私は、多くのフルゲームをプレイするよりも長い間特定のデモをプレイし、単一のレベルまたはキャラクターから楽しみの最後の部分をかき集め、最終リリースが不必要に肥大化しているように感じられるほどでした。同じことが当てはまるのではないかとすでに懸念していますアルコのデモ、つまりSteam で利用可能になりました。読んでいただければ幸いですキャサリンの故障この「幻想的な南米風の風景の砂漠、平原、森を舞台にした復讐物語の三部作」のこと。さて、今がその気の利いた戦闘システムを理解するチャンスです。この戦闘システムはいくつかのターンに分かれており、各ターンのアクションはリアルタイムで展開されます。
デモにはチュートリアル、森の神殿を調査するストーリーセクション、そして豊富なアリーナモードが含まれています。後者はこれまでのところ私の注意のすべてを吸収しています。これにより、ゲームの複数のキャラクター (「ガラスの大砲」などの便利なラベルが付いている) を、挑戦のしきい値ごとにグループ化された、きちんと選択された敵と戦わせることができます。初心者の場合は、屈強な近接戦闘機と高揚感のあるトカゲを組み合わせることができます。最小限の狡猾さは必要です。前述の喧嘩屋として伝説の盗賊狙撃手と対決しますか?それにはさらに綿密な計画が必要です。
各ターンで、キャラクターを移動させてマギア ポイントを回復したり、アビリティを実行してマギア ポイントを消費したりすることができます。したがって、戦闘は前進または回避してから攻撃するというリズムに落ち着きます。最初は単純に感じます。ただし、線をドラッグして移動経路を曲げることで攻撃を中断することなく回避できる発射物や、素早く連続して攻撃してくる敵のグループを考慮に入れると、各攻撃を絞り出すために必要な呼吸スペースを確保するために本当に努力する必要があります。攻撃。
そして、各キャラクターの特徴的なスキルもあります - 銃弾を避けながら同時に AOE 狙撃を可能にするジャンプ攻撃、非常に満足できるが確実ではないジェダイのパリィ、そして後で爆発させるための魔法のボールを召喚する能力。これらの壮大な偉業は、キャラクターのマギア バー全体を一度に使い果たす可能性があります。キャラクターに 3 つのマギア ポイント全体を回復するまで待機させることができ、これらの合間のエンジニアリングの機会は、すべての動きが正しい必要があるという点でチェスのパズルに似ている、より難しい対戦にとって非常に重要であるように思えます。
アルコは今年後半に発売される。リアルタイム/ターンベースを区別して、素早くゆっくりプレイするゲームが好きなら、幻影旅団も一見の価値があります。