戦場: ハードライン[公式サイト]は本日米国で発売され、金曜日に英国でロックが解除されました。今日までアクセスできませんでした。そのため、あまり長く待たずに、このレビューを何回かに分けて実行し、私たちがこのレビューについてどのようなことを考えているかをある程度理解していただけるようにします。この最初のパートでは、キャンペーンの前半部分について取り上げます。マイアミ警察の警察官が、警察内の汚職を片っ端から助け、激化する麻薬戦争に巻き込まれる様子が詳しく描かれています。
ザ・シールドになりたいのは問題ありません(強硬派はそう思います。あばただらけの老キャプテン・アセヴァダがサポートキャストに登場するほどです)。しかし、シールドになろうとするなら、シールドになりましょう。不道徳行為を有意義に調査するには、それに対してひるむことなく行動する必要があるが、強硬派は(今のところ)あらゆる場面でひるんでいる。それは挑戦的であることを望むよりもはるかに英雄的であることを望んでいますが、ああ、それは口が悪く、生意気で、血に染まりたいと思っています。それは独裁者を動揺させるためにボディーカウントを望んでおり、それがあなたの手で起こることを望んでいますが、あなたが輝かしく輝く道徳の砦でもあることを望んでいます。 100人を殺害し、同僚が1人を殴ったときに愕然とすることを要求し、何の結果も与えずに数十人の容疑者を冷酷に撃ち殺し、その後賄賂を提供されると嫌悪感を抱くことを要求する。
おそらく、これらすべてがゲームの最後の行為でまとまるでしょう。紆余曲折や裏切りやジレンマは必ずあるだろうが、少なくとも最後の賢明な演技は、麻薬戦争に巻き込まれたマイアミ警察の厄介で矛盾した物語と大きく矛盾するだろう。バトルフィールド ハードラインこれまで私に金切り声を上げてきました。たとえそれが私に、同僚の警官が犯した無限に軽い犯罪についてすべて愕然とさせるために、私の後に続く死体の足跡を忘れてほしいとは頼んでいないとしても、それは混沌とした放任で途切れ途切れにシーンをジャンプしており、アクション映画のパッチワークのように感じます。警察の手続き上の断片をランダムに縫い合わせたもの(あるいは、おそらく、より一貫性のある紙上の物語を細かく切り裂いて、拡張された部分の端に無造作に貼り付けたもの)銃撃戦)。
一人称視点のシューティングゲームとしても非常に厄介で、それについてはすぐに説明しますが、多くの、さまざまな、そして時にはばかばかしい失敗にもかかわらず、私はハードラインをある程度楽しんでいるとこの時点で宣言するのは賢明だと思われます。私は、タイトルに「バトル」や「戦争」を冠した一人称シューティングゲームに慣れていない。それは、後のクリント・イーストウッドですら眉をひそめるような、大騒ぎのような愛国的な大言壮語が散りばめられた、直接的な銃撃戦以外のものを意図したものである。 。ハードラインは純粋に、もう少し選択肢を提供しようとしている。そのステルス性の側面は、メタルギアやシーフスと比較すると、かくれんぼをしている幼児のように見えるかもしれないが、その「オープン」な側面は青白いかもしれないが、 ~の小さくて息苦しいほど機械的な模造品ファークライ3/4、それは欄干の上に頭を突き出して、デジタルガンマニアのあの大勢の聴衆がもう少し実質的なものを試す準備ができているかどうかを確認しています。
おそらく、誰も殺さずにこのようなゲームのレベルをクリアすることは、不条理で特別なことのように思えるべきではありません。おそらく、私たちはずっと前にこれらの選択肢を持っていたはずです。しかし、私たちは今それを持っています。何度か殴ったりテーザー銃で撃ったりしましたが、血は出ませんでした。悲しいことに、ゲーム内のおしゃべりや任務後の仲間の警官たちの反応は、私があちこちに銃弾を吹き付けていると信じているようでしたが、おそらくそのことと、私が大量虐殺を犯したときのゲームの無関心な肩をすくめるということは、ハードラインがすべての警察がいる別の現実に存在していることを示唆しているのかもしれません日常的に行動では数百人の死傷者が出る。それでも、致死的ではなかったという満足感は、それ自体が報酬だ。
はっきり言っておきますが、強硬派のステルス性はひどいものです。味方の一人から約10フィート離れたところに立っている敵にバッジを点滅させることができます。その時点で敵は何か卑劣なことを叫びますが、武器を下げます。そうすれば、友達が騒音に気付かない間、あなたは自由に彼をノックしたり手錠をかけたりできます通りの半分だけ目が覚めるかもしれない。薬莢をチャックして敵を別の場所におびき寄せることもできますが、敵は 1 人だけです。3 人の悪党のグループの近くにそれを投げつければ、残りの 2 人はただぶらぶらするだけです。グラップリング フックやジップラインは敵の視界内で直接発射できますが、約 20 フィート以上離れている限り、敵は気付かないでしょう。意識を失った敵の口から小さなZzzsを吐き出す痕跡を残すことができますが、角を曲がったところにいる敵は決して気付かないでしょう。
それはばかげています。最初はひどいことだと思っていましたが、徐々に適応していきました。この世界のルールを明確に理解し、それをどうやって無血の探求を成功させるかということと、それを面白い実験だと思うようになりました。友人に気付かれずに男をノックアウトできる最短距離はどれくらいですか?テーザー銃を10人も積んで山を築くことはできるだろうか?基本的には、少し距離を置くだけでレベルの端まで歩いて行けますか? (はい)。 COD タイプのゲームが、それをはるかに超えたものをやろうとしているのを見るのは、まるでニッケルバックの男がオペラや歌を歌おうとしたかのように、ほとんど甘いものです。キアヌは『ハムレット』を観てみた。
強硬派の内部にある何か(または誰か)が、明らかに非致死的なアプローチを「真の」アプローチにしたいと考えていたのは、ステルスでのテイクダウンと逮捕がロック解除に向けた追加の進歩をもたらす一方で、そうでなければ無限に支持されている直接的な殺害を考慮すると、(一部の)致死性がなければレベルは不可能であり、何十種類もの致死性の武器が提供されています。そして、ひねくれたことにさらに致死性の高い武器が広範な非致死性に対する唯一の報酬です(私が確立できる限り)そのような報酬はありません。そしてもちろん、この物語は、特定の種類の汚職について少し不機嫌になる精神異常者の大量殺人者ではなく、システム内で唯一の優秀な警官に関係しています。次回は、その動機が何であれ、誰であれ、ハードラインのこの側面がもっと前面に出てくることを願っていますが、それまでの間、このようなゲームがこれだけ快適ゾーンから抜け出すのを見ることができてうれしいです。
実際に撃ち抜くことを選択したとき、私は銃撃のルーチンと少し肉のないことに気づきました。テーマ以外で(あまりにも馴染みのある)軍と警察を意味のあるように区別することは何もしていませんでした(そしておそらく現代アメリカの比喩があるかもしれません)一方、初歩的でコミカルに近いステルスは、新しい形の挑戦を提供しました。制限があるとはいえ、実際には簡単ではありません。一度でも発見されると、そのエリアの全員が永続的な厳戒態勢に陥り、致死性を持たないようにしようとする場合は、細心の注意と素早い思考が必要になります。テーザー銃は非常に遅く、射程が非常に限られており、発射数も 10 発しかないため、すべてが始まったらそれを使用すること自体がゲームです。 (悲しいことに/奇妙なことに、警棒での破壊行為は、敵に姿が見えているときに行うと致命的であるとみなされます。そのため、警戒後の唯一のオプションはテーピングです。)ステルス性は悪いです。ステルス性はとんでもない。なんだか気に入ってます。
私が楽しんでいるもう 1 つのことは、環境を定期的に切り替えることです。ハードラインのアート部門は、最近のバトルフィールドや CoD と同様に、目に見えて驚くべき速度でお金を浪費していますが、このようなものは通常、無意味に光沢のある背景のディテールの過剰に終わるのに対し、麻薬密売地区の周りをこっそり回るということについては、もっと言うべきことがあります。夜に1分間、フロリダの沼地をボートで周るのが次の瞬間です。
これは、Hardline のエピソード構造と結びついており、前回のオンと次回のオン... カットシーン (後者はゲームを終了するときに表示されます。テレビのような非常にぎこちないものの中で、本当に素敵なタッチです) を必要とし、自由に楽しむことができます。警察が新たな事件や捜査の次の段階に進むにつれて、大きなテーマが切り替わります。数時間ごとに少しずつ変化を感じることができ、多くの COD のように巨大で人為的なセットピースに依存するようなものではありません。代わりに、銃/ステルスの選択を新しい設定に移植し、その両側に警察の手順のカットシーンを貼り付けるだけです。そして、ご存知のように、カーチェイスや鉤縄、ワニとの格闘もあります。それは本当にうまくいきます、そして何と言っても、次に何が私に投げかけられるのかを見るために、私はもっと欲しがっています。
私はロック解除システムについてはあまり肯定的ではありません。目的を達成するために得られるもの、非致死的なテイクダウンによるレベルアップのために得られるもの、そしてレベル内で「証拠」を見つけるために得られるものもあります。これは、現地の証拠までの距離と量を示すスキャナー ガジェットを使用して実現されます。その結果、私は時間の半分をグリーン スクリーンで遊んで、ロックを解除するのに役立つ紙切れや薬の袋を探して歩き回ることになります。銃は欲しくもないのに、勝たなければいけないと感じています。言い換えれば、すべてがちょっとしたバットマン:アーカムになります。これらの散らばったグッズをすべて集めようとすることで、ありえないほど重要なミッションが邪魔されます。証拠システムは探偵仕事のようなものとして十分に具体化されていないため、面倒な宝探しに気を取られ続けるよりも、特定のターゲットを達成して賞品を獲得することを選択します。
はい、これまでのところ、それは少し混乱しているように感じられますが、かなり野心的なものであり、実際には悲惨なものではありません。その会話には決まり文句や、酒に酔ったフットボールのフーリガンの無意味な繰り返しのような悪口がちりばめられているが、主人公たちはそれにも関わらず驚くほど愛想よく付き合っている。俳優たちはまともで、グラフィック技術は顔のアニメーションで適度に人間的なことを行い、主演のペアは単に命令を叫んだり、ボン・モットをすりおろしたりするのではなく、いくつかの会話をしています。これまで見てきたことから、歴史的に CoD や Battlefield のキャンペーンを避けてきた人に Hardline をわざわざ推奨するかどうかはわかりませんが、積極的に警告するつもりもありません。この (おそらく 3 部構成の) レビュー シリーズが終了するまでに、すべてがどのようになるかがわかりますが、現時点では、Hardline は一歩前進したように感じられます。同業他社にはない大げさな表現を備えているが、より本質的なものを持とうとしているのは明らかであり、場合によってはそれが成功している。
最も重要なマルチプレイヤーについても含めて、近日中にお知らせします。