バトルボーンは失敗したがテイクツーは「考慮に入れていない」

バトルボーンは失敗したがテイクツーは「考慮に入れていない」

少しだけ浮いているだけですが、まだ大丈夫です

バトルボーン[公式サイト] パブリッシャー 2K は、親会社が「期待を下回った」と表現したパフォーマンスにもかかわらず、ゲームのサポートを継続します。この記事に次のようなタイトルを付けることもできます。「Take-Two Interactive 2017 年第 1 四半期決算電話会議だからその必要はなかったんだ。」

という主題がどのように扱われるのか興味がありました。バトルボーンTake-Two Interactive の CEO、Strauss Zelnick 氏は電話会議で「ゲームは発売されて堅実なレビューが得られた」と述べたが、私のものはそれらの1つではありませんでした。私が目にしたあらゆるマーケティングにも関わらず、PC の視聴者はゲームに群がらず、Steam のデイリープレイヤー/同時プレイヤー数チャートのトップ 100 からすぐに姿を消しました。ゲームのリリースの翌週にレビューを投稿したとき、実際には Gearbox の 4 年前のゲームよりも劣っていました。ボーダーランズ 2

関連する部分は次のとおりです。

『GTA V』のような成功について語った後、ゼルニック氏はバトルボーンについて次のように語った。

「このゲームは好評を博して発売されましたが、市場でのパフォーマンスは私たちの期待を下回っています。私たちは、このユニークな体験の視聴者を時間の経過とともに増やす機会がまだあると考えており、2K は今後もこのタイトルに対するエンゲージメントと継続的な消費者支出を促進していくでしょう」追加コンテンツや仮想通貨を通じて。

「イノベーションと創造性は当社の中核的理念の一つであり、創造性の高い企業においては、すべてが常に思い通りに進むわけではないことを理解した上で、当社と業界に新たなベンチマークを設定するために限界に挑戦するという当社チームのビジョンを全面的にサポートします」当社の強みと多様性を考慮すると、これらのリスクを負い、発生する可能性のある予期せぬ不足を乗り越える能力があります。」

つまり、これは決算報告であり、財務結果について話したり、将来への期待について話したりすることを目的としているということを心に留めておいてください。これは事実ですが、投資家に情報を提供するだけでなく、安心させる要素もあります。つまり、何かが予想よりも悪化した場合に積極的に行動することです。これは基本的なビジネスでもあります。何かが期待どおりに機能していない場合は、痛烈な事後調査を行ったり、「シルクは作れない」という言葉について騒ぐのではなく、その投資を適切に回収する方法を探すのです。雌豚の耳から財布が出てきた。」

ある参加者が、Take-Two は Battleborn のように新しい知的財産を試し続けるよりも、人気のあるシリーズに投資して、より安全な賭けに固執する傾向があるのか​​と質問したため、電話会議の Q&A セクションでも Battleborn の話題が上がりました。

長い答えになってしまったので、結論から言うと、Take-Two は新しい IP の調査と既存のフランチャイズのマイニングのバランスを取りたいと考えているということです。基本的に、新しいフランチャイズでリスクを取ることは財務上の観点から価値があると考えられています。なぜなら、いくつかのドル箱が失敗し始めて頼れるものがなくなった場合に備えて、いくつかのドル箱に依存したくないからです。 「新しい IP と比べて続編を出した方がリスクは確実に軽減されますが、両方を行うのが私たちの義務であり、機会でもあります」とゼルニック氏は言います。 「それをどのように行うかは未解決の問題です。」

彼はこう続けた。

「バトルボーンに関しては、私たちは透明性のある会社なので、自分たちの立ち位置について非常に率直に語ります。私たちは今でもバトルボーンに新しいコンテンツを配信しており、視聴者はバトルボーンを愛していますし、バトルボーンからの仮想通貨もまだ持っています。私たちはそうではありません」ちょっと数えてみて、私たちが今どこにいるのかをお伝えしたいだけです。

「同様に、私たちは Evolve の IP を表現するもう 1 つの方法である Evolve Stage 2 をローンチしたばかりで、100 万人を超える人が Evolve Stage 2 をプレイするためにサインアップしました。それは非常にエキサイティングです。つまり、世界は変わりました。その点で、それは容赦のないことです」私たちは新しい IP に多額の資金を投資していますが、消費者を私たちのリリースに参加させることができ、消費者と繰り返し対話することができ、別の日に戻ってきてプレイすることができるという点で、はるかに寛容です。合言葉は品質、そこには大きなチャンスがある。」

Evolve は、非対称 4 対 1 シューター/ハンターが最終的に完成したため、ここで言及するのは興味深いものです。最近は無料プレイになりました視聴者を見つけるのに苦労し、そのゲームの DLC 戦略に対する反応が著しく (当然のことながら) 悪かった後です。 Take-Two/2K/Gearbox が最終的に Battleborn で何をするかについての一種のテストとして機能するかどうか疑問に思っていました。ゼルニック氏の短い発言とそれが決算会見であるという事実は、人々がお金を払ってプレイしたゲームを基本プレイ無料モデルに移行することに関する問題やその他の潜在的なマイナス点について彼が言及していないことを意味していることは心に留めておく価値がある。

『Battleborn』は、さまざまな小売店での発売以来、さまざまな程度の一時的な値下げも行われています。オーバーウォッチの発売と同時に公式 2K ストアで購入できる $20 の 1 つを含むつまり、『バトルボーン』の発売から 3 週間以内です。この種の活動は、ゲームがパブリッシャーから提供されている場合には、そのゲームの視聴者数や採用を増やすための推進があり、他の小売業者から提供されている場合には、企業が物理的なコピーを移行したいと考えていることを示していることがよくあります。

ゼルニック氏はこう付け加えた。

「なんと言っても、批評家同様、消費者も『バトルボーン』について本当に素晴らしいことを言ってくれています。ですから、新しい知的財産を生み出しながら、人気の続編を復活させるという私たちのアプローチには、今でも勇気づけられています。」

私はこのレビュー以来、『Battleborn』に戻っていません。なぜなら、あまりにも面倒で魅力のない体験だったからです。そのため、このゲームが数か月経ってもこのゲームがどのように持ちこたえるのかはわかりません。しかし、まだプレイしている場合は、何があなたを夢中にさせているのか(またはなぜやめたのか)を知るのは興味深いでしょう。