの主要な構成要素ですが、メカニックは基本的にプレイヤーが想像力を投影できる白紙の状態で、乗組員は、あなたが好きになったり、使い始めたりするキャラクターでいっぱいのチームです。グラインダー用の肉として。
Sam Gage: 私は常にドーザーを、武器やアップグレードでカスタマイズするゲームの主人公であり、乗組員は装備したアイテムの特殊能力を使用して戦場で制御および支援する「手先」として説明してきました。 。特定の武器やアップグレードを装備すると、「メトロイドヴァニア」のロック アンド キー システムと同様に、特別なエリアにアクセスできるようになります。
RPS: 乗組員や車両さえも失う頻度という点で、それはどれくらい残酷なものですか?キャンペーンは数時間続く可能性がありますか、それとも数分でしょうか?
Sam Gage: 私たちの計画は、平均的なプレイヤーにとってアクセスしやすく、かつ挑戦的なゲームを作成することです。そのため、ゲームの難易度は、プレイ方法に応じて実際にスケールアップできます。マローダーの領土のみを選択してアステカ シティに行くのは比較的簡単ですが、他の勢力が管理する領土をさらに探索すると、より多くの課題に直面し、より大きな報酬を受け取ることになります。 1 回のプレイスルーは平均して 3 ~ 4 時間かかると予想していますが、旅が成功した後は、プレイヤーにダブルダウンのチャンスを提供し、ベッドラムを通ってビザンティンに戻る旅にすべてを賭けます。ただし、追加の乗組員を募集する乗客はいません。 。これは NewGame+ システムの始まりですが、驚きを台無しにしたくありません。
RPS: 最も楽しみにしている機能は何ですか?
サム・ゲイジ: 私が最も興奮しているのは、ベッドラム中に点在する隠された道や珍しいイベントです。クールな乗組員やその他のアイテムを発見して入手するには、運とスキルの組み合わせが必要です。どこにでも Wiki や FAQ シートが存在する前の 80 年代に、ビデオ ゲームをプレイしたときに得た発見の感覚をぜひ再現したいと思っています。
ジョン・ミューラー: 私は NPC のやり取りが大好きです。過去 30 年間私の想像力の中で歩き回ってきたキャラクターたちに命を吹き込むのが待ちきれません。
ジェフ・ジョンソン: 戦場の騒乱。このゲームをこのジャンルの他のゲームとは一線を画す、派手なアニメーション、AI、戦闘ゲームプレイを実装するのが待ちきれません。
RPS: ご存知かと思いますが、Bedlam という最近のゲームも- 同じ名前を使い続けるつもりですか、それとも話し合いはありましたか?
BEDLAM というゲームが 90 年代初頭から存在することは知っていましたが、同じ名前の最近の FPS は検索に表示されず、その名前を商標登録して出願してからずっと後までその存在を知りませんでした。当社のマーケティングおよびソーシャル メディアのマテリアルすべてにおいて、引き返すことはできません。私たちはすでに彼らのチームの誰かと話しており、全員にとって友好的な解決策が得られることを期待するいくつかの選択肢が用意されています。
RPS: Kickstarter がうまくいかなかった場合の緊急時対応計画はありますか?
サム・ゲイジ: 現在、闇市場での腎臓の提示価格はいくらですか?
ジョン・ミューラー: 車を洗う必要がありますか?私はかなり意地悪な犬の肖像画を描きます。
ジェフ・ジョンソン: 緊急時対応計画は計算にならない。私たちは失敗しません!
RPS: お時間をいただきありがとうございます。
混乱中です今すぐキックスターター、この記事の執筆時点では、目標の 130,000 ドルのうち 86,582 ドルが約束されています。