EA の最新の騒々しい対人射撃ゲームの 2 部構成で進行中のレビューの結論 - パート 1 は次のとおりです。ここ。私がこの記事を断片的に書いたのは、純粋に米国での発売日までコードがなかったためであり、できるだけ早くゲームを購入しようと考えている人たちの役に立ちたかったからです。おそらくここにはそのようなものがもっとあるでしょう。
Battlefield: Hardline は愚かなゲームです。ガタンガタン、巨大で不協和音のような愚かさ。これは道徳的にも醜いものであり、アメリカの警察はドレッド判事であるべきであり、結果を伴わずに好きなだけ命を奪うことができ、麻薬戦争を文字通りの戦争として戦い、アメリカの警察の公然の方向へのますます移行を祝うべきであるという考えを暗黙のうちに支持している。軍国主義的な。とはいえ、率直に言って、それはすべてその無制限の愚かさの結果かもしれません。本当にそうなんですとてもバカ。
とても気に入っています。
ステルス性の試みや、警察の帽子をかぶった単純な CoD ではない理由など、シングルプレイヤーの多くを取り上げてきました。この前の作品、そしてゲームがさらに進んでも私の考えはあまり変わりません。マルチプレイヤーに進む前に、いくつか考えを加えておきます (ただし、私はマルチが必ずしもメインイベントであることに同意しません。また、Hardline のシングルプレイヤーがどれほど「大きい」かを考えると、明らかに EA も同意しません)。当然のことながら、後のレベルでは、以前のレベルがほとんど持っていなかった感覚が完全になくなります。プロット的には、歩道に頭突きするようなものです。誰もが陰謀をする、誰もが陰謀をする、しかし待ってください、ああ、陰謀はだめですが、ああ、ほら、あなたが警察官であるとしてもみんなを殺してください、しかし今あなたは有罪判決者ですが、ほら、あなたが望めばまだ人を逮捕することができます、そして不思議ではありません世界の半分はビデオゲームを真剣に受け止めていません。しかし!
ハリケーンの真っただ中にある広大なショッピングモールでテーザー銃を持って人々をストーカーする行為には言うべきことがある。フロリダの沼地をエアボートで周遊した後(ジェントル・ベンに関する言及がなかったのにはガッカリしましたが)、何かが麻薬のようなものを感じて展望台の間をジップラインで移動するのには、言うべきことがあります。廃墟のような山間の町をステルスで脱出するには、何か言いたいことがあります。フォールアウト端切れ。 Hardline のシングルプレイヤー キャンペーンの規模とオープンさについては、語るべきことがたくさんあります。Gruff Man With Gun ゲームではめったに許可されない方法でルートを選択し、アプローチを選択します。なんと、すべてのドアを自分で開けることさえできるのです。
ナンセンスな物語は、その声のキャストによってうまく機能し、いくつかの優れた顔のレンダリングを誇っていますが(そう、Renderfaceの最高点です)、これが邪魔になります。とはいえ、少なくとも、この事件は、彼が撮影中にいない限り、警察官が犯罪現場の近くに立っている人を殺害するのはまったく問題ないという、恐ろしい根底にある感情から私たちの注意をそらすのに十分なほど大きくて生意気ですが。あなたは道徳を脇に置き、マイケル・ベイの滑稽なファンタジーの中に自分が消えつつあることを受け入れる必要があります。マイケル・ベイのファンタジーは、おそらく無意識のうちに、最近のアメリカの出来事に関して非常に鈍感であり、あまり意識していない人にとっては、非常に邪悪なものを支持する可能性があります警察の権限についての考え。
ただし、少なくともこのシリーズとモダン・ウォーフェア以降の『コール オブ デューティ』の基準からすると、かなりまともなシューティング キャンペーンが存在します。これは標準よりもはるかに制限が緩く、新しいマルチプレイヤー マップを支えるために費やされる従来の形ばかりの無分別な大言壮語を超えるものにするために、明らかに膨大な時間と費用が費やされています。私のようにステルス/非致死的なルートを選択した場合、それもかなり長く続くことになります。当然のことながら、ただ爆走するだけならなおさらです。
マルチプレイヤーへ。それは非常に多くの人がハードラインを購入する目的であり、バトルフィールド シリーズにとって大きな変化であると同時にそうでもありません。警察対犯罪者のテーマを表面的なもの以上のものとして解釈するのは愚か者だけです。これは依然として軍隊対軍隊であり、双方とも膨大な種類の強力な武器や車両に自由にアクセスできます。これは、バッドボーイズ 2 の後半が警察の物語であるという点でのみ、警察の物語です。警察を自認する男たちが、無限のリソースを持って私設軍隊のように行動します。 (また、視覚的には非常にドラマチックだが、軍事力と極度の富を崇拝しているという点を除けば、意味が分からないという点でもある)。
とはいえ、戦車やジープから車やバイク、そして時折登場するスピードボートへの移行は、ますます躁状態になっている最近のシリーズ作品であっても、バトルフィールドに伝統的にはない無鉄砲な熱狂性をハードラインに与えている。一部のマップでは、荒れ果てた混乱が見られます。高速でのカーチェイス、巨大なタンカーが人々を道路から追い払い、男たちが屋上に引っ掛けて格闘したり、ジップラインでヘリポートに乗り上げたり…初期のバトルフィールドの比較的穏やかで自由な計画が恋しかったですが、時々私はワイドスクリーンで繰り広げられる大惨事に信じられないとして、後ずさりして首を振った。
バトルフィールドの伝統的なコンクエストポイントコントロールモードから大きく逸脱し、人質奪取、現金窃盗、自動車強盗などのモードが豊富にあり、これらは物事を新鮮に保つのに役立ちますが、結局のところ、すべては大規模で終末論的なものになります。粉塵アップ。マップは巨大で装飾が施されており、キャンペーンで登場した主要な場所、たとえば大きなショッピングモール、エバーグレードの沼地、燃え盛る雑草の巣窟などを再現し、それらを精巧な死の罠に変えます。そして、バトルフィールドの基準から見ても、本当に多くの死者がいます。屋内スペースが増え、垂直性が高まると、隠れたりキャンプしたりできる場所が非常に多くなります。害を及ぼすデバイスが非常に多い。人々がロックを解除したものに基づくいくつかのクレイジーな不均衡。
私は、自分自身の死の頻度と避けられなさ、ロケットランチャーで骨が溶けたり、ヘリコプターの機関銃で細切れになるまで一発も撃てないことが頻繁にあったことを見て、時々暗く笑いました。しかし、それはゲームの一部であり、アンロックされたクレイジーで虐待を吐き出すランドを手に入れるのではなく、長時間プレイしたり、安定したチームを見つけたりすることで長く生き残る方法を学ぶのと同じくらいです。私自身も、おそらく激怒するであろう突然の死の相当の部分を引き起こしました。ハードラインは、同等の戦力が連携して衝突するというよりも、回転する狂気の殺戮を目的として設計されています。
このテーマは、緩くて不快かもしれませんが、モードでもう少し自由を可能にします。中には金の強奪を中心に展開するものもあり、その結果としてカーチェイスが増えたり、未来のテクノロジーがちりばめられた開けた風景よりも、より親しみのあるポップカルチャーの試金石となったりする都市の通りもある。つまり、これはチーム・アメリカによって再現されたヒートの銀行強盗だが、目に見えない将軍がそう命令したのだから、現金を掴んで脱出する方が、ポイントAを守るよりもはるかに簡単に裏を取ることができるのだ。
プレゼンテーションと雰囲気がとてもひどいうるさい、 けれど。ハードライン マルチプレイヤーは、そのロック解除に圧倒され、プレイのどちらかの側であなたを襲う統計とアイコンによって、そしてあなたが持っているキットが十分ではないという絶え間ない不安によって定義されます。それに加えて、そのマップは息つく余地をあまり提供していない – 常にすべてが進んでいる – そして私は一般的に、これは暴言を吐き、けいれんするような熱狂的な経験であると感じます。現金の入った袋を手に、小さな軍隊を尻尾に引き連れて銀行の金庫室から脱出するのはスリル満点で、ノッチですら赤面するであろう邸宅をズタズタに引き裂くのは壮観ですが、私は当時の「バトルフィールド」のペースと緊張感が懐かしいです。
これはあらゆる点で本当にマイケル・ベイであり、皮肉が全く欠けており、完全に軍国主義的騒乱によって興奮しており、全く容赦がない。そして、その規模のアクションでは、他に匹敵するものはほとんどありません。これが何らかの意味での警察シミュレーターであるという期待は完全に打ち砕かれましたが、戦わずにほとんど時間を費やさない、より大規模で大胆なバトルフィールドが悪いことだとは思いません。もしこれが『バトルフィールド』の唯一の未来だとしたら、それはひどい恥ずべきことだろうが、純粋にマインドレス・デストラクション・ダービーのスピンオフとして扱われるのであれば、昔の騒々しい時代を思い出さないわけにはいかないだろう。その競技場は巨大で、そのおもちゃは最大限の混乱を引き起こし、基本的に注目すべきことを何もしなかったとしても、新しいグッズであなたを魅了し、ターミネーター 2 のように干上がった川床をバイクで運転することもできます。
Battlefield: Hardline は愚かなゲームです。とても気に入っています。