私は持っていました壮大な昔~のオープンベータ版を爆破するバック 4 ブラッドのキャンペーン モードが今週初めに登場しました。レフト フォー デッド私のような完璧な初心者でも、同じように楽しいはしゃぎができるでしょう。オープンベータが本格的に開始8月12日。ただし、私があまり自信がないのは、このゲームの PvP 対戦モードについて人々が同じことを言うかどうかです。このモードは来週リリースされるときにオープン ベータ版でも試すことができます。
ハンズオン プレビュー セッション中にいくつかの技術的な問題が発生したため、実際に PvP マッチに出場した RPS チーム メンバーは私だけでした。そのため、私の経験のほとんどは見知らぬ人たちとのプレイに基づいていますが、これが決して優れたものではないことは誰もが知っています。適切な仲間のグループと遊んでいます。しかし、たとえ友達と一緒に『Back 4 Blood Versus』をプレイすることになったとしても、私がプレイした 4 対 4 マップでは、ゲームのゾンビの大群の一部としてプレイする側よりも、人間のチームにはるかに大きなアドバンテージが与えられるように感じました。ゲームは 3 ラウンドに分かれており、事実上、同じ目標 (他のチームよりも長く生き残る) に向けた 6 回のランで構成されているため、キャンペーンが終わって埃を払った後、プレーヤーが再び戻ってくるのに十分な持続力があるかどうかは疑問です。
その前に、Back 4 Blood の Versus モードがどのように機能するかについての基本をいくつか説明します。上で述べたように、Versus では 4 人からなる 2 つのチームが戦いを繰り広げます。1 つのチームは人間のクリーナーの分隊で構成され、もう 1 つのチームはさまざまな種類の Ridden ゾンビの制御に挑戦します。 Turtle Rock の以前の大規模な PC マルチプレイヤー ゲームをプレイしたことがあるなら、進化、このダイナミクスはおそらくかなり馴染みのあるものに感じるでしょう - ここでのみ、1 人の大きな悪役ではなく、4 人の通常サイズのモンスターとしてプレイします。
私は人間側からセッションを開始しました。キャンペーンで行うのと同じように、全員が自分のキャラクターを選択することから始まりました。全員にキャンペーンの相手と同じ特典とステータスブーストが付属しますが、4 つの専用のカードデッキから選択してさらにカスタマイズできます。できれば読んでいただけると幸いですBack 4 Blood キャンペーンの実践、カードは Turtle Rock の新しいシューティングゲームの生命線であり、正しくプレイする追加のスタミナ、体力、追加の弾薬ポーチなどの必要なステータスを向上させたり、武器を強化したり、銃を収納するときに自動的にリロードするなどの特定の効果を有効にしたりできます。
キャンペーンでは独自のカスタム デッキを作成できますが、Versus では各デッキが異なるクラス タイプとして機能します。実際に体験してみたところ、メディック、ソルジャー、オペレーターなどの古典的な役割に加えて、もう少し興味をそそる、しかし非常に攻撃ベースの分隊長も見られました。かなり安全なジョブの広がりですが、うまくいけば、Turtle Rock にはゲーム用にもっと興味深いクラスが隠されています。最終リリースは10月12日。いずれにせよ、各デッキは PvP に持ち込むためのさまざまなバフ、アイテム、効果を提供しており、特定のロードアウトに縛られることなくキャラクターとお気に入りのクラスの両方を自由に選択できるのが気に入っています。
デッキを整理したら、ゲームの開始です。人間には、迫り来るゾンビの波を防ぐための道具、武器、その他のアイテムを密閉されたアリーナの周りであさる時間が限られており、組織化されたチームはおそらく、ゾンビの侵入が完了したら、優れたトリップワイヤートラップなどを設置できるでしょう。各マップのレイアウトを隅々まで熟知していること。私たちの最初の戦場は、廃墟となった校舎の外でした。駐車場には爆発しやすい車がたくさん残されており、うずくまるのに便利なポータキャビンの建物もありました。
ただし、清掃時間は非常に短く、タイマーが切れたら、他のチームが全力を尽くして全員を攻撃する間、できるだけ長く戦うだけです。さて、私のチームは非常にまとまりがなく、最初の行動では丸々 2 分半かかったと思います。しかし、相手側は、私たちが交代したとき、明らかに適切なゲームプランを持っていました。彼らはすぐに前述の車室に突入し、開いた窓に全員の銃を訓練させました。
そのため、私たちゾンビが第 2 ラウンドで前進するのは非常に困難になりました。ドアや窓を通り抜けようとした瞬間に全員が撃ち殺されるだけでした。プレイ可能なゾンビのほとんどが巨大であるため、同時にマップに溢れているありきたりなコモン Ridden よりも攻撃がはるかに簡単であることも役に立ちません。
全体として、ゾンビの選択肢はかなり豊富です。棘のあるスティンガー、爆発するリーカー、大きな腕のトールボーイ、そして通常のコモン ゾンビの 4 つの主要なファミリーに分かれており、完全なゲームでは最終的にそれぞれ 3 つから選択できるようになります。オープンベータ版では、各ファミリーで 2 人ずつしかプレイできませんが、それでもチームを埋めるアンデッドのコンボの可能性は、人間の場合よりもはるかに広範囲です。特にゾンビは試合中に無限にリスポーンする可能性があるため、 、さまざまなアプローチを続けて試すことができます。
ゾンビ チームには、試合中に蓄積するミューテーション ポイントと呼ばれる独自のアップグレード システムもあります。人間の銅通貨と同様に、これらのポイントを使用してゾンビをより強力にし、防御力、攻撃力を高め、実用性を向上させることができます。これにより、攻撃中のゾンビの移動速度のペナルティが効果的に削減されます。
しかし、攻撃力を強化した後でも、私は 4 ラウンドの継続的な銃撃にはまだ太刀打ちできませんでした。ただし、チームメイトが一人ずつ試合からすぐに逃げ出し、私だけが残るまで助けになったのは役に立ちませんでした。残りのプレイヤーが隠れ場所に忍び込もうとしている間、他のプレイヤーが火線や注意を他の場所に引く可能性がなかったため、試合はただ大規模なゾンビのゴア祭りに突入し、私のアンデッドの死体の塊が左右と中央に飛び散りました。
最初のパートでは再びゾンビとしてプレイすることになったので、もう一ラウンド粘ったが、この 2 番目のマップ (囲まれた中庭と大きなテントのある軍事施設を備えた一種の要塞格納庫) は、結局最初のマップとほぼ同じようにプレイすることになった。人間側は全員、私たち(というか私)の大きなゾンボにとって侵入口がほとんどない小さな部屋に固まっていましたが、すぐにそれが少し繰り返しのように感じられ始めました。
Back 4 Blood の Versus モードは、a) ゲーム途中であなたを助けてくれない、b) 全員がボイスチャットをしていた、c) 漠然とした計画を持っている友達とプレイする場合には、間違いなくとても楽しいものになる可能性があると思います。しかし、この初期の経験に基づいて、私はそれを単にそれのためにプレイしているとは思いません。もちろん、私がたまたまマップを失敗して、より精通した対戦相手にとって隠れた穴が多すぎた可能性は大いにあります。私は、Versus アリーナの最終セットが彼らにとってより多様性のあるものになることを期待しています。
結局のところ、キャンペーンでは素晴らしいセットプレーや、広大なマップで取り組むための巧妙に設計された多くの難所など、キャンペーンで大群と戦う素晴らしい瞬間がいくつかありました。になることはすでにわかります素晴らしい協力ゲーム。残念ながら、私がプレイした(確かに少数の)対戦ラウンドでは、そのようなオープンさや創造性はまったく見られませんでしたが、今回は何人かの仲間と一緒にもう一度挑戦して、このゲームが私が間違っていたことを証明できるかどうかを確認することにしました。