こんにちは、住人 BioLiker です。私が考えていることをお話しします。国歌、プレイしたことがあるかどうかにかかわらず、おそらくすでに意見があるゲームです。
Anthem は、特別なメカ スーツを着たヒーロー傭兵であるあなたと、仲人または現実生活の友人の分隊が、緑豊かなエイリアンの世界を特定のエイリアンの運命から救うシュート アンド ルート オンライン ゲームです。これは基本的に、EA が Destiny のサービスとしてのゲームを開発しようとしているのですが、それを行うために BioWare を使用したため、多くの人がすでにそれが新しいものではないと動揺しています。マスエフェクトたとえそれが意図されていなかったとしても、ゲーム。フットボールやラグビー、あるいはハーフタイムのインターバルがあるものと同じように、『Anthem』は前後半からなるゲームです。どちらがより好きだったかを推測するには、次の質問を自分自身に問いかけてください。
最後に誰かが「BioWare ゲームで一番好きなのは戦闘だ」と言ったのはいつですか?
『Anthem』のメインストーリーは特筆すべきものではない。それは一種の標準的なものです、「大悪人が世界を終わらせようとしています、あなたは雇われの賢明な銃です、そして彼を止めなければなりません」のようなものです。しかし、フォート タルシスは本当にあなたのことが好きです。これは、ミッションの合間に行くハブです (ローンチ ベイもあります。よりソーシャルなバージョンのハブで、他のプレイヤーとたむろできますが、機能的には灰色のボックスで、誰もがお互いを無視します)。
最初はこの島やその住人たちにほとんど興味がありませんでしたが、時間が経つにつれて、自分が実際に関わっているような気分にさせながら、小さな物語が何層にも重なって構築されていることに感銘を受けました。砦に戻るたびに、話し相手がいます。みんな見た目がとても美しく、行動もとても上手です。対話の選択肢は二者択一しかありませんが、物事の流れを少し変えることができます。事業を失った 2 人の女性を説得して一緒に働くようにすると、最終的には市場に新しいパン屋が現れるでしょう。ジャック・マクブレイヤーが声を担当したバーテンダーは私にデートのアドバイスを求めましたが、私が彼とチャットしに戻るたびに、それはさらに悪化しました。
ゲーム内にメールの受信箱があり、スパム フィルターも含まれていることに気づくまでに長い時間がかかりました。そして気づいたときには、そこには「ああ、もっと早く読んでいれば…」と思わせるようなメールが届いていました。探偵がエイリアンのバニーである探偵ラジオ劇のようなものが入る余地のないタイプのゲームで、彼らは非常によくできているので、彼らはさらに満足していました。しかし最終的には、戦闘面をより面白くするのではなく、フォート タルシスを別のゲームのように感じさせるのに役立ちます。
『アンセム』の戦闘に最も共通点があるのは、マスエフェクト:アンドロメダのロケットジャンプの射撃の強打は、少なくとも BioWare が長い間行ってきた戦闘の最高のバージョンです。それでも、手に取るさまざまな銃はすべて無重力で同一に感じられ、実際に大きなフロストドッグや怒っている岩の怪物を傷つけているように感じるのではなく、魔法の数字を空中に浮かせるための手段です。 『アンセム』にお気に入りの銃があるとは思えません。どちらも魅力的ではない場合、銃撃戦や略奪戦では少し落ち込んでしまいます。
幸いなことに、プレイヤーを誘惑する『Anthem』の新しいおもちゃであるジャベリン、戦闘メカスーツは、次のように言います。運命、とても楽しいです。彼らはショーのスターなので、キャラクターのカスタマイズの大部分は大きなメタルベイビーのために確保されています。これは、彼らがあなたに現実生活のお金を手放させようとしている場所でもあります。あなたのJAV用の新しい生地のパターンや鎧の外観は市場で購入できます。小さな装飾品はゲーム内収入で簡単に購入できますが、完全な鎧の部分は実際の支出を促すほど高価です。しかし、無料で入手できるさまざまなスロット、素材、パターン、色をすべて組み合わせれば、お金をかけずに美しい怪物を作成できます。いずれにせよ、銃撃戦の最中ではそれは実際には目立ちません。ただし、ミッション終了画面は、非常に卑劣な 4 つの悪趣味な乗り物を一様に陽気なキャットウォークとして表示することになります。
しかし、私はフライングのファンです。なぜなら、それは戦いに特別な次元を与えるからです(つまり、上)、それには一種の縛られた自由があります。ズームアップやズームダウンは可能ですが、過熱に注意する必要があり、自由落下に入ると突然非常に重く感じます。 4 つのジャベリンはそれぞれ操作感が少し異なり、プレイ方法を劇的に変えることができます。私のお気に入りであるストームでは、戦場の上空をホバリングし、一人用の大砲のように爆発や照明を放ちます。一方で、小さくて小さなインターセプターは、混乱したり側面を突くために飛び降りたりすることを奨励します。そして、コロッサスは大きくて重い若者です。シールドの後ろを歩き回り、非常に大きなロケットを発射できます。
それぞれに異なる究極の攻撃と、ジャベリン タイプに固有の特殊攻撃用のスロットがあります。ストームには炎の爆発や氷の槍を求める敵のような元素攻撃があり、インターセプターには手裏剣や毒手榴弾があり、コロッサスには次のようなものがあります。本当に大きなロケット -- しかし、その複雑さは実際には説明されていません。ダメージコンボを作成することは戦闘の重要な部分であり、攻撃はこれを行うためのプライマー、トリガー、またはダメージのいずれかに割り当てられます。しかし、ガイドのデイブが私にそれについて話すまで、私はコンボのその側面を理解していませんでした、そしてそれが存在することさえ知りませんでした。一方、ほとんどのミッションの複雑さは、結局のところ、クエスト マーカーを待ち、クエスト マーカーを追跡し、クエスト マーカーに向かって敵を撃つことになります。あなたは混乱して乗り越えることになると思います。
それだけなら『Anthem』は…いいですね。行動するのに十分な素敵な場所です。ああ、あの素敵な滝、あの巨大なキノコの岩層を見てください。しかし、乗り越えなければならないフラストレーションもたくさんあります!小さな煩わしさがたくさんあるので、何かが起こるたびに嫌な思いをすることになります。ビッグ・プリデイ・ワン・パッチを含むいくつかのパッチがゲームをより安定させましたが、週末にプレイしたときもまだバグが発生していました。すべてのサウンドが失われたままであり、まだ音が聞こえないミッションがありました。完了をトリガーすることはできなかったので、私たち 4 人はお互いにエモートを投げながら立ち、誰かが最初に去り、他の人がバグから抜け出すのを待ちました。
ロード画面は短くなりましたが、それでもまだ多すぎます。ミッションは平均して 1 回あたり約 15 分かかるため、それに比例して、Anthem のすべてのプレイに多くの時間を費やしていることになります。ミッションにロードしてからチームにスポーンしないため、チームは数マイル離れており、キャッチアップタイマーがトリガーされ、その後、チームにスポーンするための短いロード画面が表示される前に、理想的には次のようにします。まずは。ミッションの後は、ロードアウトにロードし、ラウドアウト画面から選択したハブにロードしてから、新しいミッションを起動してそこにロードする必要があります。ミッション間でその場でロードアウトを変更したり、ミッションを完了した直後に新しいミッションを開始したりする方法はありません。
中断されないプレイ時間が必要だとします。フリープレイでは、オープンワールドマップを駆け巡り、Destiny でミッションに向かう途中で何かが起こるなど、世界の出来事に参加できます。ただし、Destiny とは異なり、イベントが起こるという事前警告はなく、誰かが十分近くを飛んでいることによって引き起こされるため、旅行はほとんど目的のないものになります。また、Destiny とは異なり、一度に一緒に世界に参加できるプレイヤーは 3 人だけであり、お互いのことを知らない限り、実際に一緒にプレイする可能性は低いため、イベントは退屈で時間がかかり、全体の体験が孤独になります。そしてまたイライラします。そして、適切なミッションを開始するには、フリー プレイから大声でフォートまたはローンチ ベイに戻り、その後…それはどこにでもあるほんの小さな厄介な手順であり、つまずいたり、ゲームをプレイするのを妨げたりするだけです。マウンティング、髪が引き裂かれる、疲れ果てる、フラストレーションを克服する。
いずれにせよ、Games-as-a-Service ゲームをレビューするのは奇妙になる可能性があります。なぜなら、ゲームは変化するからです。 Anthem はすでに 1 週間以内に変更されており、来月にはさらに変更される予定です (ロードマップがあります)。それに加えて、『Anthem』では、説明すべきことはたくさんあるが、話すべきことはあまりないように感じます。たとえば、非常に複雑なリアリティ番組を視聴していて、1 時間ずっと何も起こらなかったことに気づくようなものです。本当に楽しい部分があるので、もっと時間をかけて過ごしたいと思っています。しかし、少し変化したり、季節があったり、より良い社会的交流が必要なのは、世界地図だけではありません。実際の動作方法を変更する必要がありますが、それには多くの疑問が生じます。しかし、私がこれまでアンセムと戦った最大の戦いはアンセムとの対戦です。