ティラニッドはただのドープフィッシュですが、もっと尖っています
バトルフリート ゴシック: アルマダ 21 月 24 日公開予定の宇宙海軍戦略続編は、前作よりも少し規模が大きく野心的なものになるようです。以下の非常に真剣なナレーションの情報ダンプトレーラー (男性が常にすべて大文字で話しているように聞こえます) では、新しいシングルプレイヤー側が何を伴うのかが説明されています。プレイ可能な勢力は 12 ありますが、ゲームのストーリー面にはインペリアル、ネクロン、ティラニッドの 3 つのキャンペーンのみが含まれていますが、それぞれに独自のシステムと物語スタイルさえあります。これから来る船の形を見てください。
オリジナルの Armada のキャンペーンは少し退屈に感じられましたが、開発者 Tindalos Interactive は、ここでは壮大な戦略と物語の側面の両方をより深く掘り下げているように感じます。 Imperium としてプレイすると、Space Marine、Imperial Navy、Adeptus Mechanicus の各派閥に 1 つの傘下でアクセスできるようになります。彼らのキャンペーンは、拡張、構築、防御という最も伝統的なものに聞こえます。このゲームは新たな「41 千年紀の終わり」の時代を舞台にしており、あらゆる種類の恐ろしいものが恐怖の目から溢れ出ているため、多くの横暴なゴス船を建造することに対して外交は二の次の関心事のように思えます。
ネクロンのキャンペーンは、あまり建築に焦点を当てていないように思えます。その代わりに、彼らは保有する船を使って敵の領土の奥深くまで押し込み、失われた遺物や過去の時代に残された施設をさらに発掘しようとしている。戦略的で先のとがった展開。 3 番目のキャンペーンは最も単純で最もカタルシスがあるように見えます。ティラニッドはすべてを消費する群れです。惑星を食べて、より多くの船に改造し、より大きな船を送る前に前衛部隊で次の目的地を準備します。すべて食べ終わるまで繰り返します。私は、過度の細かい管理を必要としない限り、戦略ゲームで群れスタイルの派閥をプレイするのがずっと好きでした。
興味深いことに、ティラニッドの無分別な消費はキャンペーンの提示方法に反映されます。インペリアルとネクロンのキャンペーンには伝統的なナレーションと説明が含まれていますが、ティラニッドの物語は犠牲者の視点から語られます。トレーラーでは詳しく説明されていませんが、ゲームの戦略層は以前よりもはるかに複雑になっているようです。本格的な 4X ストラテジー ゲームではありませんが、以前よりも複雑になっているようです。おそらくその野心はそれほど広大ではないかもしれないが、トータル・ウォー: ウォーハンマー、欠陥はあるが雰囲気のあるゲームの大幅に拡張された続編のように見えます。
バトルフリート ゴシック: アルマダ 21月24日に出航します。ここで見つけることができますスチームそして謙虚な£31.49/€35.99/$35.99 で、最初のゲームをお持ちの方にはさらに 15% の早期割引が適用されます。フォーカス・ホーム・インタラクティブ社から出版されています。