Back To Black Isle: オブシディアンのファーゴがウェイストランド 2 に参加

先週の素晴らしい衝撃ニュースブライアン・ファーゴとその inXile のチームは、無事スタートしたサンドボックス RPG Wasteland 2 に協力してもらうために、Obsidian の Chris Avellone と彼のチームを採用したいと考えているということでした。Wasteland 2 の資金が 210 万ドルに達する可能性がある場合 (現在180万ドル、残り 14 日)、これは、元 Black Isle スタッフの一種のドリーム チームが、意識的に CRPG の黄金時代を思い起こさせるゲームに取り組んでいることを意味します。私はブライアン・ファーゴと、潜在的なパートナーシップが実際に何を意味するのか、そしてこのパートナーシップについての彼の考えについて簡単に話しました。大成功これまでのゲームのクラウドソーシング、Planescape の頭脳である Avellone の採用がフリーフォーム RPG ではなく固定 RPG を意味するかどうか、彼のやり方前進するクラウドソーシングによる再投資の取り組みは進んでおり、彼はどのようにして Kickstart Doublefine を追い越したいと考えているのか。

RPS: 今は大喜びですね。

ファーゴ: ここ 2 週間、とてもうれしかったです。

RPS: すべてうまくいくと思いましたか、それとも疑う瞬間はありましたか?

ファーゴ: そうですね、初めて出かけたときは少し怖かったです。なぜなら、私たちはこれまで誰も要求したことのないほど多くのお金を要求していたからです。そして、実際にはそれがわかっていたのに、私たちが貪欲になろうとしていると誤解されるのではないかと心配していました。製品を正当に評価するための最低金額です。

RPS: 正直に言うと、あなたは今、金の帽子をかぶっています。あなたはすぐにそれを買いに行きました。

ファーゴ: 私のカメラはオンになっていますか?

RPS:それは言えるよ。あなたの声には、貴金属を身に着けている男性にしか出せない響きのようなものがあります。

ファーゴ:(笑)

RPS: うまくいって本当によかったです。オビシダンがゲームの開発に参加する可能性があるというニュースを聞きました、これはかなりすごいことです。

ファーゴ: 最初から取り組んでいます。私にとって団結するのは簡単ではありませんでしたが、私には願望がありました…私たちはしばらくの間一緒に働きたいと思っていました。お互いに敬意を持っていますし、もちろん、それに関して言えば、フォールアウトこの作業にはさらに多くの人々が協力してくれたので、彼らと一緒に仕事ができてとてもうれしいです。そして特にクリス(アベローネ)は特にそうだ。彼は本当に才能のある人で、きっと助けてくれるだろう…

私にとって、私はこれらすべての人々を招いて、全員が従うように非常に高いハードルを設定するのに役立ちます。あなたも見たことがあるかもしれないコンセプトアーティストのアンドレ・ウォリンでさえ、この素晴らしい才能を巻き込むと、彼らが目標を達成し、他の全員がそれに続きます。

RPS: これらすべてのスーパーな人々の間に弱いつながりがないことを祈る必要がありますが、それはとんでもないチームのように思えます。

ファーゴ: 素晴らしいですね。そして、クリス(アベローネ)の特徴は、ウェイストランドに対して非常に情熱を持っているということです。彼にとって、それは彼を業界に導き、ロールプレイング ゲームへの愛を育むきっかけとなった独創的な作品の 1 つでした。ですから、彼にとっても本当に夢のようなものだと思います。

RPS: そうですね、特に先日、Obsidian に悪いニュースがあったからです。彼らはとにかくやろうと話していたことに真っ直ぐ取り組んでいるので、これに参加するのは素晴らしいことです。

ファーゴ: ええ、この製品は彼の操舵室にあります。

RPS: 彼は自分の好きなことをやろうと話していたのでうれしく思いますが、私は「同時に 2 つのターンベースのロールプレイング ゲームをすると、そのうちの 1 つが実現しない確率が高くなるのではないか?」と思ったのです。

ファーゴ: 彼らは最終的には後でやるかもしれないが、今はやらなければならない大きなプロジェクトの真っ最中なので、このタイミングでは彼らがすぐに何かをする準備ができていたとは思えない。私がいたところだ。 。だから、タイミングだけがうまくいきました。

RPS: もうアイデアを検討していますか、それともまだ少し先のことですか?

ファーゴ: ちょっとだけね。来週はアイデアを検討する予定です。彼らがクリスをオフィス内で走り回らせる前に、まずビジネスの詳細を詰める必要があります。来週は間違いなくそうなるだろう。それについては少し話しましたが、まだ詳しいことは話していません。クリスはそれを発表したくてたまらなかったので、これは素晴らしいことです。

RPS: 自然にうまくいくと思いますか、それとも衝突が起こる可能性があると思いますか。Wasteland はプレイヤーの主体性と自由に関するものですが、彼が最も尊敬するゲーム Planescape は非常に固定された設定された物語です。

ファーゴ: いいえ、彼らはまったく衝突しません。クリスが彼のレベルにもたらすのは、この素晴らしい密度です。したがって、彼は全体に関与することになりますが、特に彼が太鼓判を押すことができるいくつかのセクションも与えられることになります。これは、複数の作家が参加し、それぞれのスタイルでそれぞれのパートを担当する SF 小説のようなものです。

私にとって、それはクールなことだと思います。なぜなら、あなたが世界中を移動するにつれて、より多様性の感覚を与えることになるからです。しかし、これがサンドボックス タイプのゲームにならないわけはありません。

RPS: ストーリー要素は誰が担当するのでしょうか?それを社内で行うつもりですか、それとも SF 作家のように完全に共同作業でプールするつもりですか?

ファーゴ:それは私とマイク・スタックポールが世界の感覚を少しずつ結びつけることになるだろう。したがって、私たちは全体の全体的なストーリーの調整を支援しますが、個々の部分では、クリス・アヴェローネであれリズ・ダンフォースであれ、さまざまな人々がそれぞれの分野に取り組んでいます。

創造的に、このような製品に取り組むとき、あなたはこう言います。「聞いてください、この刑務所の庭が必要です、そして最後に彼らがウージーを連れて出てくることを確認してください、OK、そこで何が起こるかは気にしませんが、ただ確認してください」彼らは次のパートで最後にウジを獲得する。」彼らは「素晴らしい」と言うので、私たちは彼らを解放します。

これによって追加される最も重要なこと、そしてプレイヤーが私たちに求め続けていることは、範囲と規模です。それがこれです。数字が上がるたびに、ゲームは少しずつ大きくなり、より密度が高くなります。これはそれを確実にするのに役立ちます。

RPS: 真夜中に「500万稼げるかな、じゃあ何ができるだろう?」と考えて、本当にクレイジーな瞬間はありましたか?一種のファンタジーフィギュア。

ファーゴ: (笑) 夢を見てみませんか?私たちが妄想している数字は、もしダブルファインがしたことを乗り越えることができたら、それは…ということだと思います。

初代『Fallout』の予算を振り返ってみた。これには約 300 万ドルがかかり、これには大量のオーディオ、大量の映画、および出版社の諸経費が含まれていました。それに当時は給与水準も違いました。私にとって、300 万ドルくらいに達したら、それは本当に始まります… つまり、このままでも素晴らしいゲームを作ることができるでしょう、それは問題のようなものではありませんが、もう少し余裕ができます。 1日12時間働く必要がないという観点から推測すると。

RPS:本作とFalloutのチーム規模を比較するとどうですか?従業員数はほぼ同じですか?

ファーゴ: この件に関しては、さらに外注する予定です。現在は当時よりも優れたツールがあるため、すでに構築されている多くの機能を利用でき、さらに外注することができます。そして私たちも少し賢くなった。

RPS: 「前に進む」というのは、ちょっとした素敵なアイデアでした。たくさん取り上げられているのを見たことがありますか?

ファーゴ: ええ、徐々に浸透してきています。約 13 人の異なる開発者が登録しています。 Kickstarter を見ると、この方法で資金調達を行うのは信じられないことです。受け取った金額で製品を完成させれば、出荷したその日からすぐに利益が得られるでしょう?

それはとても素晴らしいことだと思うのですが、他の人が私たちと同じ立場になれるよう支援することで、その恩返しをしてはいかがでしょうか。誰がどうやってそれにノーと言えるのかわかりませんよね?それは無理な要求ではなく、少額ですが、私たちが団結すれば私たち全員の助けになります。

RPS: そうですね、それは多くのことの成否を左右する可能性があります。私たちは、なかなかうまくいかないプロジェクトをたくさん見てきましたが、他のプロジェクトの現金の 5% をそれらのプロジェクトに投入すれば、おそらく解決するでしょう。

ファーゴ: そうですね、もし Notch が、もし Minecraft が Kickstater を通じて行われていたとしたら、想像してみてください。彼はおそらく今、300万~400万ドル相当のプロジェクトに融資しているだろう。おそらく全部やれば十分でしょう!後になってわかったことですが、フランスの映画産業はすべての映画チケットを一部回収し、それを映画業界に戻しているということです。これはあまり政治的ではない方法です。これは名誉あるシステムですが、インディー開発コミュニティのほとんどは、全体として善良で誠実な人々で構成されています。

RPS: プロジェクトを推進するプロジェクトをどのように選択するかについての戦略はありますか、それともコミュニティで投票しますか。

ファーゴ: 私がそれが機能していると考えるのは、誰かが利益を持っていてその一部を寄付したい場合、あなたは自分が適切だと思う方法でそれを寄付するということです。委員会を設置したり、何か複雑なことをするつもりはありません。ただどこに行くかを決めるだけです。だから、50,000ドル寄付できるなら、ぜひ寄付してください。

それで、私にとって、個人的にお金を配られたら、おそらく部下と一緒に座って、少しの勤勉さを費やして、プロジェクトを見て、何が興味深いのかを見て、人々がそれができるかどうかの感覚を得るでしょう。届けるかどうか、そんなこと。私が最も気にかけているのは、実際にそれを実行できるグループに資金を提供することです。

RPS: あなたはゲームのゴッドファーザーのような存在になる危険があります。

ファーゴ: (笑) Kickstarter について興味深い点の 1 つは、統計情報を見ていたのですが、Kickstarter が谷のレベルに達し、その後、終わりに向けて回復し始めることです。そのため、「おいおい、物事は本当に減速した」と言う人もいますが、どうやら現時点では全員がそうなっているようです。これにより再び速度が回復すると思いますが、たとえ「速度が低下」したとしても、私たちは心配していません。それはまだ必要な場所にあります。

RPS: 見て「もう十分だ、なぜ今わざわざ資金を調達する必要がある?」と考える人もいるはずです。しかし、このように目指すべき新たな目標を追加し続けることができるのであれば、このまま続けられない理由はありません。

ファーゴ: そうですね、ここ 1 週間、人々は「ブライアン、もっとあげたいのですが、それに対して何が得られるのか教えてもらえませんか?」と言っていました。そして、私はこのことについて彼らに伝えたいと思っていたので、何かを投げ出して2日後に別のものを持って戻ってくるのが嫌で、ただ黙って座っているのがもどかしかったのです。多くのゲーマーは、より高い Tier に到達したときに他に何が得られるのかを待っていました。ここにその答えの一部があります。

RPS: それが実現した場合、Obsidian がどのくらいの量の作業を行うことになるかご存知ですか?それは主にクリスと数人だけでしょうか、それともチーム全体でしょうか?

ファーゴ: それには 2 つの部分があります。彼らは何年にもわたって構築したツールをたくさん持っており、私たちの時間を節約するのに役立ちます。つまり、歴史的な時間をかけたツール コンポーネントがあり、主にそれは Chris とおそらく数人のメンバーだけですが、主にデザインの観点からのものです。純粋なライティング/デザイン。

RPS: お時間をいただきありがとうございます。