Barnett On: Games Journalism


数か月前、私はロンドンのリバプール・ストリート駅近くのバーでEA Mythicのボーカル・クリエイティブ・ディレクターと会いました。私たちは飲み物を注文しました。テープローリングをセットします。 3時間後、私はディクタフォンを止め、私たちはよろめきながら立ち去りました。私たちは、ウォーハンマー自体以外のほとんどすべての分野をカバーしましたが、通常の PR 上の理由では範囲外でした。完全なトランスクリプトは数万語に達するため、それを個々のセグメントに分割し、1 ~ 2 週間ごとにまとめていきます。それと同様に、パウロの言ったことの多くは議論につながるので、それぞれのトピックは個別に分解される必要があります。

最初の記事は、ゲーム ジャーナリズム、ゲーム ジャーナリズムがどのように機能するべきか、彼にとってどのように機能したか、ジャーナリストの精神がどのように壊れるか、ジャーナリズムが開発者に転身する問題、どこで間違ったのか、そして RPS がどのようにタイム マシンを発明したか (少し恥ずかしいことに) についてのものです。 。

終わりに近づくために取っておくつもりだった。ちょっとした海軍の観察から始めるのは少し違う。しかし、私たちはすぐにもっと扇動的なものに取り掛かるつもりであり、それを時系列に沿って行うことで、酒への転落が明らかになるようにすることは、価値のあるアイデアであると私には思われます。

それはまた、私がこれまでに受けたインタビューとは異なっていました。面接がまったく行われないことも多かったです。ポールは、彼が言いたいことを詰め込んだ装飾された紙を持って到着し、私たちはそれらをほとんど解決しました。それはむしろ聴衆であり、ポールが普段見せる機会よりも深刻な傾向を持って、一人のリスナーに向けてデマゴギーを行っていた。

私が記録を押したときにポールが言ったように、「必要に応じて使用してください。そのほとんどは暴言や意味不明なものとしてゴミ箱に捨てられます。」

次のように使ってみましょう:

ポール・バーネット: なぜ私があなたと話したいと思って興奮していたのかという考えが浮かびました。そして、どういうわけかあなたがタイムマシンを作成したことに気づきました。

KG: そうですね。

バーネット: どこへ行くのか息子に説明するまで、あなたがそんなことをしたとは知りませんでした。 「ロンドンに行くんです。ある男性と話をするんです」 「どういうことですか?」 「そうですね、彼はこのウェブサイトを持っているので、行って話をしたいのですが...」 そして、どういうわけかあなたが Zzap 64 になったことに気づきました。

子供の頃、私はクラッシュとザザップについて読むことに夢中でした。私に関する限り、明らかに黄金期でした。彼らがパブで人々に会い、何かをしたり考えたりしている人々について読んだことがあります...それが私が生計を立てるためにしたいことです。そして気づいたのですが…私はそれを生計のためにやっています。でも、実際には居酒屋には行かないんです。こういう人たちには会えないんです。そして、現代のメディア報道における大きな困難の 1 つは、Zzap や Crash に相当するものが存在しないことです。それはもう存在しません。そしてそれは、私が完全に壊れてしまったからかもしれません。メディアが以前と同じであり、私がただ弱くて愚かであることを理解していないだけです...でも、私の心の中には、次のようなエネルギーと活気があるからです。ゲームを買う人々の年齢、ゲームをレポートする人々の年齢、そしてその青少年の領域に耽溺させるための[雑誌の]オーナーの知恵。 [最終的には]あなたはスペクトラムかコモドール64のどちらかでした。私は一方でしたが、その後もう一方に移りました。

KG: 床を横切りましたね。

バーネット: 私は神を信じていません。したがって、代わりに私がしなければならないのは宗教的変革です - そして私の場合、通常はプラットフォーム間で行われます。そのとき、あなたは明晰な瞬間を経験します。そのときあなたは新しい宗教に移ります。しかし、あなたには特別な好意もあります。そして私はいつもゲイリー・ペンでした。特にその人というわけではなく、むしろ彼が当時持っていたイデオロギーです。彼は私がひどく読んだ唯一の書評家で、誰かが私にそれについて尋ねてから何年も経ちました。私はゲイリー・ペンの本をよく読んでいたと言いました。

KG: [ここで、英語以外の読者のために、背景を少し説明します。 ZZap64 と Crash は、イギリスの報道機関の初期のゲーム執筆における誰もが認めるチャンピオンであり、一般に、ほとんどの競合他社よりも少し真面目な立場にありながら、依然としてパーソナリティーなどをリードしていました。基本的にペンは当時最高の作家であり、ゲームのジャーナリズムが実際にたどった道に真の影響を与えた。その後、彼は開発部門に進みました。彼は現在電気に在籍しており、昨年英国でゲームズ メディア レジェンド賞を受賞しました。]

バーネット: 私は座って、1 回のセッションではなく、6 か月間過ごしました。その間に寝たり食べたりしましたが、かなり長く噛んでしまいました。そして、なぜ私がゲイリー・ペンを好きなのか疑問に思ったのですが、特に後年、彼らはゴミになり、彼は去ってあらゆる種類のクレイジーなことをしたからです。そして私は、彼が執筆していた時期を特に愛していることに気づきました。なんと、約 6 か月後、私はイギリスにいて、Edge [イギリスのビデオゲーム聖書] を手に取りました。そして彼は裏で書いていました。そして、とても悲しい記事を読みました。 1ページの内容でした。おそらくこれが彼がエッジのために書いた最後の作品だったのではないかと思います。それは本当に信じられないほど悲しいです。なぜなら、彼は自分の経験、つまり人生の 20 年間を計画したからです。理想主義者であるヤング・ガンは、年金基金が必要で、どうやって人生を生きていくのかを理解する男に至るまで、常にそれを打ち砕く準備ができている記者です。そして彼はその隆盛と衰退を記録しました。彼が汚したのは人間性以外の何ものでもなかったのだと私は思いました。知恵によって培われた個人的な真実は、最終的には不安な見方につながります。

KG: 私はよく落ち着かないんです。

バーネット: しかし、教義や放送を通じて個人的な真実を伝えることで、誰かがあなたに個人的な真実を伝え、それを受け入れるだけで、あなたは高揚して幸せになることができます。彼が実際に苦しんだ呪いは、彼が実際にそれを体験するという個人的な啓発の旅に出たことでしたが、それをすると、信じられないほど幻滅して不幸になり、権利を剥奪された向こう側に出てくることに気づきました。そして私が思ったのは、これは私が出会ったほぼすべてのコンピューター関係者に対する信じられない比喩でした。単なるプレイヤーだった人であっても、最初は何も考えずに不思議に思っていましたが、最終的にはすべてがうまくいかなくなり、古き良き時代のようにすべてが良くなったということになります。それで、私が興味があるのは、彼がまだ火と光を持っているときです...

そこで、私が本当に気に入った彼の部分について書いてみました。なぜ私は彼を好きになったのでしょうか?そして私はいくつかの理由で彼が好きでした。特に、彼は私が読んだ最初のレビュアーで、ゲームに関して実行可能な代替案やオプションを提供しました。彼は次のようなことを言っています...「私はこのゲームをプレイしましたが、彼らはこのメカニズムをこの方法で実行しています。それは興味深いですが、彼らがこの方法やあの方法を試した方が良かったかも知れません。」そして彼は明らかに多くの情報を持っていました、そして、彼は以前は批評する。私が衝撃を受けたのは、ゲームのレビューが批評から抜け落ち、その代わりに…「私はコメディーが得意です。実際のところ、コンピューターゲーム業界にいるのは嫌いで、映画の脚本家になるべきです。私の意見を言わせてください。」ページに資格情報を書いているスクリプト「... へ...」「非常に微妙な冗談です。業界をよく観察していない限り、私がどれだけ皮肉を言っているのか分からないでしょう」...「路地裏の小便」 -fest その方法を教えてください。腹が立って、私はこれと一緒にいてもいいのです」...または、それが精巧なスケッチになって、奇妙な言語で書かれたり、まるで私見であるかのように書かれたりして、あなたを怒らせるだけです...あるいは、要約して「これを読んでも意味がない。聞くつもりもない。スコアまで飛ばすだけだ。そしてスコアは 68% で、今はゴミで埋めるつもりだから私が書いている人たちそのものが大嫌いだ。」 しかし、ペンがかつてしていた、あるいは一時期していた事は、批評する

優れた映画評論家のように。彼は参考文献やリソースを述べてあなたに意見を与え、最終的にはそれが意見であることが明らかになり、それがあなたに考えるきっかけを与えました。そしてそれは興味深いことでした。なぜなら、そこで得られたのは判断基準の理解だったからです。そして読めば読むほど彼の判断基準が理解できました。そして、彼が「これは好きではない」と言ったとき、あなたは実際、それが良いゲームだと思うか悪いゲームだと思うかについて、同意するか反対するかをかなりよく理解していました。そして、私は現代のメディアを見ていました...そして、私たちはそれらのものをもう持っていません。それから、ロックペーパーショットガンもあります...あれですか。実際には、問題を引き起こすすべてのものは含まれていません。それはZzap 64のようなものです。そして私はパブにいます。そして私はあなたに話しています。そして、あなたはゲイリー・ペンに似ています。それで、それは私を子供時代に戻してくれるタイムマシンのようなものです。


KG: Amiga Power の頃に彼の文明に関するレビューを読んだことを覚えています。そして彼はそれをかなり厳しく批判した。はい、彼はそれに 80 点を与えましたが、実際には問題がありました。彼はそれが歴史の再現であることが気に入らなかった。 「宗教がなければ世界はどうなるでしょうか?」といったことはできません。 Civは歴史は単一の道であると述べた。これは、現代の古典として受け入れられる前のレビューでした。そして、私はいつもそのレビューが好きでした。なぜなら、私はそのレビューに同意できなかったとしても、私は Civ の大ファンなので、そのレビューを尊重することができたからです。彼は明らかに婚約した。

バーネット: 私は思い返していましたが、私の意見では、彼が変化のサイクルを経験していることに初めて気づいたのは、英国版エイリアンのレビューでした。エレクトロニック・アーツ版はミニゲームのものでした。

KG: ええ、ひどいミニゲームのことです。

彼がそれを批評していたのを覚えていますが、ロボットにも人間と同じような持久力の問題があり、原作の純粋さから遠ざかるものだと彼は反対していました。

KG:へー。

バーネット: そして、彼が Edge で行ったことについては、オンラインでコピーを見つけることができませんでしたが、これらの段階を経ることについて話しました。彼はそれについて本を書くべきだと思います。それは人生のほとんどの段階だからです。彼は理想主義について語った。彼は良いゲームをただ検出することができることについて話しました。そしてチャンスを逃した試合を見てフラストレーションを語った。その後、それはクラックヘッドのようなものです...そのとらえどころのないヒットを再び探します。そして、それらの頂点がどんどん離れていくことに気づきました。そして、芸術形式、つまり純粋さが存在することに気づきました。人々が陥りやすい間違いは、「素晴らしいゲームを探している」ということです。私は偉大さを探しています。そして彼らは実際、巨人の肩に乗れるゲームを探しているのです。それは本当に大変なことです。感動するのは本当に難しいです。初めて何かを見ると、本当に感動するでしょう。 2回目では、たとえそれが改善されたとしても、まったく感動しません。

そして、あなたはただ行くだけのひどい時期を経験します...それがすべてです。そして、あなたは、自分の最初の最善の運命はゲームを作ることだと確信するようになります。これは私がこれまでに知っているほぼすべてのレビュアーに起こりました。そしてそれはあなたを恐ろしい道へと導きます。実際にゲームを作る運命にない限り、その場合はおそらくレビューしないでしょう...しかし、それは可能です。彼は恐ろしいことにこの業界に入り、それがどのようなものかを目の当たりにすることになった。

Carrie Gouskos は EA mythic で働いています。彼女はかつてGamespotで働いていました。彼女はカメラの前でたくさんのレビューをしました。彼女がGamespotで働いていたときに私は彼女に会ったのですが、彼女は基本的に私たちのゲームのインタビューをしていました...そして、彼女が仲間に加わったとき、そして彼女が何百時間も働いているその恐ろしい旅を経験しているのを見るのは、啓発されました。私たちのプロジェクトの参加者全員、そして雑誌関係者やメディア関係者も、あなたが 1 年間にやったことすべてを「はい、大丈夫です」という一言で要約します。そしてその絶頂の瞬間。そのようになります。ゲーム開発に移り、存在に気づかなかったこの暗い裏の世界に気づきます...そして最終的には、ユニットとその残りの部分を移動することが重要であることに気づきます。

ペンがそれについて書いているのを見るのは興味深いと思いました。あなたは初期の Zzap 64 の領域と Crash の栄光の時代に留まりたいと思っています...そしてそこに留まりたいのです。そして、それこそが Rock Paper Shotgun が存続する必要がある場所であり、それは永遠に関連し続けるでしょう。

KG: ナイフで殺し合うことになると思います。私は知らないよ。私はクラッシュであるというアイデアがとても好きです。数年経って、その後脱落します。私たちはかなり議論好きで、仲良くなれるのは奇跡です。

バーネット: 誰かがあなたにお金を提供してくれるでしょう。それで終わりだ。何が起こるかというと、あなたは声を見つけ、リズムを見つけ、物事とつながる何らかの方法を見つけるでしょう...そしてあなたが気づく前に、誰かが「それを買って所有すべきだ」と言うでしょう。 」そして、2つの自然サイクルのうちの1つが起こります。結局、崩壊や爆発を拒否することになるか、お金を受け取って立ち去り、自分自身を養うことになり、すべてがホラーショーになってしまいます。

次回はバーネット・オン彼がなぜ GDC に行かなかったのかについては後で説明します。