アーマード・コア 6 のヒント: 始めるのに役立つ初心者向けの 20 のヒントとコツ

アーマード・コア 6 の実践的な 20 のヒントとコツを活用して、究極の S ティア ハンターになりましょう

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初心者に役立つアーマード・コア 6 のヒントやコツをお探しですか?誰もがフロムソフトウェアのゲームに期待しているように、カオスなメカ シューティング ゲームです。アーマード・コア 6: ルビコンの戦火時々悪魔のように難しいです。 HUD、銃弾と爆発の複雑なバレエ、メカの奇妙な動き... それほど初心者向けのゲームではないとだけ言っておきましょう。しかし、適切なヒントと集中力があれば、すぐに競争相手を打ち破り、数分で S ティア ランクのミッションを完了できるようになります。

以下に、初心者にもベテランプレイヤーにも向けた、アーマード・コア 6 のトップ 20 のヒントとコツのリストをまとめました。特定のミッションや敵に苦戦している場合、このガイドには、形勢を逆転してトップレベルの機械化ハンターになるために実践できるすべての実践的なアドバイスが記載されています。

アーマード・コア 6: ルビコンの戦火を始めるためのヒントをお探しですか?もう探す必要はありません。YouTubeで見る

3Dの動きと垂直性を重視

新しいアーマード・コア 6 プレイヤーにとって最初の大きなハードルの 1 つは、自分のメカが完全な 3 次元の動きをするものとして考え始めることです。ほとんどの時間を地上で過ごしている場合は、次のミッションでは、できるだけ多くの時間を空中で過ごすよう全力を尽くしてください。

地面を自分の家として扱うと、はるかに脆弱になります。爆発がはるかに簡単に発生し、移動範囲の半分が地面によってブロックされるため、危険な攻撃を回避することが非常に困難になります。空に飛んでそこに留まれば、ミッションを完了するのがずっと簡単になるでしょう。

AC テスト アリーナでは、ただ飛び回ってできるだけ多くの時間を空中で過ごしてください。 3 次元の動きと回避に慣れてください。後で必要になります。


コントローラーのカメラ速度を上げる

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コントローラーでプレイしている場合、最初に行うべきことの 1 つは、設定メニューに移動してカメラの移動速度を上げ、カメラをより速く回転できるようにすることです。デフォルト設定では、カメラが少し遅く感じることがあります。カメラの速度を少し上げると、より効率的に動き回って脅威に対処できるようになり、すぐに周囲と自分の任務をよりコントロールできるようになりました。


回避できない場合はブロックしてください

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最初の章のほんの少しの段階で、新しいタイプのアーマード・コアのパーツであるシールドが紹介されます。シールドを展開すると、ダメージの大部分 (体力とよろめきメーターの両方) がブロックされ、その効果はブロックの最初の瞬間に強化されます。つまり、タイミングが合えば、わずか 1 回の攻撃で驚くべき量のダメージを乗り越えることができます。傷。

最初はシールドをチェックする理由が見つからないかもしれませんが、第 2 章に入ったら、回避できないものをブロックし始めると、いくつかの戦いがはるかに簡単になります。


ターゲティング HUD が何を伝えているかを学ぶ

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最初はアーマード・コア 6 の HUD は圧倒的に見えるかもしれませんが、実際には、特に照準レティクルの周りで、一目で情報を伝えるという優れた機能を果たしています。レティクルの上部にはターゲットの体力が表示され、その上には ACS ゲージ (よろめきメーター) が表示されます。左下と右下には、4 つの武器の現在の弾薬とステータス、リロードやオーバーヒートなどの状態が表示されます。

上のスクリーンショットでは、戦闘中に特に注意を払う必要があるすべての要素に番号を付けました。それぞれの意味は次のとおりです。

  1. ターゲット AP (ヘルス)
  2. ターゲットACSゲージ(よろけメーター)
  3. ミサイルロックの準備完了
  4. ターゲット追跡レティクル*
  5. 左腕の武器
  6. 左肩の武器
  7. 右肩の武器
  8. 右腕の武器

*ターゲット追跡レティクルが赤い場合は、ショットが自動的に追跡され、ターゲットに命中することを意味します。レティクルがどのくらいの速さで、どのくらいの距離で赤に変わるかは、メカの FCS によって決まります。FCS は、アセンブリ画面でカスタマイズできるメカの内部部分の 1 つです。


Weapon Bay OS アップグレードのロックを早期に解除しましょう

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アーマード・コア 6 の第 1 章の途中で、他の (AI コントローラー) アーマード・コアと 1 対 1 の戦いができるゲーム モードであるアリーナのロックが解除されます。これらの戦いに勝つための賞品は OST (オペレーティング システム チューニング) チップです。これを使って、組み立て方に関係なく、メカに影響を与える OS アップグレードのロックを解除できます。

私の意見では、早い段階で選択するのに最適な OS アップグレードは Weapon Bay です。この OS アップグレードのロックを解除すると、肩の武器の代わりに腕の武器を使用できるようになり、ビルドの柔軟性が大幅に向上します。肩に腕武器を追加した場合、ゲーム内で肩のボタンをタップすると、提供されている 2 つの武器の間で腕武器が切り替わり、現在の状況に最も適した武器にすぐに切り替えることができます。


近接オプションは非常に強力でコストを節約できます

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早い段階で十分なダメージを与えるのに苦労している場合は、近接オプションが最適です。近距離に行くと自分自身がより多くのダメージを受けるリスクがありますが、報酬はそれだけの価値があり、非常に満足のいくものです。最初のボスは、タイミングよく狙いを定めてパルス ブレードを数回叩くだけで倒すことができます。時間が経つにつれて、より強力な近接攻撃オプションがアンロックされ、最強のボスさえも機械的に屈服させることができます。シングルストライク。

言うまでもなく、近接武器は弾薬を使用しません。したがって、弾薬切れの危険にさらされることがないだけでなく、近接攻撃をうまく利用すれば、各ミッションから全体的により多くのお金を稼ぐこともできます。はい、アーマード・コア 6 のすべての弾薬タイプにはコストがあり、ミッションで使用するすべての弾丸のコストは最終的な収益から差し引かれます。


敵をよろめかせることに集中する

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より大きな敵をよろめかせることは、効率的にメカを倒すための聖杯です。どのようなタイプの武器でもダメージを与えると、敵ターゲットの ACS ゲージ (よろめきメーター) が増加しますが、爆発物は断然アーマード・コア6の最強武器敵を素早くよろめかせるため。

装甲テトラポッドや強力なボスを倒すのに苦労している場合は、ダメージを与える最強の武器で攻撃する前に、グレネードランチャーやミサイルなどの爆発物に集中して相手をよろめかせましょう。よろめいている間、敵は受けるダメージが大幅に増加するため、危険な敵との戦いに勝つ最も効率的な方法は、できるだけ早く敵をよろめかせ、敵が回復する前にできるだけ多くのダメージを与えることです。


奇襲攻撃の威力を過小評価しないでください

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敵があなたに気づいていない場合は、ターゲティング HUD の周囲にポップアップが表示され、最初の攻撃で敵に奇襲攻撃を加えることができることが通知されます。奇襲攻撃は通常の攻撃よりもはるかに大きな衝撃 (よろめき) ダメージを与えるため、殺しに行く前に強力な爆発物で攻撃してよろめかせる絶好の機会です。この方法なら、危険な重いテトラポッド MT を攻撃を受ける前に破壊することも可能です。


戦闘の合間に手動でリロードする

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あまり明確ではありませんが、リロード機構を使用する武器は実際に手動でリロードできます。これは明らかにすべての武器に当てはまるわけではありません。たとえば、単発武器、ミサイル、リロードではなく過負荷になる武器などです。ただし、通常のアサルトライフル、マシンガン、またはその他の弾倉ベースの弾薬を使用している場合は、戦闘の合間に手動でリロードすることは非常に良い考えです。

その方法については、次のガイドをご覧ください。アーマード・コア6でリロードする方法


問題がある場合はメカのデザインを変更してください

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アーマード・コア 6 の成功の大部分には、各ミッションで直面する危険に合わせてメカを調整することが含まれます。すべてのミッションにわたって 1 つの設計だけに固執すると、おそらく遠くまで到達できないでしょう。ミッションで問題が発生したときは、次の質問を自問してください。

  • どのような種類の攻撃が私に最もダメージを与えていますか?
  • 追加の速度やブロック機能は、より長く生き残るのに役立ちますか?
  • 体力ダメージを与えることに重点を置くべきですか、それとも衝撃(よろめき)ダメージを与えることに重点を置くべきでしょうか?
  • エネルギーの枯渇が早すぎるのでしょうか?
  • 敵の有効範囲から外れるメカを構築できますか?

稼いだお金をショップから追加のパーツを購入して試して使うことを恐れないでください。ミッションで何が起こるかを考えるのにほんの数分を費やすだけで、ほとんどの場合、現在の設計よりも現在のミッションにより適したメカを作成できます。


ダメージタイプを組み合わせて使用​​する

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アーマード・コア 6: ルビコンの火災には、いくつかの異なるタイプのダメージがあります。基本タイプはキネティックです。これらは物理的なダメージを与える通常の弾丸または鈍器攻撃であり、体力と衝撃ダメージのバランスをとります。

爆発的な攻撃は非常に大きな衝撃ダメージを与えるため、敵をよろめかせるのに優れています。よろめき状態にしたら、エネルギー武器が最善の策となります。衝撃ダメージは低く、装備するには多くの EN 負荷がかかりますが、体力へのダメージは群の中で最高であるためです。

メカに武器を取り付けるときは、武器の種類を示す小さなアイコンに注目してください。キネティック武器には弾丸アイコンが付いています。爆発性武器にはミサイルのアイコンが付いています。エネルギー兵器にはビームアイコンがあります。


各ボスの攻撃と弱点を知る

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アーマード・コア 6 は、フロム・ソフトウェアが最もよく知られている Soulslikes とは非常に異なるタイプのゲームですが、同じ戦略のいくつかが当てはまります。たとえば、ボスの攻撃パターンに細心の注意を払って、それに対抗する方法を学びましょう。先ほど説明した 3 次元の動きを利用して、最も危険な攻撃を回避する方法を見つけてください。

自分が攻撃する番になったら、ボスの弱点がどこにある可能性があるかを考えてください。一部のボスは非常に重装甲であるため、間違った角度から攻撃すると倒すのがほぼ不可能になります。しかし、彼らの弱点を見つけて全力で叩きつければ、その体力は金床のように減少します。


戦闘中のアサルトブースト

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アーマード・コア 6 のプロローグ ミッションが始まってすぐに、長距離を素早く移動するためのアサルト ブーストの方法を学びます。ここで言いたいのは、長距離を移動するためだけではないということです。アサルトブーストを使用してボスに対して高さのアドバンテージをすぐに得たり、危険な攻撃を回避したりしない場合は、メカのパワーと機動性を最大限に活用していないことになります。持続時間は短く、推力の高いブーストは戦闘で大きなアドバンテージをもたらします。


たっぷりとスキャンして隠れた領域を明らかにします

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アーマード・コア 6 のレベルとマップは驚くほど大きく複雑で、特に後の章では、データ ログ、パーツ コンテナ、危険な敵との特別な遭遇を見つけることができるいくつかの隠しエリアが存在することがよくあります。スキャンは非常に優れたツールですが、見落とされがちですが、壁越しに敵を短時間確認できるだけでなく、これらの隠れた場所を明らかにすることもできます。したがって、ミッションエリアで最後のバトルログを探している場合は、十分なスキャン距離を持つ頭部を選択して探索に出かけましょう。


体の部位を無視しないでください

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武器の選択に興奮しすぎて、メカの頭、コア、腕、脚、発電機、スラスター、FCS (ターゲット システム)、およびコア拡張をカスタマイズして、大幅に異なる武器を作成できることを忘れてしまいがちです。ユニークなメカたち。

メカのアップグレードが必要だと感じたら、武器だけを見てはいけません。ショップで新しいブースターや新しい発電機にお金を費やすことを検討してください。ピカピカの新しいミニガンやグレネードランチャーほど刺激的ではないかもしれませんが、新しいボディパーツは同じくらい大きな違いを生みます。


さまざまな脚のタイプを試してみる

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カスタマイズできるメカパーツの中で、最も幅広いプレイスタイルを提供するのが脚部です。脚は 4 つのタイプから選択でき、各タイプを複数選択できます。

  • 二足歩行:バランスが良く、あらゆる点で平均的
  • リバースジョイント:ジャンプの高さは非常に高いが、よろめきやすい
  • テトラポッド:遅いが強力で、長時間空中に留まることができる
  • タンク:非常に強力で荷重制限が最も高いが、可動性は非常に低い

各脚部タイプを複数回試してみることを強くお勧めします。適切な状況下では、すべての脚部タイプが壊滅的に強力なアーマード コア ビルドを生み出すことができるからです。


キネティック武器の理想的な射程を確認する

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[アセンブリ] メニューまたは [ショップ] メニューで、任意のメカ パーツの統計画面を展開できることをご存知ですか?アーマード・コア 6 には便利な統計情報が満載ですが、チェックすべき最も重要なものの 1 つはキネティック ウェポンの「理想射程」です。

重装甲の敵は、射撃時に敵から遠すぎると実際に弾丸を跳ね返す可能性があり、敵にダメージを与えることはほとんどありません。射撃中にターゲティング HUD の横に「跳弾」という文字が表示されるため、弾丸が跳弾し始めるかどうかがわかります。武器の「理想射程」統計により、たとえ頑丈な鎧を着ていても、最大のダメージを与えるために敵にどれだけ近づく必要があるかがわかります。


パーツを販売する

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購入した AC 部品は購入したときと同じ金額で販売できるため、別のものを購入するためにお金が必要な場合に、現在使用していない部品を売っても何も失うことはありません。

未使用のパーツを売りたくない唯一の理由は、死亡後の組み立て画面でそのパーツにアクセスできなくなるため、ミッションを完全に終了せずにメカを改造するためのオプションが少し制限されることです。ただし、あらゆるものを定価で販売できるため、さまざまなパーツやビルドを自由に試すことができることを覚えておくと便利です。


ロードアウトを保存する

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メカを変更する時間を節約するには、AC データ画面を最大限に活用して、現在のロードアウトをプリセットとして保存し、いつでも好きなときにロードできるようにする必要があります。長期的にはかなりの時間を節約できることをお約束します。

これについて詳しくは、ガイドをご覧ください。アーマード・コア 6 でロードアウトを保存する方法


マルチプレイヤーで他の人から学ぶ

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第 2 章の終わりに向けて、アーマード コア 6 のマルチプレイヤー モード (NEST と呼ばれる) のロックが解除されます。このモードでは、他のプレイヤーとそのアーマード コアと対決することができます。ただし、気軽にプレイするのはかなり苦痛かもしれません。最初の数回は解体する必要がありますが、それは素晴らしい学習体験でもあります。

可能な限り最も効率的な方法で最大のダメージを与えるために対戦相手がどのようにメカを組み立てているかに注意してください。そうすれば、対戦相手から学び、マルチプレイヤーとキャンペーン ミッションの両方で彼らのデザインを採用(または改良)することができます。