おそらくもう少し知識が必要です: アサシン クリード オリジンズのディスカバリー ツアー

ディスカバリーツアーのお知らせ多くの喜びの源でした。 Ubisoft の Assassin's Creed ゲームは長年にわたってこれらの非常に詳細な都市を構築してきましたが、シリーズの年次開発サイクルで工場に新鮮な都市の要点が要求されると、それらはすぐに廃棄されます。プトレマイオス朝のエジプトの再現は、これまでのところ Ubisoft の最も注目すべきものであり、それを教育ツール、一種の生きた博物館として使用するというアイデアは好評でした。

実際には、アサシン クリード: 古代エジプトのディスカバリー ツアー(その名前を付けます)これは、大きな野心をもって作られた奇妙なものですが、教育が実際にどのように機能するかについてはほとんど理解されていないようです。

そもそもゲームをロードできるようにするために Ubisoft のサーバーと格闘していた一方で、彼らは自社のインターネットが機能していないという理由で Steam からダウンロードした製品へのアクセスを何度も拒否していたので、私はこう思いました。ナレーションが心地よく学術的で、リラックスできると同時に権威のある一種の NPR 風の声であることを願っています。」 「映画館では金曜日です!」という、より賑やかな声にふさわしい声で迎えられたとき、さらに不快になりました。導入としては、確かにこれでいいのではないかと思いました。しかし、彼は固執し、彼の気の抜けた口調でゲームのツアーの最初と約半分をナレーションするため、アレクサンドリアのサイトのアレクサンダーの計画に関する無味乾燥で鈍い情報の断片に集中するのが信じられないほど困難になります。

ツアー自体は急速に展開していきます。あなたに与えられた 3 番目の情報は、アレクサンダーの建築家たちがチョークを入手できなかったため、どのようにして小麦粉を使って基礎に印を付けざるを得なかったのかについて語っています。そして、ご存知ないでしょうか、鳥が巻き込まれてきました。

「渡り鳥の雲が押し寄せて小麦粉を食べ、計画を消し去った。これがアレクサンダーに神託の導きを求めるきっかけとなった。神託は彼の未来の都市が多くの人口を養う運命にあると彼を安心させた。」

そこで私が最初に思ったのは、「どうしてわかるの?」ということでした。つまり、私の 2 番目の考えは、「参照テキストへのリンクはどこにあるのか?」ということでした。そして、何もありません。私たちはただ、このちょっとしたおとぎ話を事実として受け入れるよう求められているのです。なぜなら、あの砂利声の男が言ったからです。つまり、私の 3 番目の考えは、「つまり、Ubisoft は神託を信じているのですか?」ということです。

これを適切に行うには、神話を事実として報道するだけではだめです。 「神話によると…」 それはかなり基本的なことです。

(気になる人のために、答えはここにいます、しかし、私たちはゲームを通じてではなく、自分たちでそれを発見しました、そして決してそれが事実として繰り返されるべきではありませんでした。)

75 のツアーの各停留所で「詳細」の A をクリックすると、参考文献、詳細な資料、関連資料へのリンクが見つかるのではないかと思いました。しかし、それを押すと、今回は音声ではなく文字で、余分な詳細ではなく、まったく同じ情報が提供されます。確かに、ここでは同じ情報に集中する方が簡単でしたが、それは「詳細情報」がどこにあるのか探すのに当惑してから、何もないことに気づきました。そんなことは決してありません。

この点に対する反応は、その人の期待に左右されると思います。私は約束されていたこと、つまり 4 年間のゲーム制作で学んだ学者から収集した情報の提供を期待していました。彼らが言ったように、そうなるだろう。私が用意したのは、入場料にいくら使ったか観光客の注意をそらすための、行き当たりばったりの音声ツアーのようなものです。もちろん、誰かがヒストリーチャンネルで午後のつなぎを期待していたとしたら、これははるかにそれに一致するでしょう。ナレーターの音声が収録されています。

そして、固執すればするほど、これが実際に誰のためのものなのか理解できなくなります。ミスター・トレーラーズと並んでミセス・ファーマシューティカル・コマーシャル(不気味なほど似ている)もいる。輝かしいパロディfrom Better Off Ted)、どちらも、誰にとっても役立つとは思えない、混乱を招く情報の組み合わせを抑揚しています。たとえば、次の内容は誰に役立ちますか?

「古代の最も初期に知られ、最も完全な天球儀は、他のほとんどのアストロラーベの 3 つまたは 4 つと比較して、印象的な 9 つのリングを備えたアレクサンドリアのメテオロスコピオンでした。

ギリシャ人の間で黄道帯クリコトイとして知られるメテオロスコピオンは、地球の周りの天体の位置を決定するために使用されました。

古代の自尊心のある天文学者は皆、天体の動きをより深く理解するためにこのツールを使用しようとしたでしょう。」

これは、ディスカバリー ツアーによって提供される情報の種類として非常に典型的です。不必要に複雑すぎる言語で、その用語を説明できていないと同時に、どういうわけかすでに理解している人にとって役立つものが何もありません。

これが学校での使用を目的としている場合、教師はディスカバリー ツアー用のディスカバリー入門書が必要となり、その場で翻訳することになります。 「天球」とは何ですか? 「アストロラーベ」って何?教えようとしている場合、冒頭でそのようなわかりにくい用語を使用すると失敗するのは確実です。てか、若い学生をターゲットにしている場合、「天体の動き」などの用語さえ無駄に複雑になります。 「星や惑星の動き」のようなフレーズの方が、はるかに意味が伝わりやすいでしょう。

これはかなりいたるところにあり、これらの小さな断片は事実を発表しますが、説明はしません。ランダムに 1 つを選択するには:

「葦船、フェラーカ船、三段櫂船、ケルコウロス船は、エジプトの内陸海域で最もよく見られる船でした。」

えー、すごいですね。そしてそれらは?似ていますか?それらの違いは何ですか?これが宿題として提出された場合、教師は「これらの事実をインターネットからコピーしたものですが、理解していないようです!」と走り書きするでしょう。

プレイすればするほど、より多くの地域を訪れ、より多くのツアーをフォローするほど、ここで実際に何が起こっているのかをより理解できるようになります。おそらくこれは、ゲームの最も詳細な場所の 1 つを提供するために非常に熱心に働いたのに、それが非常にばかげたゲームの背景として使用された開発チームのフラストレーションの表れかもしれません。アレクサンドリア図書館、ファロス島、ハウリス・ノームの僻地を散策しながら、ツアーの性質から感じるのは、チームがこれを建設するためにどれほど血のにじむような努力をしたのかを人々に知ってもらいたいという切実さです。描写がどれほど信じられないほど正確であるか。

あの図書館が見えますか?!どこにもその説明はありません!私たちはそれをでっち上げる必要があり、そのためにエフェソスの現代図書館の画像を使用しました。せっかく本物を作るためにたくさんの研究をして、馬に彫像を登らせることができるかどうかを調べただけでした。野郎どもよ。

あの銅像が見えますか?でっち上げの男を刺し殺そうとしたから、走って通り過ぎて一瞥もしなかったあの人?それがヒュパティアでした!そして彼女は本当に素晴らしかったです!彼女は当時最も偉大な科学者の一人でした。そして私たちは今日も残っている使い古された遺跡を基にしてその像を作りましたが、それを細心の注意を払って修復し、それが立っていたと思われる正確な場所に図書館に置きました。そしてあなたはそれを見さえしませんでした!

私の否定的な反応の多くは、昨年の発表時に私が想像していたバージョンと、それと実際に作られたものとの間に大きな隔たりがあるためではないかと思います。私は、専門家との録音されたインタビュー、あるいは少なくとも専門家自身がそのテーマについて熱心に話し合っているのを想像していました。私は、開発者がどのように意思決定を行ったのか、研究について説明してくれることを期待していました。また、歴史の授業を改善するための本当に素晴らしい方法を提供するために、学校で役立つものを想像していました。代わりに、次のような文章を話す非常に洗練されたナレーターがいます。

「地球の円周はどうやって計算しますか? ラクダ、2 本の棒、そして太陽が落とす影を使って計算します。」

そしてそれが何を意味するかについては文字通りそれ以上の説明はありません。良いグレービーソース。

戦闘をオフにして、都市と周囲の砂漠を探索できるだけで、ゲーム全体に完全にアクセスできるのはかなり素晴らしいかもしれないという考えでこれに取り組んでいた人にとって、はい、それは可能です。しかし、まあ、元のゲームではそれもほとんど可能でした。もちろん、いくつかのエリア内をこっそり歩き回らなければなりませんでしたが、世界はすでに非常にオープンであり、それを囲むゲームにより、探索するのがはるかに興味深いものになりました。ここでは、戦闘がオフになっているので (動揺する NPC にぶつかったり、子供たちに向かって馬を思う存分突撃したりすることはできますが)、登ったり、泳いだり、彫像の上に立って写真を撮ったりすることができ、どこにでも行きたいところに行くことができます。しかし、私にとって、そうすることは、あなたが実際に世界からどれほど離れているかを明らかにします。

あなたはできません交流するツアー以外のことでも何でも。それはあなたが幽霊のようで、あなたがいる世界からは見えたり聞こえたりすることができません。そうですね、ポルターガイストです。誰にでも突っ込むことができるからです。確かに、ゲームに実際に触れる唯一の方法はパンチしたり刺したりすることだったが、その接触の表面を取り除くことがいかに分離であるかを明らかにしている。それでも、それは機能します。制限内でゲーム全体をスクランブルし、鮮やかに正確に再現された都市を歩き回ることができます。もう一度言いますが、これを適切に理解する唯一の方法は、パッシブアグレッシブなオーディオツアーでそれを指摘してもらうことです。

そして、私は完全に公平ではありません。非常に多くの下手な説明やナレーションの間に、時折良い説明やナレーションが含まれています。徒歩とボートの両方で参加するファイユームのツアーでは、ファイユームのピラミッド、他のピラミッドの大部分から離れていた理由、そして素晴らしい名前の大都市クロコディロポリスが位置する理由について、完璧にまともな説明が得られます。 。そして、私はピラミッドにファストトラベルしてピラミッドの周りを探索できることをまったく気にしませんでした。これは決して災害ではありません。

ただ、それは教えるという本来の目的が果たされていないと私は主張します。それは、淡々とした説明されていない事実を艶やかな声でぼやかすだけです。

他にもいくつかの愚かな問題があります。二人のナレーターは常に同じ 3 つの意味不明な「ジョーク」を挟みます。探索している途中で、「一杯の水が私の王国だ!」という声が聞こえてくるかもしれません。 - 途切れることのないギャグの中で最も短いもの。 「気にしないでください!」トレーラー氏は奇妙に「古代エジプトがどこへでも行くわけではない!!!」とさえぎった。あるいは、ツアーでは、馬から降りたばかりのときに、19 回目に乗り物を使って長距離をより速く移動できることを伝えるのが有益だと考えるかもしれません。あるいは、かつて私に起こったように、ピラミッドの中腹にいる人もいます。さらに、ナレーション中にその場に固定されているときに可動カメラがあり、文字通り 1 秒間放置すると、合理的な理由もなく同じビューに戻ろうとします。ツアーモードの文脈では意味をなさない、愚かで厄介なもの。

わからない。正直に言うと、Ubisoft はこの奇妙な小さな見栄っ張りなプロジェクトに値すると思う。このゲームの最も有用な機能であるモードは、昨年過去に実行した背景にどれだけの労力が費やされたかを鋭く怒鳴りつけることである。しかし、これと、その忙しい世界をゴースティングするという目新しさを除けば、実際にはそれほど大きな目的はありません。教育ツールとして (それが意図されているとしか考えられませんが)裸のビットの奇妙な検閲)、あえて言うなら、これはとんでもない駄作だけど、学校中にこれをいじることが許される幸運な子供たちにとっては神速だ - それが彼らに有益なことを教える可能性は低いだろうが、それについてありきたりなメモを書き留めるよりは良いだろう。スピニング・ジェニーとか、地獄の歴史の授業で取り上げられるはずだったものは何でも。

それが存在することが大好きです。私は、そのばかばかしい失敗を恨んでいるわけではありません。それが、おそらくその場でのポッドキャストのようなもので、エジプトの歴史を優しく楽しく興味深い探求できたら素晴らしいだろう。しかし、そうではありません。これは博物館の音声ツアーであり、明らかな欠点もすべて備えており、メディアの利点をまったく活用しておらず、関連するウィキペディアの記事や論文へのリンクや、プレーヤーをさらなる読み物に導く可能性を提供するという膨大な可能性をすべて無視しています。

アサシン クリード: 古代エジプトのディスカバリー ツアーが Windows でリリースされ、価格は 16 ポンド/20 ドル/20 ユーロです。スチームそしてユープレイ