『バトルフィールド』は『コール オブ デューティ』や『アサシン クリード』、そしてその同類のような毎年起こる後遺症には屈しないというEAの主張を聞いて、私はすぐに当時のことを思い出した。バトルフィールド 13 ~ 20 のドメインを取得しました。それが何かを示唆していると言っているのではなく、文脈を考えるとそう思わずにはいられないというだけです。しかし、はい、おかげで私たちは現在2年連続のバトルイヤーに入っているという事実にもかかわらず、バトルフィールド ハードライン、このシリーズはどうやら年間保証ではありません。
EAスタジオのエグゼクティブバイスプレジデント、パトリック・セーダーランド氏はこう説明した。ポリゴン:
「私が構築を支援しようとしているEAは、すべてを年換算する必要があるEAではありません。」
Hardline の実際の起源は、明らかに Visceral の単なるアイデアであり、その前から DICE は警官と強盗をテーマにしたゲームを作りたいと考えていました。それは理にかなっていたというか、物語はそのように進みます。したがって、計画は単純でした。内臓をバトルフィールド疑似拡張に配置して、バトルフィールド チョップをテストするというものでした。こうしてハードラインが誕生しました。
「(強硬派は)必ずしも『バトルフィールド』を毎年恒例化する必要があるという意味ではなく、それが今後も永遠に続くだろう。そのように見る人もいるかもしれないことは理解しているが、それが起こったことだ。」
つまり、EA が XCIX-13B を通じて Battlefields 21 のドメインを獲得する必要があると判断するまでには、少し時間がかかるかもしれません。
BF4 は許しがたい混乱だったため、次の「本物の」バトルフィールドが準備が整ったときにのみ表示されることを祈りましょう。そして、Hardline に関しては、Visceral が本質的に同じフレームワークをより有効に活用できることを願っています。そうでなければ、それは非常に長い戦いの年になるでしょう。