アッセンブル: マーベル ゲーム ユニバース
マーベルレス
サポーター プログラムの一環として初めて公開されたこの機能は、マーベル ゲーム ユニバースの可能性を探ります。については言及されていない物語的なエピソードの冒険。
スーパーヒーロー漫画のファンとコンピューター ゲームをプレイするのが好きな人々の重なりを示すベン図を描くとしたら、顎をワイヤーで閉じたパックマンによく似ているでしょう。そのため、映画のようなビジョンと並行してマーベル ゲーム ユニバースが存在しないのはやや奇妙です。を直接ベースにしたアクション ゲームが時折登場しました。プロット特定の映画の設定やタブレットやスマートフォンの取り組みが多数ありますが、映画、コミック、テレビ シリーズの共通設定を表現するものとして際立ったゲームは 1 つもありません。
そのようなことはどのように機能するのでしょうか?
DC は、相互接続された映画のフランチャイズを作成するという独自の試みで失敗してきましたが、主に他の映画が関連付けられるのが恥ずかしいような映画を作ることでした。しかし、アーカムのタイトルでは、大ヒットゲームシリーズを持っています。
マーベルの次は何でしょうか?ハルクが瓦礫を避けながらウルトロンを追いかけるエンドレス・ランナー・ゲーム?アイアンマンがフープを通って飛び、時折クイックタイムイベントを実行してロボットと戦うゲームですか?ピンボールテーブルをもっと増やしますか?
私は最近、マーベル・エイジのコミックの初期のものを60年代を通して読み進めており、ペースト・ポット・ピートやトニー・スタークによるクレオパトラの誘惑の素晴らしさに執着していないときは、青写真を描いている。私の心の目には素晴らしい試合が映っていました。これは決して存在しないゲームですが、このアイデアは共有する価値があると思いました。主に、決して実現しないことを夢見るのは、悲惨な月曜日を過ごすのに理想的な方法だからです。
Marvel Gaming Universe は単一のゲームであり、コミックの複雑な年表と同じように拡張および変化できるモジュール設計である必要があります。これは、特定のキャラクターや設定に合わせてスキンを変更し、わずかに変更した既存のタイプではなく、メディアの構造と特異性を基盤として構築されたゲームです。それがどのように機能するかは次のとおりです。
1) テンプレートは X-COM のジオスケープとフリーダム フォースの戦闘です。最初のリリースでは、X-COM: アポカリプスのように、バクスター ビルをプレイヤーの拠点として、単一の都市に焦点を当てる可能性があります。ミッションがマップ上に表示され、チームまたは個々のヒーローがそれに対処するために派遣される可能性があります。最初はスーパーヴィランではなく通常の犯罪者と戦うことになるが、やがてドクター・ドゥームやモールマンのような人物が現れることになる。
2) 新しいヒーロー、悪役、ミッション タイプが時間の経過とともに追加される可能性があり、おそらく銀器時代から青銅器時代、さらにその先へと移行し、コミックや映画のイベントと一致するようにストーリー アーク全体がゲームに組み込まれる可能性があります。
3) ストイ アークは、ミッション目標の分岐につながる珍しいイベント タイプになります。南北戦争、スクラル侵略、インフィニティガントレット。設計者が原作に忠実に従おうとすれば、世界を破壊するアークは最終ミッション中に生意気にも再現される可能性がある。
4) プレイヤーはプレステージ ポイントを獲得し、新しい装備、ヒーロー、基地の拡張に費やします。セレブロを構築して、ランダムに表示されるミュータント関連のミッションのロックを解除したり、世界の新しい地域を開く格納庫を構築したりできます。
5) プレステージ ポイントは、購入可能なパワーやコスチュームを備えたキャラクター作成ツールにつながるオリジン ストーリーに費やすこともできます。
6) ゲームは 1963 年のマーベルを反映して始まり、プレイヤーが進むにつれて悪役、ヒーロー、ストーリー タイプがアンロックされます。私は要求が厳しいので、時間の経過とともにアートが変化することを要求します。
7) 戦闘はターンベースまたはリアルタイムのいずれかになり、両方とも適切に調整されます。すべての景色は完全に破壊可能になります。
8) スパイダーマンが一番いいでしょう。
9) ギャンビットは最悪でしょう。
10)アントマンのカタパルト彼の最初のコミック出演の多くと同様に、彼は飛行中に方向を変えながらワスプと並走してイチャイチャしているように見えるでしょう。
基本的に、私はエネミー アンノウンのスーパーヒーロー バージョンか、別のフリーダム フォース ゲームが欲しいです (なぜ読まないのでしょうか)キーロンが第2ゲームの制作について語るここにいる間に?)今のところ、マーベルの修正が必要な場合は、レゴで決まりです。夢中になるのは悪いおもちゃではありませんが、漫画の歴史の素晴らしさとばかばかしさをすべて捉えたゲームをプレイしたいと同時に、この媒体のストーリーテリングの奇妙な伝統を有意義な方法で試してみたいと考えています。
映画の成功が続いており、キャラクターの認知度が高まっているため、可能性を探るには今ほど良い時期はありません。
この機能はもともと先月、 の一部として公開されました。RPSサポータープログラム。