アサシン クリード ヴァルハラ: ラグナロクの夜明けレビュー: 楽しい新しいファンタジー世界で好きなアサシンクリードを
屋根が燃えている、水は要らない
アサシン クリード ヴァルハラ最後のDLCでゲーム終盤に入るラグナロクの夜明け、そのコンセプト自体が大きなネタバレになるので、あらかじめ警告しておいてください。
シリーズ全体としては、超高度な先駆者の神人についてのサブプロットを継続することをまだ選択しています。まるで、特定のジャンルに夢中の仲間を連れて来るだろうと知っていてパーティーに誘う穏やかな友人のようなものですそれについて話すために会話が脱線することをやめません。ヴァルハラでは、これは主人公のエイヴォル、バイキングの襲撃者、そして前述の神の民の一人であるオーディンの生まれ変わりである大きな金髪のバフの肉の彫刻として現れます。 『ラグナロクの夜明け』では、エイヴォルは魔法の王国スヴァルタルフヘイムで約 35 時間冒険し、息子を救うオーディンになる夢を見ています。かなり激しい昼寝ですね。
プレイヤーとしては、もちろんただ遊んでいるだけですとしてスヴァルタルフヘイムのドワーフたちにはハヴィとして知られるオーディン。彼はある種のバカだが、ある意味では愛らしい。ラグナロクまで自分が死ぬ運命にないことをすでに知っているからだ。そして、その特定の瞬間まで、彼はほとんどの状況に陥ると家具を蹴り飛ばし、「どうした、マザーファック!」と叫んでいる。 -文字通りではないにしても、精神的に。バルドルがスルトと彼の火の巨人たちに誘拐されて以来、公平を期すために、この DLC の状況により彼はもう少し慎重になっており、そのため、ハヴィがどのようにして悪いことをしているかを知っているかについての短いモノローグが時折表示されますが、彼はバルドルの命を救いたいならそうしなければならない、などなど。
この努力を助けるために、いくつかの魔法を手に入れます。ドワーフたちはスルトの侵略に当然のことながら反対し、いくつかの地下シェルターに隠れており、ダウンした敵から力を吸収する魔法のブレイサーをくれます。提供される呪文は 5 つありますが、一度に装備できるパワーは 2 つまでなので、新しい状況に入るときに状況を変更できます。私は、フロスト ジャイアントに変装し、フロスト ジャイアントがキャンプの周囲に構築する小さなワープ ポイントにテレポートできるパワー オブ ヨトゥンが気に入りました。また、パワー オブ ザ レイヴンは、大きな白い鳥に変身してスタイル ポイントを獲得できます。急降下爆弾の人。
呪文の時間制限と、ハグルと呼ばれる追加のマナバーは、AC の公式をうまくアレンジしたものですが、この 2 つは寛大です。ハガーを使い果たした場合でも、物を殺すか、世界に散らばる大きな魔法の花からそれを入手できます。より多くの魔法を得るために健康を犠牲にできる特別な神社がありますが、私はそれらを使用する必要はありませんでした。理論的には、適応して克服し、定期的に呪文を切り替える必要があります。
ただし、実際にはムスペルの力を最もよく使うことになるので、常に手元に置いておくことになります。それは火の巨人をあなたのアンチサスにします、そしてそれに対するマージンは非常に寛大です。私のお気に入りのトリックは、何人かの巨人をミュートした直後にそれをオンにすることでした。そのため、残った巨人は「ちょうど彼がスティーブをヘッドショットしているのを見ましたが、彼はクールだと思います」という感じでした。しかし、溶岩の上を歩くこともできます。溶岩はストーリーミッションやレイドで最も一般的な障壁であるため、この呪文はある意味簡単です。
ムスペル自体はクールな敵です。彼らは大きくて騒々しいです。モブのタイプは、狂戦士、爆発物を投げる若者、遅い斧を持った巨大な戦士など、メイン ゲームで見られるもののバリエーションですが、グループになるとすべて互いにバフし合い、より強く、より激しくなります。その結果、いくつかのクラッチの瞬間が発生しますが、ほとんどの場合、DLC はそれほど難しいものではないと思われます。 DOR ではムスペルが主な敵ですが、人気のフロスト ジャイアントや、非常に怒ったカラスを含む地元のスヴァルタルフヘイムの動物たちも打ち負かすことになりますが、バイキングの大きなブーツを履いて震えるようなものは何もありません。
しかし、私が特別に称賛に値すると思うのは、世界そのものです。スヴァルタルフヘイムは、『ゴッド・オブ・ウォー』の神話的な遊び場というよりは、『ロード・オブ・ザ・リング』のローファンタジー叙事詩に近いです。この場所はまさに肥沃な大地の世界、暗い深みが驚くべきものを吐き出しているように感じられます。草はとても緑で、花はとても青く、いたるところに金色の岩が巨大に噴出して山を形成しています。木々の幹も金色に輝いています。古代の王たちの巨大な直方体の像と巨大なダムがあります。氷と炎の巨人は、雪と溶岩を並べて風景に傷跡を残します。とてもアイスランド的です。オデッセイの DLC ほど変化的で奇妙ではないかもしれませんが、静かにそれ自体の任務を非常にうまくこなしています。
そして、世界のデザインは、人々がからかうことを好む伝統的な Ubi 式からさらに一歩離れています。ないうちにいいえ手に持って、DLC自体は、ハヴィが崖の端に残され、何でもするように言われるところから始まります、わかりません、あなたはそれを理解します。視覚的な手がかりを使ってドワーフの避難所を探索して見つけなければなりません。そこで誰かがスルトを弱体化させるクエストの香りを嗅ぎつけます。ミッションで次のマップブリップを見つけるための従来のエリアの手がかりは、より曖昧です。もう少し不思議な感覚があり、この場所の周りではさらに奇妙なものに遭遇します。それは印象に残りませんエルデンリングファンにはたまらないかもしれないが、これはおそらくヴァルハラで最も魅力的な世界であり、ユービーアイソフト ソフィアが完全なゲームに挑戦する準備ができていることを私の本で十分に証明している。
しかし、ほとんどの場合、Dawn Of Ragnarök はあなたが好きな AC Valhalla に近いものです。歌、鎧、襲撃 (エイヴォルと呼ばれ続けていましたが、それはやめておきます) をボートで飛び回ったり、鎧を着たりすることが増えました。英国の地域アクセントを持つNPCが増えました。さまざまなエリアにさらに多くのサブボスがあり、あなたを大きなボスへと導きます。大きな新しい武器と、敵を倒すための新しく恐ろしい方法。ゲームを変えるものではありませんが、ゲームを微妙に変えるものであると感じます。ヴァルハラ DLC を 1 つ入手する必要がある場合、これを選択する必要があります。 Dawn Of Ragnarök の一番の推しポイントは、楽しいということ、そしてヴァルハラをもっとプレイしたいと思わせてくれたことだと思います。仕事は終わりました。
ABetterUbisoft という名前の下、Ubisoft の現従業員と元従業員のグループが、依然として企業に要求を満たすよう求めている広範囲に及ぶセクハラや差別の申し立てを受けて。彼らは持っている公的請願によってサポートされてきました15,000人以上。 ABetterUbisoft は、同様の状況を経験している Activision Blizzard の従業員とその従業員グループ ABetterABK へのサポートを頻繁に表明してきました。