(タイトルの醜いかばん語は、忌まわしい Uplay の忌まわしいクラウド セーブ システムが破壊され、3 時間以上の進行状況が巻き戻されたためです。そのせいで、私は期待していたほどブラック フラッグに到達できませんでした。また、それは私がたくさんのものを失ったことを意味していました)それは私が最も動揺したことです。それは単なる印象ですか? PS: それは役に立ちませんか?大事なのは、AC4 のプレイを開始する前に、Uplay でクラウド セーブをオフにしてください)。
アサシン クリード史上最高です!それは 90% であるため、ブラックフラッグ、カリブ海の海賊を描いた三人称視点のアクション アドベンチャーですが、伝統的な意味でのアサシン クリード ゲームではありません。主人公がスウォンジー出身であるため、10% です。
私はスウォンジーの大学に通っていました。あったとしてもくだらない街だけど、私はこの街が好きで仕方ない。また、それはどこで遊んだか 人生の半分。 AC4の海賊の主人公エドワード・ケンウェイには、イギリス諸島のサイクリングツアーに参加しているようなアクセントがあるが、ウェールズ語の軽妙な雰囲気に落ち着くと、それがぴったりである - それはならず者で女性のキャラクターにぴったりであり、そしてこれははるかに陽気なAssCreedにぴったりです。大変なAC3が終わってホッとしました。ゲームの陽気なヒーロー、コナー (時系列的にはケンウェイの孫) は AC4 には登場しないだろうと思っていましたが、船の板は間違いなくオマージュであることに気づきました。
とにかく海賊。殺人行為など、大まかに「暗殺者」の定義に当てはまると主張する人もいるかもしれませんが、このシリーズがその言葉が何を意味するかについてこれまで大きな関心を持ってきたとは考えないでください。秘密結社と祖先種族の悪戯が、軽快な物語であるはずの物語をうんざりするほど重くしたものにしてしまったことは、今でもいくつかの証拠に残っているが、その大部分は『Just Doing Some Piracy』を支持して軽視されてきた。これはまた、アサシン クリード ゲームの本当の目的、つまり正義や繊細さではなく富と権力の追求を、ある種認めることを意味します。これは、戦利品を求めて移動するすべての船を爆破し、戦利品を得るために島中のすべてのアイコンを見つけ、その皮(つまり戦利品)を得るために陸と海の両方ですべての動物を狩ることに関するゲームです。それは貪欲であり、貪欲の祭典であり、それをさわやかに恥ずかしがりません。古き良き少年ケンウェイには救いの物語があり、ゲームが進むにつれて彼のジャック・ザ・ラッドとしての性質はいくらか薄れていきますが、実際には私たちは皆、ヤッホーホーとマスターとコマンダーのライトの海戦に夢中です。島の砦を爆破したり、オセロットを空中で暗殺したり(最後は実際のゲーム内のミッション目標であり、印象的に真顔で語られます)。
コントロールは特徴的に複雑で、場合によっては一致しないこともありますが (たとえば、徒歩モードの実行ボタンが船長モードでは大砲を発射! ボタンになり、トラブルが絶えません)、一般的には、ケンウェイの船、ニシコクマルガラスの車輪。海軍の要素は明らかに、ウォッカを飲むのが運動に似ているのと同じくらい本物の船を操縦するのに似ていますが、その漫画的な気楽さの中にさえ、風に逆らって方向転換することの満足のいく重み、大砲の一斉射撃を放つことの重さと混乱、そして「私たちは」という感情があります。 「彼らは世界の王だ!」乗組員を率いて敗北した敵船に乗り込むことに歓喜する。海に出れば、壁から壁まで破壊的な祝賀ムードが漂います。基本的には、これらの両方で一度に再生を押します。
終わり。
公正な世界ならそうでしょうが、残念ですが、言いたいことはまだたくさんあります。実際にリストを作成してみます。
- ゲームは最初の数時間でベビーカーからおもちゃを放り出しました。ゲームはそのまま昔と同じ屋上走行、博覧会、そして無限チュートリアルに突入しました。アサシン クリード 3 では、過去 4 作ですでにやっていたことのやり方を約 8 時間にわたって教えられたことで、私は今でも心理的な傷を負っており、また同じことをすることになると思うと耐えられませんでした。 AC4 も約 50% がチュートリアルですが、そのほとんどは海軍の探検と戦闘を含む新しい内容で、都市と海の両方で、たとえ座って再び教え始めたとしても、非常にすぐに紐から外せます。一度戻ったら。これは、私がすでに自分で考え出したいくつかのことを行う方法を指示されるのに耐えなければならなかったという意味でした。Ubisoft さん、今後のゲームではチュートリアルを、必要に応じて完全にスキップできるものにしてください。ストーリーとチュートリアルをこのように結び付けなければならないという宇宙の法則はありません。シリーズ初心者やゲームが下手な人を怖がらせたくないのは理解できますが、これは方法ではありません。従業員数億人を抱える悪質な一枚岩のパブリッシャー兼開発会社、最悪です!
- ほぼそれ以上ですファークライ3『アサシン クリード』よりも『血まみれの大船上』。最も自由な喜びは、マップのロックをさらに解除するために、さまざまな珍しい野生動物をひたむきに追跡/殺害し、すべての敵のキャンプを系統的に破壊することで得られます。もの。忍び寄って警報を解除し、必要に応じて怒っているクマを仲間に放り込む敵のキャンプではなく、ここでは砦まで航海し、船の大砲でその城壁と大砲を徹底的に爆撃し、それから上陸して、海を切り開きます。海軍対海賊の総力戦で、二人の首領が見つかるまで続きますが、その時点で殺人が発生します。砦は友好的になり、近くにあるその他のさまざまな興味深い場所、貪欲、殺人が明らかになります。最近の Ubi のオープンワールド ゲームへの試みと同様、これはアイコンをすべてクリーンアップするようなものですが、これは苦労というよりはパーティーであり、ファー クライ 3 とは異なり、アーチ、自己の文字化けの試みによって安らかにされることはありません。 -メタナラティブの敗北。
- 海(太陽の日も嵐の日も)、船、島々は見るのに本当に美しいですが、人々は依然として不気味な谷に住むフォトリアリズムを追い求めていますが、明らかに贅沢で高価であるにもかかわらず、それは完全には機能しません。もう少し様式化してもらえると嬉しいです。
- 伝統的なランドラビング、フリーランニング、ターゲット追跡、浮遊感のある実績探しのものもたくさんあり、それを目的にゲームを購入する場合は不足することはありませんが、都市 - 例ナッソーとハバナは、「通常の」AC の数分の一の規模です。ほとんどの場合、Black Flag は私と同じようにボート遊びに戻りたがっていましたが、時折、不可解なことにステルス ミッションを実行するように決して設計されていないゲーム エンジンを強制しようとします。これを達成するために、自動非表示を可能にする背の高い植物が追加されました (カリブ海の島々には家や大聖堂があまりないため) が、2 つの茂みの間をほんの 1 マイクロ秒でも横切ると、ケンウェイが目立つように立ち上がってしまいます。まるで自分がどこにいるのか、何をしていたのか忘れてしまったかのように。 AI はそのような違反をある程度まで見逃すように設計されていますが、しゃがみボタンの追加を節約するためだけに、大量の無意味な煙やミラー、過度の複雑さが発生しています。
- メタゲーム、つまり、これらの歴史的な冒険が近未来の男が経験する仮想現実シミュレーションであるという考えはまだ存在しますが、分裂的なデズモンドの物語は明らかにAC3で解決されたため、これは沈黙の、目に見えないものに移行します未来の主人公であり、一人称視点でプレイされます。結局のところ、彼は基本的にユービーアイソフトのQAテスターであり、現在はアサシン クリードを開発していることが判明した彼らについて:
ぐー。もしかしたらそこにはジョークがあるのかもしれないが、この話をしても腹を抱えて笑われるようなことは決してない。自己言及はさておき、将来のセグメントは以前よりもはるかによく実現されており、荷物が少なくなり、ゲーム開発者のオフィスで秘密の断片を探し回るのはある程度の楽しみがありますが、著作権侵害が行われている場合は必然的に歓迎されなくなります。私はこのシリーズが純粋に歴史的なアクションであることを望んでいますが、これは継続性が肥大化した前作に比べて明らかに改善されています。
- 宝の地図や大砲のアップグレード、ラム酒の販売などに加えて、ケンウェイが服を着て手漕ぎボートといくつかの銛を持って海の巨人たちを狩ろうとする白鯨ミニゲームもあります。その後、皮膚を財布や物に変えます)。激怒したサメやクジラに槍を突きつけるのは、おそらく心から馬鹿げた『AC4』の最も馬鹿げた側面だが、同時に最も魅力的な側面の 1 つでもある。孤独な人間と野生生物の一騎打ちである。ボートに乗って。アップグレードできるもの。 「もっと大きな船が必要だ」 - いいえ、そうではありません。金属片を船に貼り付けるのに 3,000 シードルを費やす必要があるだけです。
- よりあからさまに風変わりなトーン (歴史的な正確さの観点から見て、AC の基準から見てもこれは純粋なポップです) を採用することで、ゲームは完全主義者のためのちょっとした万能薬ではなく、さらに小さな機能をある種のゲーム内目的に組み込むことができるようになりました。 。たとえば、屋上に浮かぶ手紙やページは、もはや漠然とした成果やロックを解除するためのものではなく、乗組員のボートの歌のレパートリーに新しい海の小屋を追加するためのものです。なぜ?メロディックにうなり声をあげる男たちの合唱を伴って公海を航行するのは、最高に響き、気分が良いからです。船は漫画のように素早く動き、快適に簡単に操作できるため、海の旅行に長時間かかることはほとんどありませんが、ゲームのダウンタイムに最も近いのは数分間の歌って航海する程度で、問題なく動作します。
史上最高の AC ですが、シリーズの要点はそこにありますが、やはりアイコンを追いかけるゲームであることに変わりはありませんが、続編というよりはスピンオフのような印象を受けます。このシリーズが 10 年間の大部分を費やしてきたほぼ使い果たされたシステムを本当に再考して拡張する必要があるまで、しばらくプレイしているのであれば、これは素晴らしい方法です。たるんだ試合が続いた中、Hey Ho Let's Go は非常に正しい反応でした。ただし、再びこの問題を回避できるかどうかはわかりません。
アサシン クリード 4: ブラック フラッグPC 版は北米では明日、英国では金曜日にリリースされます。おそらく、贅沢にレンダリングされた海を非常に真剣に受け止めており、何らかの形でインターネット上に海が存在していると考えているのかもしれません。ああ、最後の 1500 単語を忘れた場合に備えてリマインダーを付けておきます。Uplay はひどく信頼性が低く、どのアカウントでもセーブゲームのクラウド管理を許可していません。ブラック フラッグを少しでもプレイする前に、[設定] - [一般] - [クラウド同期を有効にする] のチェックを外します。