2020 年に遡ると、オリジナルの開発者である Turtle Rockレフト フォー デッドそして最近では、非対称マルチプレイヤー ゲーム Evolve の存在が明らかになりました。バック 4 ブラッド。 4 人のプレイヤーがゾンビと協力して PvE を戦ったり、他のプレイヤーと PvP を戦ったりできるゲームです。そうではないレフト 4 デッド 3、しかし、なぜなら私のアイデアは Valve の所有物ではありませんが、オープン ベータ キャンペーンを初期段階で覗いてみた後では、どう見ても Left 4 Dead 3 であると言えると思います。もっと。
Back 4 Blood のオープン ベータ版への事前注文者向けの早期アクセスが本日開始され、一般アクセスも開始されるため、すぐに自分の目で確認できるようになります。8月12日に到着します。ハンズオン プレビュー セッションには、私、コルム、エド、キャサリンの 4 人フル チームが参加しました。技術的な問題がいくつかあったため、PvP モードを試すことができませんでしたが (キャサリンは最終的に後でいくつかプレイすることになり、それについて報告がありますここ)、ベースキャンプのステージングエリアであるフォートホープになんとか移動し、何の問題もなく古き良きPvEを開始できました。そして、言っておきますが、それは期待を裏切りませんでした。
アリスビー:さて、Left 4 Dead のスーパーファンとして、私は Back 4 Blood に何が期待できるかおおよそ知っていましたが、この種のシリーズの初心者として、お二人はすぐに物事を把握できましたか?
キャサリン:ベースキャンプは、何の前置きもなくそこに降ろされたためか、少し方向感覚を失いましたが、なんとか方向を把握することができました。私はこれまで Left 4 Dead をプレイしたことはありませんが、かなりの数のゲームをプレイしてきました。戦争の歯車ゲームは現在協力プレイで行われているため、不正なゾンビを警戒し、音声通信でみんなとかなりの速さでチャットするというリズムに陥っていました。しかし、私が予想していなかったのは、フレンドリーファイアでした。遭遇したことはないと思います協力ゲーム以前はそうしていましたが、そのおかげでショットガンをどこに向けるかについてより注意深くなったのは確かです。
エド:キャサリンと同じように、私も最初からやるべきこと、つまりゾンビを見つけてゾンビを撃つことを理解するのは非常に簡単であることがわかりました。マップのレイアウトも、私たちをゴールに導く上で非常にうまく機能しました。
アリスビー:公平に言えば、ゾンビを殺すことはかなり明確な権限です。 PvE は Left 4 Dead のように設定されているため、エリアの各ステージでセーフ ハウスに移動し、そこから次のステージが始まります。初期の私にとって最も楽しかったのは、さまざまな特殊な感染者(またはライデン、と言うべきか)にどのように対応するかを考え出すことと、ゾンビの大群を開始する音の恐怖のようなものを見ることでした。最初のレベルで、駐車したトラックの束の間を移動していてびっくりした瞬間があったと思いますたくさん鳥の。それはあなたにとってクールでしたか?
キャサリン:ああ、カラスだ。はい、連続して 3 つの大群をトリガーしたと思いますが、楽しかったです。特にカラスは便利なアイテム箱や予備の手斧など、私たちが望んでいたかもしれないものの隣にたむろしていることが多かったので、半ステルスで行動するオプションがあるのが気に入りました。素晴らしいリスクリワードシステムです。私たちは「そっと、そっと」アプローチをとるということについて少し豚の耳を立てることになりましたが、このゲームが時々異なるルートやプレイスタイルを提示してくれるのは良かったです。
エド:ヴィドバッド・コルムが、私が(もちろんラジアルメニューを使って)鳴らした数羽のカラスのところにふらふらとやって来て、狂ったように狂ったように彼らに向かって斧を振りかざしている映像があった。これらの要素により、私たちがより調整する必要があり、通常のゾンビ退治ルーチンから抜け出す方法が気に入りました。
アリスビー:同じステージの後半で、私たちが最初のセットプレーの大群の1つを手に入れました。私たちは建設現場にいて、高い壁を越えるために砂利を落とす機械を作動させなければなりませんでしたが、皆さんはすぐに「ああ、準備をしなければいけない」と思いました。エドは階段の底にプロパンタンクを設置した、そういうことだ。あなたは最後までプロパンタンクを心から愛していました。あなたは後のハンク・ヒルでした。
エド:奥さん、プロパンタンクは夢でした。 Back 4 Blood は便利なものを便利な場所に配置するという素晴らしい仕事をしましたが、多すぎるわけではありません。プロパンタンクを見るたびに、私は大喜びで叫び、みんなを怖がらせたと思います。最後には、私もガソリンタンクに対する猛烈な欲望を抱くようになりました。彼らを撃つと大きな火だまりができた。アンデッドローストに最適です。
キャサリン:私自身、ショットガンにとても愛着が湧きました。何もなかったわけではないと思います。私はその物の重さ、重さ、パワーが大好きでした...私が見つけたベルギー人は、引き金を引くたびに馬に蹴られるようなものでした。私のキャラクターのスターターハンドガンよりもはるかに魅力的であることは間違いありません。そしてリロードアニメーション!コル、いくつかありました素晴らしいそこでアニメーションをリロードします。そのうちのいくつかの GIF は一日中見ていられるほどです...
アリスビー:私のキャラクター、ホリーは、私が大好きだった巨大なスパイク付き野球バットから始まりました。近接武器は、ゾンビが壁を登っている場合にゾンビを排除するのに最適でした。
「散弾銃を持たずにいたことは一度もなかったと思います。私が見つけたベルギー人は、引き金を引くたびに馬に蹴られるような感じでした。」
キャサリン:その後、野球のバットを射撃場に持って行ってみました。練習するととてもかっこよく見え、私のつまらないスターターであるグロックよりもはるかに魅力的でした。しかし、それらの不良少年の1人をスイングすると、私のスタミナバーの消耗が少し早すぎて、私の好みではありませんでした。私は、間近で個人的に近づくよりも、危険から逃れるための肺を持ちたいと思っています。
エド:私は武器の間を飛び回るのがとても好きでした。スイッチャーが欲しいと思ったら、レベルのあちこちにたくさんのものが点在していました。私はこのバーストファイアアサルトライフルを見つけました。引き金を引くたびに床に爆竹をたくさん落としたような、途方もない音でした。とても気に入ったので、最終的に金庫室のショップから新しいスコープとマガジンアタッチメントを購入してアップグレードしました。
アリスビー:ここで、Back 4 Blood と Left 4 Dead の違いのいくつかを見つけたと思います。エド、あなたが指摘したように、各金庫室にはゲーム内通貨を使って武器改造、手榴弾、またはテーザー銃などの二次アイテムを購入できるショップがあります。そして、スタミナにバフがあるだけでなく、キルで回復するホリーとしてプレイしていたので、バットを使用するときのスタミナは問題ではありませんでした。この要素により、Back 4 Blood のすべてのゲームが大きく異なるものになる可能性があります。たとえば、一部のキャラクターはサポートと回復のために設定されていますが、これは私たちにはありませんでした。また、実行中にキャラクターを切り替えることはできません。演じた人物は気に入りましたか?
キャサリン:そう、ウォーカー爺さんは大丈夫そうだったよ!彼には 10% のダメージ バフがあり、精密キルを命中させると 5 秒間 20% の精度バフも得られるため、大型のショットガン アクションとスナイパーの両方に適しています。彼はチーム全体に健康ボーナスも与えるので、そばにいてもいい男のようです。
エド:私は、魅力的なボタンアップシャツとカーゴベストを着た男、ホフマンとして演奏しました。彼はチーム全体の最大弾薬数を増やしましたが、ほぼ常にリードを奪っていることを考えると、これは非常に便利であることがわかりました。彼はライデンを殺すための弾薬を見つける機会もあったが、私は実際には見つけられなかった。わかっているこれの。私が気づいた点の 1 つは、彼のボーナスの攻撃インベントリ スロットで、追加のパイプ爆弾、手榴弾、または同様の爆発性アイテムを運ぶことができました。私が爆発性アイテムをどれほど大切にしているかは誰もが知っています。
アリスビー:一般的に、Back 4 Blood には、子供たちが言うところの「リプレイ性」が追加されていると思います。ショップやキャラクターグッズ、インベントリアイテムのほか、カードもございます。私たちが最初に遭遇したとき、彼らは私たちを混乱させましたが、基本的にはゲーム前に設定できる開始デッキがあり、各ステージの後に新しいカードを選択します。これらはスタミナ、体力、組み合いからの離脱能力の増加などの受動的なバフを与え、時間の経過とともに蓄積されます。最後までに、私はバットスイングのための超人的な量の健康とスタミナを持っていました。
しかし、最も強力な部分は Left 4 Dead の基礎の上で改善されていると思います。 AI ディレクターがあなたにライデンを投げてくるように、あなたに向かって腐敗カードをプレイすることもできるので、たとえばレベルを霧で満たすことを決定するなどのことを行うことができます。そしてエリア終盤での大きなセットプレー!私たちがやったことは楽しかったです。建設現場を戦い抜いた後、私たちは農場を開拓し、橋を競って渡り、その後ボートに時限爆発物を仕掛けなければなりませんでした。コルムだけが生き残った。
キャサリン:はい、船は素晴らしかったです。通り抜けた後、私たち二人は戻って爆発物を仕掛けて大群の進路を遮断する任務を負った。しかし、私たちは皆、体力がかなり低下しており、弾薬も不足しており、ボートの階段を上り下りするさらに多くのゾンビと戦っていました。なんとか爆発物を必要な場所まで運びましたが、それまでに走って体力を使い果たしてしまったので、タンクには取り出せるほどの残量がありませんでした。私は階段を上るために歯と爪と戦っていました、そして文字通り安全な場所へのスロープに到達する数メートルの距離にありました...しかし私は遅すぎて、ボートと一緒にドーンと行きました。でも全く後悔はありません。素晴らしい死でした。
アリスビー:私たちがプレイした2番目のエリアとの素晴らしい比較です。それははるかに不気味で、はるかに困難でした。ステージは前述の霧で満たされており、視界が遮られていました。私たちは曲がりくねった迷路のような森を抜けて墓地に突入しました。プレビューでの英雄的な最後の抵抗は、小さくて閉所恐怖症の教会自体にある安全な家でした。特別なライデンのハンマー攻撃から身を守るのは困難でした。
これらは Left 4 Dead のスペシャルに非常に似ており、非常に認識可能なシルエットとサウンドを持っているという意味で良いことですが、非常に楽しい新しい非常に不快なものもいくつかあります。 1 つは「The Sleeper」で、私は「The Wall Torso」または「Barnicle Fun」と呼んでいましたが、これは警告なしにゾンビの上半分をあなたに向かって爆発させます。巨大な腕を持った大物たち(チャージャーのような人たちで、実際にはトールボーイと呼ばれていますが、エドが「アームラッド!」と叫んだところです)は、教会での私たちの失敗でした。
エド:あのアームラッドは壊滅的だった。それらにはいくつかのバリエーションがあり、1 つはグラビー、もう 1 つはハンマーリーです。彼らはただ蹄であなたに向かって叩きつけます。言うまでもなく、教会の窓から押し寄せるゾンビの波が彼らをバックアップします。窓に板を張ってゾンビの漏れをふさぐために使うはずだった木の杭があった…ああ、大群はすぐに私たちを圧倒した。
キャサリン:そう、あの教会の難易度は急速に上がっているように見えましたが、ゲームのセーフハウスですら大群から常に離れられる確実な避難場所ではないことが示されたので、それは私にとってキャンペーンセッション全体のハイライトの1つでした。私は、協力ゲームでみんなで立ち向かい、お互いを応援し、窮地を救うために最後の努力をする瞬間が大好きです。たとえすべてが(ある程度必然的に)失敗に終わったとしても、そこに魔法が起こります。
私は、プレイスルー中に数人の大きなライデン少年しか見たことがなかったような気がするので、破滅の教会の向こうにどんな恐怖が横たわっているのかを知りたくなりました。私の最大の宿敵は、いつも卑劣な唾吐き野郎たちだ。私は彼らの嘔吐物毒のプールに足を踏み入れ、自分自身にいたずらをし続けたからだ。大量の爆発するゾンビとは、血と酸のゴアの爆発でいとも簡単にポップしてしまうのとは対照的です。実際、私たちは皆、多くの時間、あまりにも多くのガンジにまみれていて、誰が実際に人間であるかを区別するのが困難でした。
エド:チームメイトでもゾンビでも、私は Back 4 Blood のあらゆるものに弾丸を打ち付けたいと思っています。特に、私たちは皆、大量のサプライポイントを獲得していたので、フォートホープで新しいカードや装飾品を現金で取り戻すことができます。私の目標は、後ろポケットに数枚の新しいカードを入れてその教会に戻り、アームラッドにもう一度腕相撲を挑むことです。私意思復讐をする。
キャサリン:ウォーカーの上腕二頭筋は必ず貸してあげるよ、エド。腕っ節の若者たちはとても巨大なので、公平な戦いをするためには間違いなく別の人間が必要です。入っています。