Arma 開発者が将来のゲームを強化する新しいエンジンについて詳しく説明

のメーカーアルマそしてデイズは、将来のゲームを構築する予定の新しいクロスプラットフォーム ゲーム エンジンである Enfusion を発表しました。いいえ、Bohemia Interactive は発表していませんアルマ 4、しかし、彼らは「潜在的な新しい Arma ゲーム」には Enfusion を使用すると述べているので、おそらくその広大な風景のスクリーンショットを見るときにそれを心に留めておくべきかもしれません。現時点ではスクリーンショットと短いビデオしか公開できるものはありませんが (エンジン愛好家の方、ごめんなさい)、ある種の「機能のプレイアブル デモンストレーション」を「近いうち」にリリースする予定であることをほのめかしています。

YouTubeで見る

Enfusion の新しいウェブサイト彼らの目標は「最先端のグラフィックス技術で柔軟に対応する」ことではなく、むしろ明るい昼と夜のサイクル、風に動く植物、夜空を照らす星などを備えた「より現実的な」世界を作ることだ、と氏は述べている。同時に、ゲームの動作も向上すると彼らは言います。彼らはまた、Xbox と PlayStation 全体でも、優れた MOD サポート (Arma にとって不可欠) を計画しています。詳細、MOD、技術などについてはサイトをご覧ください。

Bohemia 氏は、DayZ ではレンダラーを含む Enfusion の初期の部分を使用していましたが、それも前世代のゲームガッツに基づいて構築されていたため、それを「新旧のテクノロジーのハイブリッド」であると考えていると述べています。つまり、あなたがそこで見たものは、あなたが未来に期待すべきものではありません。

神光線なしでは技術デモを行うことはできません、それはルールにあります。

「Bohemia Interactive は 22 年前に設立されて以来、常に独自の社内エンジンを使用することを好んでいました」と CEO のマレク・シュパニェル氏は次のように述べています。発表。 「市場にある他のエンジンでは、私たちが望んでいた種類のゲーム、つまりプレイヤーやコミュニティが簡単にカスタマイズできる大規模なオープンワールドで動作する詳細な物理学を使用したシミュレーションを作成することはできませんでした。それについては何も変わっていません。しかし、私たちの老朽化したリアル仮想性は、たとえば、Arma 3 タイトルで使用されているエンジンは、その技術的限界にますます直面しています。一方、Enfusion は、将来の技術的課題に直面する準備ができており、誇張することなく、次のゲームの形を形成します。十年。"

はい、でもどうでしょうか蜂の影?

Bohemia は、開発ツールとドキュメントを備えた「エンジン自体」と、「その機能の公式プレイアブル デモンストレーション」を近々公開する予定だと述べています。しかし彼らは、現時点では他のスタジオがEnfusionでゲームを制作できるようライセンス供与する予定はないとしている。そのデモがどのようなものになるのか興味があります。素敵な木々を使った技術デモは本当に楽しいです。

丘や森林に覆われた丘を鑑賞したい場合は、発表にさらに多くのスクリーンショットが含まれています。当然のことながら、その中には軍用車両も含まれています。