4 人の男性リーダー、9 つのスタジオ、女性の時間なし
プレイアブルキャラクターは4人今後の協力プレイに焦点を当てたアサシン クリード: ユニティ、そして4人とも男です。おそらく、彼らは目を輝かせているでしょうが、それはまだわかりません。そのラインナップの中に輝く女性がいないのは本当に残念です。残念ながら、これは主流のゲーム業界ではまったく珍しいことではなく、その貴重な人口統計上のターゲティングと、実証済みの収益性の高い道から逸脱することへの恐れがあるためです。しかし、この例では、Ubisoft がチャップスのみに移行するという決定は不適切であると主張し、状況を悪化させました。純粋に、アニメーションや衣装などに必要な追加作業に至るまでです。
ここで注目すべきは、少なくとも 9 つのスタジオ (一部の報道によれば 10 社) が『アサシン クリード ユニティ』の開発に取り組んでいることです。それらすべての従業員はすでに忙しすぎて、女性のキャラクターモデルを作成できなかったようです。おそらく彼らは全員、ゲームの 6 つの異なるスペシャル エディションに取り組んでいたのでしょう。
この問題について圧力をかけられたのは、ビデオゲーマーE3 で Ubisoft テクニカル ディレクターの James Therien 氏は、「この場合、哲学や選択の問題ではまったくありません...焦点の問題であり、制作の問題でした。はい、私たちには大量のリソースがありますが、私たちは」と主張しました。彼らをこのゲームに参加させていますが、私たちは大規模なチーム、9 つのスタジオがこのゲームに取り組んでおり、ここでやっていることを実現するにはこれらすべての人々が必要です。」
テリエン氏は、この状況は「残念ではあるが、ゲーム開発の現実」であると主張し、男性以外のキャラクターを含めることは「大量のアニメーションや大量のコスチュームを追加することを意味する。それらの作業は倍増するだろう」と主張した。
おそらく今頃、「仕事を倍にすればよかったのに」と切実に思っているゲーム関係者がいるかもしれない。ほんの一例として、次のようにする代わりに、6種類の特別版ゲームの。スタッフ、仕事量、規律がそのように譲渡できるものではないことは明らかですが、これはここでの厄介な優先事項を物語っています。直接的に利益が得られると思われるものには時間は費やされるでしょうが、複数の主人公が登場するゲームを少しでも包括的に作るためには時間は費やされません。それがゲーム開発の現実です。
この種のことを実現するには、実際に大幅な追加の人員時間とコストが必要であることに、私は一瞬たりとも疑いません。 2014 年の大作ゲームには膨大な量のリソースが必要であり、一見小さな追加や変更であっても、チーム全体を失望させることを恐れて軽々に着手することはできません。問題は、どこかの誰かが最終的にそれらの時間と費用にゴーサインを付けることを拒否したことです - 他のスタッフがそうするよう訴えたにもかかわらず、間違いなく - そしてその種のトンネルビジョンが不必要に動揺と悪いPRを引き起こすのです。
リソースの言い訳をさらに当惑させるのは、私たちが以前に Vita ゲーム (後に他のプラットフォーム向けにリリースされた) を見たことがあるということです。パソコンを含む)アサシン クリード リベレーション女性スターがおり、たとえばアサシン クリード IV の主要な女性 NPC 暗殺者キャラクターがいます。おそらく、それを達成するために必要な作業はどれもリサイクル可能ではないか、またはおそらく、これらのキャラクターの作成とアニメーション化にかかる労力があまりにも多すぎて、再びそれを行うことに耐えられないのかもしれませんが、どちらの点でも疑問を感じないのは難しいです。
残念なことだ。なぜなら、ここには明らかな社会問題があるだけでなく、成功したシリーズが、これだけの年月と輝かしいエピソードを経て、もっと努力して別のことに挑戦しないのを見るのは単純にがっかりするからだ。結局のところ、マーダーチャムのクアッドに女性主人公を追加するのに遅すぎないことを祈りましょう。