Has Assassin's Creed managed to find itself during its gap year?

アサシンクリードはギャップイヤーの間になんとか自分自身を見つけることができましたか?

プトレマイオスかブレイクか

その間、アサシン クリード: オリジンズ[公式サイト』のデモをE3でプレイしたのですが、間違ってボタンを押してしまい、ゲームが壊れてしまったのかと思いました。スニーク中に弓に切り替えようとしてうっかり瞑想してしまい、時間が早送りされてしまいました。太陽は空を旋回し、地平線の下に沈み、夜になりました。私にこの体験を案内してくれた開発者 (環境アーティスト) は少し面食らいましたが、私は失敗し、プトレマイオス朝のエジプトのナイトライフを偶然垣間見ることができました。興味をそそられる色を付けてください。

『アサシン クリード』は、誰も本当に懐かしむほど長くリリースされていないため、『オリジンズ』をある種の劇的な復活と呼ぶのは奇妙に感じます。大まかに言えば、リリースの混乱から1年休むということは、家族にタバコと牛乳を1パイント買いに行くと告げるのと同じことだ。本当に角の店に寄ってまっすぐ家に帰る。

私たちは心配したり、嘆いたり、アサシン クリードのない将来の計画を立てたりしていませんでした。あえて言えば、私たちのほとんどは、その1パイントの牛乳がいつ届くのかさえ考えていませんでした。ユービーアイソフトは、冷蔵庫に特定のブランドの商品を豊富に揃えておく傾向があります。それが完全な脂肪であるかどうか程遠い、半脱脂クランシーまたは大豆の変種乗組員、棚には常に新鮮なものがあります。

ただし、『Assassin's Creed』は発売日を過ぎていたようだ。私は、シンジケートがとても楽しいと感じました。主に、その素晴らしい街と、すべての深刻なビジネスの中で AssCreed 世界のスパイダーのように感じられる楽しい大好きなキャラクターのおかげです。私はそれがとても楽しかったとはいえ、それが定型的でなかったことには決して異論はなく、『オリジンズ』がシリーズをどのように刷新するかに興味を持っていました。

E3 デモでの体験を書くときのマントラになりつつあるのですが、大きな質問には答えることができません。トレーラーと開発日記を見ると、これが史上最大のアサシン クリード ゲームであること、RPG の要素が導入されていること、世界がこれまで以上に生き生きと感じられること、戦闘システムが大幅に改善されていることなどがわかります。彼らは「大幅に改善された」とは言わず、「ダイナミック」とか「内臓的」とかそのようなことを言うでしょう。

ただし「かなり改善された」と言えます。アリーナ モードでは、血に飢えた群衆が応援する中、戦闘を試すことができます。私は 4 ラウンドをプレイし、男の形をした巨大な筋肉の束とのボス戦で最高潮に達しました。彼がよろめき、あるいは 5 ~ 6 個の回転刃の罠に突撃するまで、彼の周りを避けて倒しました。初期のラウンドでは、とても気持ちの良い方法で回避したり、受け流したり、破壊したりして、これまであまり考えていなかった何かに気づかせてくれました...

アサシン クリードがどんなゲームなのかは分かりません。何年も経った今でも明らかな答えは、アサシン クリード ゲームは単にアサシン クリード ゲームであるべきだということです。そしておそらくそれは真実です。 Ubi オープンワールドの傘下に入る小さなサブジャンル。

一部のミッションにはステルス要素があり、群衆の中に隠れたり、上空からターゲットに飛びついたりする一連のアイデアが存在しますが、アサシン クリード ゲームは決してステルス ゲームではありません。忍び足は決して満足のいくものではなかったし、正確でもなかった。もし私が屋上を飛び跳ねたり、ジャンプしたり、私を見た人をリストブレードで叩きのめすことができるのなら、なぜわざわざ気まずい影付きハグをする必要があるだろうか?

アサシン クリード ゲームをプレイせずにどんなゲームかを推測しようとすると、すぐに『歴史的ヒットマン』が頭に浮かびますが、それは的外れです。 IO シリーズのように、暗殺はゲーム全体ではなく、ゲームのほんの一部です。 『ヒットマン』がサンドボックス型殺人シミュレーター(嗅ぎタバコ入れ、と言ってもいいかもしれない)であるのに対し、アサシン クリードはどちらかというと、オープンワールドで登ったり、走ったり、ジャンプしたり、収集したりするシミュレーターだ。曖昧ですね。 『ファー クライ』が非常にアクション ゲームである他の Ubisoft ゲームとは対照的に、『アサシン クリード』はすべてを兼ね備えており、多くのことを非常にうまく行っていますが、特に優れている点はありません。

実際、その環境については例外を設けますが、それは例外的です。特にシンジケートのロンドンとユニティのパリ。ブラック フラッグにも美しい海岸線はありますが、アサシン クリード ゲームが好きではない人でも楽しめるアサシン クリード ゲームであることが特徴です。それはボートや海賊行為が中心になっているからだと私は確信しています。それがこのゲームの目的です。それが、ステルス、収集、戦闘、走行、ジャンプを超えた、その存在理由です。

そして今、地球を脅かす陰謀の首謀者を暗殺しようとする人物が遠くの屋上の羽根に気を取られるよりも長い回り道をしたので、我々は原点に戻ってきた。

戦闘は楽しく、以前のゲームよりもはるかにスキルベースで、武器やその他の小物には適切な RPG のような戦利品システムがあり、ミッション全体をプレイし、周囲のエリアを探索しましたが、一度も実行されませんでした建物の側面の上。私が探索していた小さな町にはパルクールの筋肉を伸ばすのに十分な高さの建物がなかったので、私の注意は建造物ではなく人々に向けられました。

彼らは良い人たちで、立ち止まって値切り交渉をしたりおしゃべりしたりしており、私のガイドは、彼らは時間によって変わる基本的なルーチンに従うだろうと言いました。

私はうっかり半日瞑想してしまい、そのことに気づきました。

夜になると、通りには人影はなく、数人の落伍者か井戸がないだけだった。私は、失われた場所から回収された宗教的な彫像を探して、ちょうど調査していたボートから岸に泳いで戻っていました。仕事が終わり、警備員が回避したので、私は水に飛び込み、町に戻りました。そこで私が明らかにした情報は、像を盗んだと非難した男を殴るのをやめるように意地悪な司祭を説得するために使用される可能性があります。任務は時間帯に適応していなかったので、私が町の広場に着いたとき、司祭がまだ哀れな男を鞭で打っているのが見えました。まつげには8〜10時間かかります。野蛮で、残念ではあるが時間の経過の幻想に生じた亀裂は理解できる。

他の場所では、夜の時間は非常に説得力がありましたが、私を死にそうにした漁船の中ほどではありませんでした。リアルタイムでは数分前、ゲーム世界では数時間前に私が船に向かったとき、小さな波止場はかなり混雑しており、小さな一人乗りのボートが出入りしていました。沖へ向かうために一つ盗んだ。

夜になると、すべてが静まり返りました。オリジンズが素晴らしく見えるのは言うまでもないでしょうが、私は昼夜サイクルが苦手なので、時折水面に反射するたいまつの光を見て、立ち止まってその光景に感嘆しました。その時私は立ち泳ぎをしており、木が軋む音は私を転倒させるのに十分な大きさでした。ある深夜の漁師が帰宅し、彼の小さな船が私の頭をまっすぐに突き刺しそうになりました。

私はなんとか人目につかないように漕いで立ち去り、彼がボートを停めて釣った魚をチェックし始めるのを眺めました。臨死体験など、オリジンズの巨大な世界が細部にまで手を抜かないという希望を与えてくれた素敵な瞬間でした。戦闘、乗馬、キャラクターの成長(ステータス満載の戦利品のすべてによる)がゲームの一部を特別なものにするのに十分であるかどうかは、私にはわかりません。しかし、初期の印象では、このゲームは、ほとんど自動化されたパルクールへの焦点から、戦闘からステルスまで、より熟考された能力の使用や、環境や NPC の行動のより研究された観察に焦点を移しつつあるのかもしれないというものでした。

これほど広大な世界にそれがどのように適合するのか、私には完全にはわかりません。実際のところ、ギャップイヤーを経て、『アサシン クリード』が軌道に乗ったかどうかはわかりません。新しい見た目、新しい文化、新しいコレクションが見つかりました。新しいものが実際に意味のあるものであればいいのですが、たとえそれが「精度に +4」を与えるだけだったとしても、おそらく意味があるのではないかと思います。これは「拾ったものの数に +1」よりも優れています。

確かに、『Assassin's Creed』ゲームのあらゆる点で少しずつ改善されているように見えますが、おそらくそれで十分でしょう。このエジプトの再現が、私が見た小さなスライスと同じくらい魅力的で美しいものであれば、私には十分です。しかし、広大な敷地の中で、新しい RPG 要素がより明確なアイデンティティを提供してくれることを願わずにはいられません。 。

『アサシン クリード オリジンズ』は 10 月 27 日に発売されます。