『アサシン クリード』は長い間日本に上陸するのではないかと脅されてきたので、そのアイデアはもう失われてしまったのではないかと思うが、『アサシン クリード シャドウズ』を初めて見たとき、副官の直江が天井につかまり立ち、城の衛兵がその下を無邪気に通過させてください。私も同様に、彼女が水中を泳ぎながら竹筒で息をする姿にくすぐられ、彼女が障子越しにシルエットを突き刺したとき、初めてスマートフォンの電源を入れたときのように、優しい賛美の声を上げた。確かに、立派なシノビングです。天誅パパも誇りに思うでしょう。
直江は明らかに、ユービーアイソフトの由緒正しい暗殺者としては最も小さく、従って最も目立たない人物である。オープンワールドシリーズ。さらに、彼女はうつ伏せになって這うことができる初めての人物だ。後世の殺し屋たちはどういうわけかこの戦術を回避してきた。おそらく彼らはベルトにバネ仕掛けの装置がたくさん取り付けられているため、横になることができなくなっているからだろう。
直江は、昼夜のサイクルと新しい季節の天候システムのおかげで、これまでのクリードよりもはるかに変化するタイトルの影を身につけることに優れています。彼女は手裏剣を投げて提灯を消したり、ワイヤーを投げて屋根から屋根へ、場合によっては屋根から首まで駆け抜けることもできます。しかし、彼女は乱闘でも同じように喜んでおり、蹴りや刺しで敵の侍を圧倒したり、鎖鎌の鎖で敵を巻き込んだりする。彼女の主な弱点は、彼女がブロックを持っていないことです。代わりに、敵の反撃の隙を作るには、打撃やコンボを受け流す必要があります。
ブロッキングは直江の友人であるヤスケの領域である。ヤスケは、ユービーアイソフトが現実の歴史上の人物に基づいて物語を作っているにもかかわらず、日本の黒人であるという理由で暗号通貨人種差別主義者の「歴史的正確さ」を主張する群衆をざわつかせてきた巨大な戦士である。直江がステルスに特化したオールラウンダーであるのに対し、弥助はポニーほどの大きさの棍棒で物を打つのがワントリックポニーだ。彼は影をかぶっていません。彼はそれらを踏みつけて家具を破壊し、火縄銃で人々を撃ち、あるいは(最も抑制された状態で)刀で人々を切り裂きます。彼は『アサシン クリード オデッセイ』のアレクシオス/カサンドラですが、近接戦闘専用の仕様であり、パルクール能力はありません。彼は戦闘システムの膨らんだ心臓であり、かなりのことを思い出させます。フォーオナーカメラの位置とディフレクションとカウンターのリズムの点で。
探索中やミッションに挑む前に直江と弥助を切り替えることができますが、いつでも切り替えられるかどうかはわかりません。城侵入の場合(ゲームの19世紀後半)Sengoku時代設定は明らかに「城の黄金時代」でした)、これにより、基本的にゲーム内で 2 つのゲームの選択が可能になります。1 つは、ゲートからゲートへクリティカル パスをたどる、適度に技術的な回廊のハック アンド スラッシュで、もう 1 つは、垂直のサンドボックスでは、重要なパスを踊りながら抵抗の結び目を回避し、城の頂上にいる狡猾な大名に向かうさまざまなルートを試します。もちろん、各キャラクターには独自の装備の進歩とスキルも用意されています。弥助にはクイックドロー攻撃やグラウンドパウンドが含まれ、直江にはスローモーションでターゲットの鎧をシフォンネードすることができます。
前例がないわけではないが、これは、ステルス要素と戦闘要素を調和させるというアサシン クリードの歴史的な困難に対する、通常よりも大胆な解決策である。これはうまく機能しているように見えます。その理由の 1 つは、両方のキャラクターが単独でゲームを進めるのに十分に発達しているように見えることと、同じレベルのデザインで並行した視点を提供しており、検討するのが楽しいためです。これは、スパイ vs マークスの非対称 PvP ゲームの基礎となる可能性があります。Ubisoft Quebec はこのアイデアを熟考したと確信しています。
私はまた、ゲームの新たに激動する天候と照明システム、そしてそれらがミッション中にオッズをどのように変えるかについても興味を持っていますが、実際にそれらが動作しているのを見たことはありません。そして私は、Shadows のクエスト設計に対する少し緩めのアプローチが好きです。ゲームでは、ウェイポイントではなく、ターゲットや目標の位置に関する広範なヒントのリストが表示されることがあります。ターゲットを狙うのではなく、町の人々の盗聴などによってさらなる手がかりが収集されます。 『アサシン クリード』はこれまでにもそのようなことを行ったことがあるが、大作ゲームの費用と、スマートフォンを常に手元に用意しているプレイヤーの注意力の欠如を考慮すると、おそらくこのような不確実な瞬間を回避するというこれほど大きなプレッシャーにさらされたことはないだろう。開発者が、暗殺には積極的に誰かを探す必要があるという考えに固執しているのが気に入っています。
私の何が気に入らないのですか?まあ、ここで起こっていることは非常に目新しいことは何もありませんが、脇に置いておいて、それは部品の再配置と付属品の再塗装です。大ヒット作の続編にとって、衝撃的な展開であることは私も知っています。私は進行システムについても不安を感じていますが、それは主にアサシン クリード オデッセイの二日酔いです。私はまだアップグレード画面を目を凝らしておりませんし、レベリングが世界の探索をどの程度中断するかについても感覚を掴んでいません。 。
何よりも、私はプロットと会話に特に圧倒されませんでした。これは、テンプル騎士団対暗殺者のよくある泥棒のように見え、「私は一人ではない、私がなるだろう」などのような不機嫌そうな顔の中二病のギャンブラーが登場しますそして影」。しかし、インターネットの特定の方面からの予想通りの反応と、その反応にさらなる酸素を与えずにゲーム内で人種差別を描くことの難しさを考慮すると、私はユービーアイソフトがヤスケに対して何をするのかを知りたいと慎重に興味を持っています。ゲーム内での彼の出自の説明では、彼は元奴隷であり、武将の織田信長の目に留まったイエズス会の船員によって日本に連れて来られた。
一方、直江は伝説の忍者マスター、藤林長門の架空の娘であり、家族との「不可能な約束」を果たそうとしています。彼女はそれほど興味をそそる作品ではありませんが、竹筒と鎖鎌を持っているため、それでも、私が最も多くの時間を一緒に過ごすことが期待されるキャラクターです。アサシン クリード シャドウズアサシンクリードは2024年11月15日に発売されます。アサシン クリードですが、舞台は戦国末期の日本ですよね?彼らはそれをやってのけるかもしれない。
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