お知らせできることを嬉しく思いますバトルフィールド 2042まさにバトルフィールドゲームです。を実際に体験してみました今後のベータ版今週初めの数時間、そうです。非常に大きな戦場で非常に大きな戦いがありました。本質的には、『バトルフィールド 2042』はまったく驚くべきものではありません。しかし、表面的にはまったく別の話です。
EA と Dice がゲームの天候を大きく取り上げたので、私は「ああ、ここでもいつも雨が降っているんだ、へー」と思ったのですが、どうでしょうか?嵐が押し寄せたときにこれらの戦場がどのように切り刻まれ、変化するかは、地面にブーツを履いてそこにいるときに実際に大きな違いをもたらします。
私のハンズオンでは、マップ上のさまざまなゾーンを占領する必要があるモードであるコンクエストをプレイしました。このマップは Orbital と呼ばれ、なんと 128 人のプレイヤー、スペースシャトル、高層ビル、そしてたくさんの木々が住んでいます。これらの木々の中やその周りに位置していますか?施設(おそらく軍事関連のものだと思います)。
すべてのバトルフィールド ゲームと同様に、マップに飛び込むと最初はめまいがします。あなたは銃を持った小さなダニです。出て戦ってください!でも、どうやってそんなことをすればいいのでしょうか?しかし、最終的には、味方にスポーンし、爆発を探し、自分自身で弾丸を打ち鳴らすというリズムに沈みます。世界の回転が止まると、それは素晴らしい経験になります。
これは、自分が使って楽しんでいる一連のガジェットと一緒に、気の合うスペシャリストを見つけた場合に特に当てはまります。利用可能な名簿の中で、私はエンジニアのボリスが気に入りました。彼は近くの敵をロックし、あなたのために敵を落とすために全力を尽くす、あなたが設置できる砲塔を持っています。それをポンと降ろすたびに、私はただ助けているように感じました、わかりますか?ガジェットに関しては、C5 (C4 は PlayStation の命名規則を採用しているようです) とロケットランチャーの間で迷っていました。戦車があなたのイケルウィックル爆発楔を踏むのを見ること、またはミサイルが空に笛を吹き、金属の塊を空高く吹き飛ばすことよりも大きな満足感はありません。
しかし、『バトルフィールド 2042』のリズムに慣れてきたと思った瞬間に、天気が突然変わることがあります。私はにわか雨のことを話しているのではなく、巨大な嵐のことを話しているのです。私はそこにいて、そよ風に漂う倒れた敵の叫び声を聞きながら、さわやかな日差しの中で台車を照らしていたが、突然、雨が降り注ぎ、木々がしなり、風が耳をつんざくような音で、前が見えなくなった。たくさん。
天気も決してからくりではありません。嵐は単に素晴らしい視覚効果をもたらすだけでなく、実際に戦いを揺るがしました。土砂降りの雨と暗い空のため、遠くに何も見えず、ほとんどのプレイヤーが互いに近づくことを余儀なくされました。これは、崩れた建物の中での多くの乱闘と、周囲の人々とのより大きな仲間意識の両方を意味しました。
天気が変わると、些細な事でも目立ちます。たとえば、周囲が暗くなると、半径内の近くの敵を攻撃する近接手榴弾のようなガジェットが非常に貴重になります。茂みにそれを投げ込んだとき、赤いマーカーが湧き上がり、チームメイトが踵を返してロケット弾と弾丸で植え込みを覆い尽くしたのを覚えています。あの道具が手元になかったら、間違いなく待ち伏せされていたでしょう。
木々の揺れも変化をもたらしたと言っても冗談ではありません。嵐の中、私は待ち伏せをするつもりでこの建物に懸垂下降した。そして、あちこちに動く木々のおかげで、葉の隙間から敵の形を見つけて引き裂くことができました。もしそれが静かで晴れていたら、私は彼らの動きをこれほど簡単に追跡できなかったでしょう。
私の実践中にスペースシャトルが実際に離陸したことを言及しておきます。先ほど言及するかと思われたかもしれませんが、巨大な光景と大きな塵雲が一時的に発生したことを除けば、私が期待していたほど戦場に影響を与えることはありませんでした。悲しいことに、ブレンディが巻き込まれた竜巻私にも来ませんでした。
それでも、私が『バトルフィールド 2042』で短期間に経験した天候は、それが単なるギミックではないことを証明しました。実際、それは概念的には表面レベルのことであり、各試合に大きく影響します。こんなことを言うとは思わなかったが、今度はぜひ竜巻に見舞われてみたい。つまり、オープンベータすぐに始まるので、長くはかからないはずです。