Assassin's Creed Origins is a world of delicate details

アサシン クリード オリジンズは繊細なディテールの世界です

ナイルズが先

の完全なレビューアサシン クリード: オリジンズはまだ先ですが、エドウィンは私たちに代わってその世界を探索しており、このレポートを送り返します。

古代エジプト級のダウンロード速度、急な通知、グラフィックス カード ドライバーとの複雑な格闘のおかげで、まだ『アサシン クリード オリジンズ』の世界をざっと覗いてみるだけの時間がありましたが、すでに楽しんでいます。私はここ数年ユビワールドにひどくうんざりしており、オリジンズはまさにユビワールド、つまりファラオが集めた一口サイズの気晴らしや装飾品を集めたもので、積み重なると本当に魅力的なものになるかどうかはわからないので、これはちょっとした驚きだ。

このゲームはポケットを埋めるのに時間を無駄にすることはありません。約 1 時間後、私は剣 2 本、斧 1 本、弓 3 本、予備の盾、そしてかなりの量の金を集めました。また、4 回レベルアップし、スリーピングダーツのブレスやチャージ可能なガードブレイク攻撃など、6 つまたは 7 つの能力のロックを解除しました。この種の容赦ないドリップフィードやアイコンだらけの HUD が嫌いな場合は、Origins があなたを魅了する可能性は低いと思われます。

あなたを魅了するかもしれないのは、その景色です。

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最も短いプロローグ - プレイヤーキャラクターのバエクが巨大な寺院を通り抜け、明らかに牛肉を持っている帽子をかぶった大男を切り倒す場面 - の後、あなたはエジプト低地の、非常にハリウッド的な豪華ではあるが再現された場所に追い出されます。プトレマイオス13世の時代。その風景は、風で削られた砂、漂白された石、植物が静かに息を呑むような戯れを見せており、岩の露出部から混雑した道路やヤシの木が生い茂る農地まで流れ落ちています。それは、丘の上の家の周りを曲がりくねる灌漑用の小川や、救助が必要な人々の檻のようなおなじみの Ubisoft 戦術小道具など、繊細なディテールの世界です。

垂直性が明らかに犠牲になっています。高層ビル群はほとんどなく、今のところ、昔ながらのアサシン クリードの同期視点はありません。しかし、今のところ、私はそれらすべてを見逃していません。それに、地図の北にある大都市アレクサンドリアのような、より市街地に悪用できる建築物がたくさんあると確信しています。ある程度の高さに憧れている場合は、いつでもペットのワシ、セヌの体内に入り、目標をマークしながら地理を吸収することができます。

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しかし、私はまだ戦闘に慣れていません。これは、古いアサシン クリードの緊密でやや窮屈な感触を、ロックオンにあまり重点を置かず、「ヒットボックス システム」と表現されるものと交換するものです。射程距離にいて、すべての攻撃者を画面上に留めておくと、計測が少し難しくなります。厳密な結論を出すのは時期尚早ですが、このアプローチはあまり洗練されていないように思えます。攻撃を見逃したり、不意を突かれたりする傾向が高くなります。しかし、ターゲットから離れて暴徒の間をすり抜けていく方が簡単なので、練習すればより柔軟になる可能性があります。エリア一掃戦術は、背の高い草の間を忍び込んで調査中の警備員を打ち破り、警報を鳴らそうとする狂った魂を追い詰め、騒ぎが起こると、一般的に攻撃できる雑魚をかわしながら、より注意を必要とするエリートを鎮圧しようとする、通常の範囲を実行します。潰されて死ぬ。

今後何か変革的なことが起こらない限り、私は長期的には『オリジンズ』に冷めるだろうと思う - これは、オープンワールドに関する現在の Ubisoft の知恵を、新しい時代と状況に適用して、期待されている毎年恒例の集約のように感じます。それでも、まだ完全に間違った方向に進んでいるわけではなく、シンジケートのロンドンの暗闇の後には、古代エジプトの光と空間が強壮剤となっている。来週の私の最終的な考えに注目してください。