Best weapons in Armored Core 6

これらの圧倒的なアーマード・コア 6 武器でミッションとマルチプレイヤーを同様に支配しましょう

A cool mech in Armored Core VI: Fires of Rubicon's reveal trailer.
画像クレジット:バンダイナムコ

アーマード・コア 6 の最高の武器を早い段階でアンロックしたいですか?他の最近のフロムソフトウェアのタイトルから来ている場合は、各ミッションでの銃撃と爆発の圧倒的な奔流が楽しめます。アーマード・コア 6: ルビコンの戦火少し圧倒されるかもしれません。幸いなことに、AC メカには、遭遇するすべての敵を壊滅させるのに十分な火力が備わっています。そしてロックを解除できる武器の中には、まったく強力なものもあります。

このガイドでは、アーマード・コア 6 の最高の武器と、それらを手に入れて使用して、ゲーム内で最も危険なボスに対しても最大限の破壊を与える方法について説明します。グレネードランチャーやマシンガンから近接武器や火炎放射器まで、これらの強力な武器を使ってキャンペーンとマルチプレイヤーの決闘の両方を制覇しましょう。

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アーマード・コア6のベスト武器

アーマード・コア 6 の最高の武器は次のとおりです。

  • PB-033M アシュミード パイルバンカー
  • ソングバーズグレネードキャノン
  • 44-141 JVLN α デトネイティング・バズーカ
  • SG-027 ジマーマンショットガン
  • VE-60SNA スタンニードルランチャー
  • BML-G1/P20MLT-04 ミサイルランチャー
  • DF-GA-08 フーベン ガトリングガン

あなたのメカは単なる 1 つの武器ではないことを覚えておくことが重要です。上記の最上位武器の有効性を最大化するには、適切なツールでそれをバックアップする必要があります。アーマード・コア 6 ビルド、あるいは、これらの武器は標準以下であると考えてしまうかもしれません。約束しますが、そうではありません。

以下では、これらの武器のそれぞれをさらに詳しく説明し、それらのロックを解除する方法だけでなく、適切なパーツとプレイスタイルでそれらを最大限に活用する方法についても説明します。


PB-033M アッシュミード (パイルバンカー) - アーマード・コア 6 の最高の武器

An AC uses a Pile Bunker to annihilate an enemy mech in the training area of Armored Core 6.
画像クレジット:ロックペーパーショットガン/バンダイナムコ

アシュミード・パイル・バンカーの近接ブレードは馬鹿げたほど強力で、ゲームの大きなボスと一貫して接近して個人的に接近する勇気がある限り、現時点でアーマード・コア6で最高の武器です。一般に近接武器は、敵に非常に近づくことによる追加のリスクを補うために非常に高いダメージを与えますが、パイルバンカーは率直に言って、他のすべての近接武器、さらに言えば遠距離武器も時代遅れのように見えます。

パイル バンカーのチャージ攻撃は、足が震えるほどの 4,630 ダメージを与え、よろめいている敵に対してその数値は 5,000 単位に達します。これは、敵ACの体力の半分以上にダメージを与えるのに十分です。これは、ゲーム内のほぼすべてのアリーナの敵を同じメカで連続して倒すために使用した武器です。爆発物を使って敵をよろめかせてから、パイルバンカーで敵を倒しましょう。 『アーマード・コア 6』で近接攻撃を敬遠していたなら、アッシュミード・パイル・バンカーは思い切って挑戦する価値があります。

パイルバンカーの入手方法:

第 1 章を完了すると、パイル バンカーがショップで利用できるようになります。最初の章には 11 のミッションが含まれており、ミッション「Watchpoint を攻撃する」で終わります。このミッションを完了すると、パイル バンカーはショップから 185,000 COAM で購入できます。それだけの価値はあります、信じてください。


ソングバーズ (グレネードキャノン)

A side-on view of an AC firing a Grenade Cannon in Armored Core 6.
画像クレジット:ロックペーパーショットガン/バンダイナムコ

ソングバードは、アーマード・コア 6 で入手できる最も強力な爆発兵器の 1 つです。それらは非常に効果的であるため、私は常に 2 つをメカに持ち歩くようにしています。確実なヒットがあれば、このコンボはゲーム内で最も強敵であってもほぼ確実によろめかせ、大ダメージの攻撃 (パイル バンカー 咳) にさらされます。

グレネード キャノンの爆発力により、二足歩行または逆関節メカは発砲するために一瞬静止する必要がありますが、テトラポッドまたは戦車のセットアップに切り替えて、ターゲットを爆発的な破壊に巻き込みながら動き続けることができます。また、二足歩行を続けたい場合でも、ソングバードの有効性はその欠点を上回り、莫大な衝撃ダメージと、小さな敵の集団を一撃で一掃するのに十分な爆風範囲を備えた使いやすい武器を提供します。

ソングバーズグレネードキャノンの入手方法:

パイル バンカーと同様に、ソングバーズ グレネード キャノンは、チャプター 1 を終了する「ウォッチポイントを攻撃する」ミッションを完了するとショップで利用できるようになります。チャプターを完了するたびに、たくさんの新しいパーツがショップで利用できるようになります。 Songbirds は 182,000 COAM で購入できます。


44-141 JVLN アルファ(デトネイティング・バズーカ)

A flying AC mech fires a Detonating Bazooka shell at an enemy in Armored Core 6.
画像クレジット:ロックペーパーショットガン/バンダイナムコ

デトネイティング・バズーカもソングバーズと同じ理由でトップクラスの爆発武器です。腕用武器としては非常に優れた爆発範囲で、非常に高い衝撃と健康ダメージを与えます。ソングバーズ グレネード キャノンほどの威力はありませんが、JVLN アルファはよろめいた敵に対してより大きなダメージ倍率を持ち、リロード時間が短縮されます。これは、肩専用の武器ではなく腕用の武器であるという事実と相まって、爆発的な火力を求める人にとって、よりバランスの取れた多用途の選択肢となります。

爆破バズーカの入手方法:

JVLN アルファ デトネイティング バズーカは、アーマード・コア 6 でハンター ランク 2 に到達すると自動的にロック解除されます。ミッション全体で戦闘ログを収集すると、ハンター ランクが上がります。キャンペーンを進めながらすべての戦闘ログを収集している場合は、ハンター ランク 2 に到達し、第 1 章の終わり頃に爆破バズーカのロックを解除できます。


SG-027 ジマーマン(ショットガン)

A flying AC mech fires a blast from its Zimmerman Shotgun in the training area of Armored Core 6.
画像クレジット:ロックペーパーショットガン/バンダイナムコ

アーマード・コア 6 ではショットガンは全般的に優れた武器の選択肢ですが、ジマーマンは有効射程が長くなっていることで他の武器とは一線を画しています。私が試した他のショットガンのビルドでは、近距離での焦点を補うために、望む以上に犠牲を払わなければなりませんでした。ジマーマンを使用すると、自動小銃を使用する場合と同じ距離から敵を快適に殲滅することができます。

アーマード・コア 6 でより高速に動作するマガジンベースの武器の使用に慣れている場合は、ジマーマンのショット間の 2 秒間のリロード時間が少しイライラするかもしれません。しかし、低レベルの敵を一撃で確実に一掃し、より危険な敵に衝撃的な量のダメージを与えることができる強力な近距離から中距離のオプションを探している場合、ジマーマンは素晴らしい選択肢です。ゲーム終盤へ。

ジマーマンショットガンの入手方法:

アーマード・コア 6 のストーリーの第 2 章を完了すると、ジマーマン ショットガンがショップでロック解除されます。第 2 章は、「Ocean Crossing」という名前のゲームの 14 番目のミッションで最高潮に達します。この時点に到達するには、致命的なボスを倒す必要があります。その後、Zimmerman はどちらの腕でも 115,000 COAM で購入できます。


VE-60SNA(スタンニードルランチャー)

An AC mech fires a Stun Needle at an enemy in the training area of Armored Core 6.
画像クレジット:ロックペーパーショットガン/バンダイナムコ

VE-60SNA スタンニードルランチャーは、キャンペーン中に特定のボスを倒すために特別に提供されるユニークな武器です。しかし、その有用性はその 1 つの使命をはるかに超えています。この使いやすく、正確で強力なランチャーは、大きな衝撃と健康ダメージ、そしてヒットごとに与えるスタンの蓄積の両方のおかげで、危険な敵のメカにプレッシャーを与え続けるための素晴らしい武器です。

戦闘中ずっとスタン ニードル ランチャーを使い続けると、スタンが蓄積されてターゲットがロックダウンされ、機動性を最大限に活用できなくなるため、敵がはるかに扱いやすくなることがわかります。したがって、関連する任務を終えた瞬間にこの武器を放棄した場合は、おそらくもう一度手に取って試してみるべきです。

スタンニードルランチャーの入手方法:

第 3 章の終わりにある「アイスワームを破壊する」ミッションに到達すると、スタン ニードル ランチャーが自動的にロック解除され、そのミッションを完了するために必要になります。右肩用は無料で提供されますが、左肩用もショップから 283,000 COAM で購入できます。


DF-GA-08 フーベン(ガトリングガン)

An AC mech's Gatling Gun fires a stream of bullets at an enemy mech in the training area of Armored Core 6.
画像クレジット:ロックペーパーショットガン/バンダイナムコ

私はアーマード・コア 6 の自動小銃の大ファンではありませんが、至近距離で 2 つのガトリングガンが敵に向けて発砲し続け、数秒で敵の体力を減らすことが非常に満足できるものであることは否定できません。ガトリングガンは大きいかもしれませんが、非常に汎用性が高く、単独の敵に対してもグループに対しても非常に使いやすいです。本当にトリガーを押し続けるだけなので簡単です。

もちろん、このような武器のすべてと同様に、弾丸が跳ね返らないようにターゲットに十分に近づいていることを確認する必要があります。ガトリングガンはリロードする必要はないかもしれませんが、ミッション中にメインのダメージディーラーとして使用すると、すぐに弾切れになってしまいます。それでも、ガトリングガンは、さまざまな種類の武器のより大きなスイートの一部として、アーマード・コア 6 で最高の「ただ撃ち続ける」武器の有力な候補です。

ガトリングガンの入手方法:

ガトリングガンは、パイルバンカーやソングバーズグレネードキャノンと同じ武器の一部であり、第 1 章の最後のミッション「監視ポイントを攻撃する」をクリアするとショップでロックが解除されます。この時点以降、ガトリングガンは 170,000 COAM で入手可能になります。


BML-G1/P20MLT-04(ミサイルランチャー)

A flying AC mech fires four guided missiles towards a target in Armored Core 6.
画像クレジット:ロックペーパーショットガン/バンダイナムコ

どのゲームでも最初のミッションから最高の武器の 1 つが利用できるのは異例ですが、基本的な BML-G1 ミサイル ランチャーはキャンペーン全体を通して非常に役立つため、お勧めしないわけにはいきません。後続のボスに対して有効なダメージの可能性はありませんが、小型の敵の分隊を迅速かつきれいに一掃することに関しては、これに勝るものはありません。そして、アーマード・コア 6 の最下位の敵メカでも、放っておけば大きなダメージを与えることができるので、これは重要です。

ミッションを進めていくと、もちろん、より大きく強力なミサイルランチャーのロックが解除されますが、そのどれも、基本的な初日の BML-G1 と同じ速度と使いやすさを備えていません。これらを背中にストラップで固定しておけば、切り替えをする必要がなく、キャンペーンの大部分を乗り切ることができます。

ミサイルランチャーの入手方法:

ああ、それが美しさなのですね。 BML-G1 ミサイルランチャーは最初のミッションからアンロックされます。進行は必要ありません!アーマード・コアのパイロットとして、冒頭の瞬間から自由に操縦することができます。

以上が、アーマード・コア 6 で見つかった 7 つの最高の武器と、それらの入手方法です。武器をすべて発揮するための準備が整っていることを確認するには、次のガイドをご覧ください。アーマード・コア6でリロードする方法そしてアーマード・コア 6 でロードアウトを保存する方法