「バトルフィールド 2042」にはウイングスーツ、竜巻、128 人のプレイヤーによる戦闘が登場します

それは呼ばれますバトルフィールド 2042そしてロボット犬もいます。著名な泥アーティスト Dice による次回のマルチプレイヤー シューティング ゲームは、地球文明が衰退している近未来を舞台としています。食糧不足、情勢不安、気候変動により、あらゆる国が崩壊し、難民兵士が窮地に陥った米国や疲弊したロシアのために戦っている。

重要なのは、それらの兵士の中にはウィングスーツを着ている人もいるということです。偵察ドローンや歩哨砲塔を備えたものもある。彼らは常に合計 128 人以下のプレイヤーで戦うようで、竜巻の進路にバーニーがいても気にしません。ダイス氏は先週のプレスショーでこれらすべてを明らかにし、その中でバトルロイヤルモードは存在しないと何度か繰り返した。ほら、これがすべての詳細と、衝撃的な予告編です。

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ご覧のとおり、彼らは環境破壊的な出来事を増幅させています。 1 つのレベルには、マップ上のパスを移動するツイスターがあります。スタジオの更新された Frostbite エンジンの新しい物理トリックの助けを借りて、プレーヤー、車両、破片を吸い込み、これらすべてを広い世界に吐き出すことができます。これによりプレイヤーは死亡せず、比較的安全にパラシュートで脱出できるようです。

開発者らによると、他の「ダイナミックな世界イベント」も発生するという。これは、橋を下げたり上げたり、対車両ボラードを作動させたりするのと同じくらい簡単です。あるいは、砂嵐のような大きさになることもあります (バトルフィールド プレイヤーの皆さんは、砂が目に入るのにはもう慣れていると思います)。

公開トレーラーでは、シンガポールのいくつかの輸送コンテナ間での戦いも描かれています。これらのコンテナを持ち上げてレイアウトを変更する自動クレーンがあり、戦闘中にマップのこのセクターを切り替えます。フランス領ギアナを舞台とした別のマップには、おそらく悲惨な方法で離陸するか、または離陸に失敗する可能性のあるロケットを備えた発射台が登場します。 「当然、周囲への影響はあります」とダイスのデザインディレクター、ダニエル・バーリン氏は言う。これらはほんの一例です。どのレベルにも少なくとも 1 つまたは 2 つの大きな癖があるようです。これらの癖の規模と、各レベルにどれだけ変化を与えるかは、まだわかりません。

しかし、一部の地図の縮尺はわかっています。それらは、それらを越えて戦うことになる 128 人のプレイヤーに対応するためにより大きくなっていますが、「クラスター」としても構造化されています。従来のコンクエスト モード (戻ってくる) では、まばらなマップで見られるような「フラグ ホッピング」を排除するために、さまざまな興味のある場所に複数のキャプチャ ポイントが設定されるようになりました。したがって、その村やスタジアムをめぐってもう少し激しく戦わなければなりません。 5.9km四方の地図では、離脱する南極を舞台にしたこの作品は、リリース時には最大規模になると言われています。山々、氷河、石油掘削施設、そして飛び降りたりパラシュートで降下できる高所の研究前哨基地が特徴です。または、そのスキルがある場合は、ウイングスーツを使用することもできます。

「2042 年に狙撃兵に対抗する楽しい方法は、彼に戦車を落とすことです。」

キャラクタークラスが大変身しています。ベルリンによれば、兵士には依然として幅広い「カテゴリー」があり、支援階級や突撃階級などだという。しかし、その中で専門家を選ぶことになります。立ち上げ時には10人の専門家がいる予定ですが、私たちが案内されたのはそのうちの4人です。グラップリングフックを持ったカナダ人がいますが、彼は照準を狙いながら非常に速く動きます。味方を蘇生して回復できるダーツピストルを持ったドイツ人(すべてのキャラクターは友人を蘇生できますが、彼女は友人を完全な健康状態に戻します)。もちろんロシア人で、愛称は「ボリス」。彼はセントリーガンを持っており、近づくとより速く発砲します。さらに、スパイドローンと敵が近づいている場合に警告する装置を備えた南アフリカの偵察部隊もいます。

基本的に、すべてのスペシャリストには固有のガジェットが与えられます。たとえば、ウイングスーツは、まだ見ぬ専門家と結びついています。ただし、セカンダリ ガジェット用のスロットもありますが、そのスロットに何が適合するかはまだ明確ではありません。いずれにせよ、ロック解除と進行状況は各キャラクターにロックされません。全員に同じ武器、MOD、アタッチメントのロックを徐々に解除していきます。これらのアタッチメントはその場で変更できます。したがって、銃撃戦の合間の静かな瞬間に、サイレンサーを外して、グレネードランチャーのアンダーバレルなど、好きなものを取り付けることができます。死亡後のロードアウト画面をいじる必要はありません。ハンディ。

それで。プリセットされたキャラクタースキル、即席の武器カスタマイズ、高い環境エレベーターからマップの別の場所へのスカイダイビング...これがすべて少し聞こえるならエーペックスレジェンズ、それでは、はい。 Dice のビジネスパパ EA が、ある子供に他の子供を真似するよう強要しているのかもしれません。あるいは、それは単にいつものインスピレーションを求めているだけかもしれません (私の本では大歓迎です)。地図は特別なインスピレーションを得ているようです。たとえば、韓国のあるマップには、屋上を渡る高速のジップラインがたくさんあります。そして、デザイナーが「クラスター」と呼んでいるものは、バトル ロイヤル レベルのデザインに従って、「関心のあるポイント」の周りに多くの焦点を積み重ねるというおなじみのアイデアによく似ています。

しかしダイス氏は、『バトルフィールド 2042』にはバトルロイヤルモードの「計画はない」と主張している。古い征服モードとブレークスルー モードが復活し、敵チームからリスポーン チケットを流しながら旗を占領するか目標を達成することが求められます。ただし、バトルロワイヤルモードは開発されていない。彼らはこの事実を滑稽に思えるほど頻繁に繰り返しました。

代わりに、ハザードゾーンと呼ばれる新しい「ハイステークス」分隊ベースのモードが登場します。しかし、これが具体的に何なのか、ダイス氏は語っていない。それが何であれ、私たちはそれがその日の支配的なジャンルとどのように区別されるかを正確に知るまで待たなければなりません。もし『ハザードゾーン』に、例えば危険ゾーンにパラシュートで降下した20分隊が含まれ、ちょっとしたひねりを加えて互いを排除することを強いられるとしたら、その独自性の主張は根拠がないと判明するかもしれない。しかし、おそらくそれは大きく異なるものになるでしょう。見てみましょう。

「バトルロワイヤルはない」以上に彼らが繰り返したのは、「サンドボックス」という言葉だった。そして、これはよりすぐに気づきます。武器の改造をその場で変更できるだけでなく、オンデマンドで車両を注文することもできます。これにはある程度のコストがかかると思いますが、はい、どのプレイヤーもデバイス上でピーピーピーと鳴らし、自分が選んだ戦車やジープがパラシュートで降下されます。どこにでも降下できるのか、それともプリセットがあるのか​​はわかりません。」ドロップポイント」がマップ上に点在します。しかし、デザイナーのダニエル・ベルリン氏からの次のアドバイスを考慮すると、私は前者を期待しています。

「2042 年に狙撃兵に対抗する楽しい方法は、彼に戦車を落とすことです」と彼は言います。

バトルロワイヤルモードは開発されていません。彼らはこの事実を滑稽に思えるほど頻繁に繰り返しました。

一方のチームが領土の回廊に沿って攻撃し、もう一方のチームが防御するブレークスルー モードの流れは、マップ サイズが大きくなったことで変化するように思えます。ここで開発者は、側面攻撃を可能にするより広い前線を提供することで、「肉挽き機」に放り込まれる感覚を軽減したいと考えています。これがより広くてオープンなエリアを意味するのか、それともボトルネックが 1 つではなく 3 つだけになることを意味するのかはわかりませんが、プレイヤーの簡潔なコントロールとより手入れの行き届いた遭遇のために、彼らは 2 番目のオプションを選択したのではないかと思います。

そして、より大きなマップはパイロットにとっても有利であると言われています。 「金魚鉢の中を飛んでいるような感覚はなくなった」とバーリン氏は言う。ヘリコプター部隊と戦闘機のエース全員に恩恵をもたらします。

ただし、小さいのはシングルプレーヤーです。過去 2 つのゲームのキャンペーンは完全に廃止されており、これが以前のゲームの弱点であることが多かったことを考えると、おそらく見逃されることはないだろう。代わりに、一人で、または何人かの友達と協力してボットと戦うことができるシングルプレイヤーモードが登場します。追加のマルチプレイヤー モードも 1 つあり、数週間以内に EA Play で発表される予定で、これは「バトルフィールド ファンへの真のラブレター」になるとバーリン氏は述べています。これは、昔のラッシュ モード (攻撃側と防御側の爆弾を設置する戦闘) を更新したものであることを示唆しています。でも、見てみましょう。彼らは7月22日にそれについての詳細を明らかにする予定です。

全体として、私がこれまで見てきた中で最も興味深いのはマップです。エジプトを舞台とした 1 つのマップは 2 つのバイオームに分割されています。一方は峡谷と太陽光発電所のある砂漠で、もう一方は広大な壁の後ろに隠されており、緑豊かな土地と快適な建物が茂る集落です。飢えに満ちた水のない側から、その向こうの豊かなエメラルド色の風景へと突き進んでいくと、攻撃的な戦争の素晴らしい瞬間が訪れることになるでしょう。インドの干上がった海岸線を舞台にした別のマップには、座礁したタンカーやその他の船が描かれており、そのうちの 1 隻には潜水艦が収容されており、窮屈な戦闘とパニックに陥る手榴弾のスパムが発生する運命にあります。公開トレーラーでは、兵士がこれらの船の船体を引き裂く様子が示されており、ダイスが焦点を当てていると思われる環境の切り替えのもう1つの例です。

『Battlefield 2042』では古い「サービスとしてのゲーム」モデルを改良しようとしているため、新しいマップにもアップデート(有料か無料かはわかりません)が付属する予定です。このビジネス戦略の下には不潔な問題が潜んでいることが多く、ゲームにすでに前払いで 60 ドルかかるのに、プレイヤーがプレミアム バトル パス (これらも購入する予定です) にお金を払うことにどれほど満足するか私にはわかりません。

ただし、アップデートが予定されており、新しいバトルフィールドや新しいキャラクターが追加されます。たとえば、最初のシーズンには4人の新しいスペシャリストが登場します。プレミアムバトルパスでは化粧品などを入手できます。ただし、Preemo 以外のプレイヤー向けの無料の報酬も用意される予定だそうです。

これにはすべて意味があります。バトルフィールド V山ほど売れたけどまだ常に飢えている資本の食欲には十分ではなかった、そしてそのバトルロワイヤルモードであるファイアストームは、大物が望むほど長い間プレイヤーの注意を引くことができませんでした。みんなとその母親が、報酬とティッカーテープがゆっくりと流れてくるゲームをプレイしていることを考えると、バトルフィールドは明らかに同じことをしなければならないというプレッシャーにさらされている。

それがすべて持ちこたえるかどうかは、10 月 22 日まで待たなければなりません (事前注文したパンク向けに、この 1 週間前に早期アクセスが用意されています)。 『バトルフィールド』シリーズは大規模なマップの作成において十分な経験を積んできたので、バトル ロワイヤル主義者の挑戦に答える準備が他のシリーズよりも優れているはずです。彼らがハザードゾーンで何を計画しているのかは分かりませんが、もっと知りたいです。お知らせいたします。